家事しない旦那さんのどこが良くていっしょにいるの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/26 10:27:49

我が家は旦那と家事は折半してるんです。
旦那はかなりできる人でよく仕事有給取ってくれて家事はしてくれます。
仕事早く終わった日はご飯作って待っていてくれたりも!
保育園の送り迎えもしてくれるし。
でもまわりは家事はしない旦那さんがわんさかいるみたい。
重症な人では旦那さんの手料理すら食べたことないんだって。
そんな旦那さんのどこがよくて?いっしょにいるのかしらね?
体調悪かったり寝込んだりしたらどうするのかな?

不思議

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 14:06:00

    出来ない人は文句言わないから。
    それでもインスタントラーメンくらいは作れるから作ってもらうことあるんだよ。

    • 2
    • 74
    • 足軽(弓)
    • 20/10/26 14:07:10

    >>65会社経営です。

    • 0
    • 75
    • 足軽(弓)
    • 20/10/26 14:08:20

    >>66職種はいろいろやってます。

    • 0
    • 76
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/26 14:09:33

    皿洗い
    雑じゃないの?

    • 0
    • 20/10/26 14:10:18

    >>74
    経営者でも家で家事する時間がある職種?なのね
    良いね

    • 0
    • 78
    • 足軽(弓)
    • 20/10/26 14:14:26

    >>77時間ありますよ。
    起業した当時は休みなく寝る時間もないぐらいにがむしゃらに頑張ってましたが今は出かける時間や家にいる時間増えました。

    • 0
    • 20/10/26 16:22:03

    >>78
    うちはまだ3年目くらいだからまだまだダメだ~
    ずっと忙しいよ

    • 0
    • 20/10/27 00:05:27

    でも転職癖があるんでしょ?
    そんな旦那嫌だ。

    • 4
    • 20/10/27 00:12:06

    結婚して16年ずっと専業。旦那はお料理大好きだけど片付けられない困ったちゃん。つわりが酷いときや子供の習い事などて忙しい時は準備してくれてる(片付けは私💢)
    大変だがしかし超高給取りなのよ。休みいらないから稼いで欲しい。
    要は手料理いらないし休みいらないから今のお給料を維持してほしい。

    • 0
    • 20/10/27 01:42:02

    やって貰いたくないけど

    • 0
    • 20/10/27 01:52:47

    新婚時代は家事してくれてたなー
    でも子供が増えて家族の為に会社作って社長になって忙しくなってからはごみ捨てや電球取り替えるくらいです

    でも専業主婦やらせてもらってるし給料もたくさんもらってるから全く不満はない
    私が体調悪かったらお風呂掃除は息子、洗濯物は娘、旦那はご飯買ってくる感じ(笑)

    • 0
1件~11件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ