ママ友って薄情だと思った。トラウマから抜け出せません。

  • なんでも
    • 23
    • 滝川一益
      20/10/26 05:31:34

    理由は色々あるけどママ友でよくある話だと思う。
    私も同じような目にあった事あるよ。理由はボスママの言った悪口に同意しなかったから。ビックリしたのは陰でごめんねーと言いながらボスが来ると離れていく取り巻きのママ達。
    その人達はターゲットを変えながら、いつも誰かしらと揉めながら中学入ってもまだやってたわ。
    最後は「あそこいつもトラブル起こしてるよね」ってまともな親は近寄らなくなってた。
    主さんも、今回たまたま何かの誤解だったかもしれないけど、例えば主さんのお子さんが勉強できるとか、足が速いとか、ちょっと先生に褒められたとか些細な事が気に障って何か理由をつけて仲間外れにされる可能性はあったと思う。
    このやり方をする人達は普通ですか?との事ですがほんとによくある話。
    私は最初はビックリしたけど、もともと向こうから近づいてきたし、1人は全然平気だったので普通にしてたら他のいいお母さん達と知り合えてよかったよ。
    主さんやお子さんが悪いわけじゃなくて、その人達がそういう生き方の人達ってだけ。今まで主さんの周りにそういう人がいなかったという事は恵まれてたんだという事です。
    仲直りするという意味では解決しないと思います。だってその人達とお付き合いしたいですか?もう卒園されたのなら、お子さんも幼稚園の友達なんてすぐに忘れるし、主さんも会えば会釈程度で堂々と普通に過ごしてください。それよりお子さんとの時間を楽しんで。
    でも、こいういう人達もいるんだっていい勉強になると思います。
    母親同士の世界って独特ですよね。でも、自分が仲間外れにする母親じゃなくてよかったとあとで思う時がきます。


    • 28
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ