我が子を公園に全然連れていかない親

  • 乳児・幼児
    • 41
    • 今川氏真
      20/10/26 17:46:16

    別に公園も散歩も一緒だし可哀想だとは思わない。
    ただ散歩中も汚れる行為はうちはする。
    田舎だからちょっと水っぽい泥触ったり、歩いててバッタ掴んだり、夏場はカブトムシ探しにも行ったよ。
    あと水路の水触ったり。
    そういうのを万が一親の都合で「触らないで!!」って止めてるんなら凄いお子さんはストレスだと思う。
    コロナで色々なもの触るのは気になるけど、散歩しながら色々虫や花、葉っぱや土に触れるのは子供は大好きだし、子供がやりたいと思うこと、子供と一緒にできる事はなるべくやらせてあげた方がいい気がするな。
    洋服汚れたって洗えばいいよ、手が汚れるのが嫌なら軍手やウェットティッシュで対策するのは?
    コロナの時はよく軍手して遊んでる親子もいたよ。
    小さい軍手100均でうちも買ったよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ