我が子を公園に全然連れていかない親

  • 乳児・幼児
  • 足軽(弓)
  • PndkgLHMni
  • 20/10/26 15:52:35

子供を公園に全然連れていかない方っています?
うちは今2歳でお散歩は毎日行きますが公園には全く行きません。
完全に親の事情です。
子供の洋服や手が汚れるのが嫌なので。
それでも毎日楽しそうにやっています。
週一ですが手を使ったり運動したり幅広いことをさせてくれる教室にも通っています。

でも公園を見る度に行かせるべきか…と葛藤しています。
言葉はとても早いですが、「公園」という言葉にはピンと来てないかもしれません。
歌で公園に行きましょうとかがあるし、もっと小さい頃に遊具で遊べないときには「公園だよ」と連れていったことも幾度かあるので理解しているかもしれないですが、特に行きたい素振りもないので。

可哀想というお返事は私自身も少なからず思っているので控えて頂けると助かります。

同じような方がいらっしゃるか気になって…。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 足軽(弓)
    • PndkgLHMni
    • 20/10/26 16:06:16

    >>3
    その弊害、具体的にお聞かせ願いたいです。

    • 0
    • 7
    • 足軽(弓)
    • PndkgLHMni
    • 20/10/26 16:08:48

    >>2
    お母様の貧血でしょうか?
    確かに体力の付き方は少し気になりますが
    比較対象が周りにいなくて…。

    • 2
    • 8
    • 足軽(弓)
    • PndkgLHMni
    • 20/10/26 16:09:49

    >>1
    とても楽しそうなお家ですね!☆ミ

    • 1
    • 16
    • 足軽(弓)
    • PndkgLHMni
    • 20/10/26 16:17:50

    >>6
    >>週一の教室は 公園以上行かないで良いと思う。

    というのは教室に行かないほうがいいということですか?


    支援センターは、興味のあるダンスのイベントが教室の曜日とかぶっていて…;;
    センターにおいてあるおもちゃはだいたい家にあるのでその為だけに足をのばすのもなぁと思って…

    • 0
    • 20
    • 足軽(弓)
    • PndkgLHMni
    • 20/10/26 16:22:55

    >>9
    子供は公園で元気に体を動かすべき!
    うちの子は公園大好きだよ
    公園に連れていかないなんて可哀想…

    という方がいらっしゃるかなーと。
    たまにいらっしゃるんです
    可哀想おばさんが。

    • 0
    • 40
    • 足軽(弓)
    • PndkgLHMni
    • 20/10/26 17:46:05

    >>39

    幸せな子だぁ!いい親ですな~

    • 0
    • 42
    • 足軽(弓)
    • PndkgLHMni
    • 20/10/26 17:49:33

    沢山レスありがとうございます。

    落ち葉やどんぐり拾いさせてみたいと思ってた…

    服は全然高いものじゃないです。
    百歩譲って洋服が汚れるのは良しとして、
    その汚れた手を自分の顔等を触らずに維持してくれればいいんだけど、目とか鼻とか触っちゃうとと思うとどうしても…。病気になるって思ってしまって。
    それが一番気がかり。

    私ほど気にして行かせない方はやっぱりいらっしゃらないみたいですね。

    皆さん尊敬します。

    • 0
1件~7件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ