ママ友って薄情だと思った。トラウマから抜け出せません。

  • なんでも
    • 100
    • 竹中半兵衛
      20/12/08 16:35:11

    わかるー。
    私も子供たちの兄弟同じ学年のママ友5人グループで仲良くしてたけど、ある日突然素っ気なくなり、そのまま無視されるようになり、気付いたらグループラインも退会されてた。
    無視される直前にトラブルになったから、そのせいだってのはわかってるけど、詳細な理由については不明なまま。
    でも理由がわかったり、仮に相手に謝られたとしても、ここまで傷つくことされて許せないから、前みたいに仲良しに戻ることなんて絶対ないし、挨拶すらストレスで私も無視してる。(挨拶しても相手には無視されてた)
    下の子も同じ学年だから、まだまだ保護者会で数年一緒なのがストレスだけど、小学校上がれば接点なくなるし、こんな冷たい人じゃなくて、お互いちゃんと友達になれるママ友を見つけたいから、もっと周りに目を向けるようになった。
    そしたら、さすがに周りの人たちもそのグループの私に対するあからさまな態度に気付いてて、心配してくれてたことがわかり、実はそのグループの印象もみんなよくないって知れて、ざまーみろと思っているところ。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ