【衝撃】デヴィ夫人が生放送で「不妊になるのは堕胎が原因」「全員堕胎です」と発言

  • ニュース全般
  • 織田信長
  • 20/10/25 17:24:53

デヴィ夫人が発言をしたのは、関西テレビの生放送番組。不妊治療の保険適用拡大の話題でデヴィ夫人は以下のようにコメントした。

・デヴィ夫人たちのトークの内容
北斗晶 「私の友人も不妊治療受けた人がいるんですけど、お金が凄いかかるっていうんで、精神的な苦痛も伴ってくるじゃないですか。せめてお金だけは補助してもらいたいなと思いますね」

デヴィ夫人 「それもすごく大事だと思うんです。不妊治療高いから。でもそれよりも前に、日本の女性たちに掻把(ソウハ)をさせないことが一番良い」

北斗晶 「……んんっ!? 何?」

デヴィ夫人 「不妊になる一番の理由は、妊娠して子どもを生みたくないっていって…掻把のことなんていう?」

そのまんま東 「堕胎、つまりおろすことですね」

デヴィ夫人 「堕胎する。あれを絶対に禁じりゃいいんですよ。皆さん知らないけれど、不妊になるのはあの堕胎が原因です。掻把といって子宮の中を掻くわけですよ。だから先生によっては傷をつけちゃう子宮内に。そうすると絶対にちゃくしょうしないんですよ」

女子アナ 「一部そういった考え方もありますよね」

デヴィ夫人 「わたくし絶対正しいです! 絶対正しいです!」

弁護士 「もちろんその方向性……。ただ、やっぱり少子化対策には、そういった面と不妊治療。堕胎をしていなくても不妊になっている方たくさんいらっしゃいますので」

デヴィ夫人 「でもそれは嘘です! 前に付き合っていた男の人とそういうことにあって、堕胎しましたということを言えないじゃないですか。女性は隠してますよ!全員が!」

弁護士 「そういう方もいらっしゃいますけど、ご高齢になられてからもお子様を持ちたいという方々もたくさんいらっしゃる…」

デヴィ夫人 「本当に不妊の方いるかもしれない。でもほとんどの原因、九割九分は堕胎です。全員堕胎です」
(中略)

デヴィ夫人 「数字に誤りがあったようなので、こちらで謝らせて頂きます。失礼いたしました」

女子アナ 「先ほど不妊治療の保険適応拡大の話題について、事実と異なる発言がございました」

デヴィ夫人 「事実と異ならないです」
(以下略)

buzz-plus.com

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/25 22:37:44

    >>233
    本島?(笑)
    ちゃんと書けなきゃ疑われる。

    • 0
    • 235

    ぴよぴよ

    • 20/10/25 22:36:58

    デヴィ夫人の言ってることは無きにしもあらずよ。産婦人科で働いてたとき掻爬する医師のやり方掻き出しの仕方次第で不妊に繋がる。実際みんなが思ってる以上に堕ろしてる人間めちゃくちゃ多いからね。
    全てではないのは当たり前として、だから、無きにしもあらず。

    • 4
    • 20/10/25 22:32:37

    この番組見てて本島に腹が立ったから、関西テレビに苦情を入れました。

    私は不妊治療経験者です。もちろん堕胎経験はありません。

    間違った勝手な思い込みを、あそこまで自信たっぷりに言って、周りの制止を聞かないなんて・・・見てて憎らしく思いました。

    • 14
    • 20/10/25 22:32:01

    不妊=堕胎した人

    ここだけ切り取られて独り歩きしないといいけどね。不妊治療したくてもそう思われるのが嫌で周りにも言えなくなるよ。

    • 3
    • 20/10/25 22:31:12

    出川哲郎に好感度上げてもらったのに。
    残念。もうさよならだわ、この人。

    • 5
    • 20/10/25 22:27:56

    >>203
    不妊の原因が堕胎で、しかも全員堕胎だよ? その後、数字に誤りがあるとは言ってたけど、そこまで言い切ってしまう発言はどうなんだろう…。

    • 1
    • 20/10/25 22:26:55

    それが原因の人ももちろんいるだろうけど
    そういう人ほど結局またすぐできる

    • 0
    • 20/10/25 22:25:13

    ちょっと認○症入って来た?

    • 9
    • 20/10/25 22:24:51

    すごー。でもこれでデヴィ夫人めちゃくちゃ叩かれても平気そうなイメージ。
    炎上してるの?

    • 6
    • 20/10/25 22:21:22

    デヴィ夫人好きだったのにこれはないわぁ

    • 10
    • 20/10/25 22:19:47

    もう性格だよね、自分は正しい間違ってないって。人に違うと言われれば言われる程また頑なに自我を通す人。生放送のテレビなんか向いてないよ。

    • 9
    • 20/10/25 22:19:22

    おばあちゃんの妄言。スルーすればいい。

    • 0
    • 20/10/25 22:18:59

    発言が恐ろしい…

    • 1
    • 20/10/25 22:18:09

    >>203
    でもさ、犯罪で妊娠してしまって中絶せざるを得なかった人や、自分の身体が予期せぬ理由で中絶せざるを得なかった人もいて。ようやく妊娠できる状況に好転する場合もあると思う。多胎妊娠で泣く泣く・・・ってことも。
    やはり、触れてはいけない領域の話だわ。
    ちなみに私も夫婦で不妊症からの子持ち。デビ発言は許せない。

    • 8
    • 20/10/25 22:17:14

    昔、某サークルにいたボス女、不倫相手の子供おろしまくってたけど、結局なんだかんだ4人子供産んでたよ。
    私が知ってるだけで4回おろしたって聞いた。
    ナマでやると一発とか言ってて、なかなか妊娠しない私にあれこれ言ってきたけど、
    おろした事ない私は妊娠できるまで3年かかったよ。
    デヴィ夫人ヤバイね、老害にますます拍車がかかってない?
    テレビというかメディアに出したらダメだよ。

    • 8
    • 20/10/25 22:16:57

    妖怪みたいなおばぁちゃん、もう二度とテレビに出てこないで欲しい。最低すぎる。

    • 2
    • 20/10/25 22:16:11

    炎上商法狙ってるのかね。大御所?になると何を言っても許されるような時代は終わって欲しいね。こんなのテレビで放送するなんて時間の無駄だし悪影響だわ。生放送じゃないなら編集する人もいるよね。放送にオッケー出した人もやばい。

    • 4
    • 20/10/25 22:12:10

    ひどい暴言だね。不妊で苦しまれてる方は許せないと思う!

    • 10
    • 20/10/25 22:11:49

    これ読んで酷いって思ったけど、デヴィ夫人80歳なんだね。60年くらい前の知識でモノ言ってるとか?ググったけど、60年どうだったのか出てこなかったけど。誰かわかる?昔は医療が今ほどよくないだろうし、昔の中絶と不妊の関係。

    • 1
    • 20/10/25 22:08:26

    真に受ける人がいそうで嫌だなあ。

    • 7
    • 20/10/25 22:07:48

    >>205
    本当にそう

    • 1
    • 20/10/25 22:07:24

    老害ってなくならないよな

    • 2
    • 20/10/25 22:05:23

    >>209
    問題発言しなきゃ視聴率取れないから

    • 0
    • 20/10/25 22:04:58

    絶対って決めつけてるのがすげーな。頭おかしいんじゃない?不妊の人がブチ切れるよこれ。

    • 8
    • 20/10/25 22:04:57

    えー。私含め周りは堕胎してる人の方が妊娠しまくってる。絶対関係ないよ。

    • 5
    • 20/10/25 22:04:01

    中絶なんかしたことない。でも不妊症だよ。

    • 6
    • 20/10/25 22:03:11

    デヴィはもうテレビに出したらあかんで。
    なんであんなしょーもないおばはん出すかな。

    • 6
    • 20/10/25 22:02:57

    これはやっちまったなー。

    • 5
    • 20/10/25 22:02:03

    思ってたとしてもいいお年の人の発言ではないよね。
    不妊=堕胎が原因とか考えられない。男の不妊もあるんだし。男は堕胎なんてしないでしょ

    • 7
    • 20/10/25 22:00:42

    中絶してるかしてないかなんて調べれば分かるんだから、してない人だけ不妊治療保険適用すればいいと思う

    • 10
    • 20/10/25 21:59:37

    頭おかしい発言してもデヴィ夫人だから許されるみたいなのって何なの?
    これ倖田來未の発言よりずっと質が悪いと思うけど。

    • 18
    • 20/10/25 21:56:43

    私も10年子供できなかったけれども
    堕胎は過去にしてないよ。
    一括りにされるのは残念。

    • 16
    • 20/10/25 21:55:54

    漫画で透明なゆりかご、だったかな。
    死亡率が一番多いのは本の上ではガンってなってるけど、公表されていないだけで中絶が第一位で、その後中絶の生々しい描写を読んだ時は衝撃だった。
    デヴィ夫人の言うことは間違いではないと思う。
    不育症で不妊になった人には補助出してほしいと思うけど、中絶したような人には税金使う必要はない。

    • 11
    • 20/10/25 21:55:27

    >>194透明なゆりかご?だっけ?漫画で何回も妊娠と中絶繰り返してる女の子の話あったよね
    堕す奴に限って繁殖能力高いっての分かる気がする

    • 4
    • 20/10/25 21:55:16

    >>197 流産してその子私見たよってどういう意味?全体的に言いたい事がわからない

    • 4
    • 20/10/25 21:53:00

    デヴィはちょいちょいこういう偏見的なことを絶対的に正しいと主張して公の電波やSNSにのせるからなぁ。そしてその場合だいたい誰かを激しく傷つける発言になるから、この人を好きになれない。

    • 4
    • 20/10/25 21:51:22

    素直?なんだろうね、デヴィ夫人。
    該当しない人に対しては物凄く失礼で傷つく事言ってるけど、でも、堕胎した事ないって夫婦間や友達に言ってる人が全員本当か?ってなったら、どうかな?とは思う。
    男性側の不妊という事はこの話には入ってないだろうし。
    だからって、9割9分ってのは無いよね。
    中には嘘をついてる人も居るって言い方ならまだ良かったのかな?

    • 2
    • 20/10/25 21:48:31

    デヴィ夫人好きだけどこれはフォロー出来ない
    何てこと言うのよ…
    同じ女性なのに

    • 4
    • 20/10/25 21:48:09

    こんなスレ立てる人がどうかと思う。
    流産してその子私見たよ。そんな人もいるのに。中絶もしたよ。
    ヤリマンなだけでしょって言われるけれど違うよ。
    いろんな事情があるんだよ。セックスしてる女なんて当たり前でしょ。
    してない女いるの ?

    • 0
    • 20/10/25 21:47:59

    あたおかだねこの婆さん。
    私結婚して4年不妊だったけど、一度も妊娠したことなかったよ。

    • 6
    • 20/10/25 21:46:33

    周りに不妊の友達何人かいるけどそんなこと誰もしてないわ

    • 3
    • 20/10/25 21:42:43

    いや、強姦以外の自分がだらしなくて妊娠して堕胎するクズに限って何度も妊娠するよ。何度も懲りずに堕ろすか、しれっと堕胎の父親とは違う男と結婚したりしてるやつとか。堕ろすような奴ほど繁殖力高い

    • 11
    • 20/10/25 21:39:51

    不育症で、2回掻破手術したよ…
    すっごい辛かった。
    この場合も掻破手術が原因ってことになるけど、
    私の場合、不妊ではなく、不育症だったし
    掻破手術が原因で不妊なんて全くのでたらめな事言わないでほしい!!!!

    • 9
    • 20/10/25 21:21:37

    同じ女として切ないわ。
    それは違うよ

    • 6
    • 20/10/25 21:21:37

    >>31
    こういう人(デヴィ夫人)が嫁に「お前の体が悪いから孫ができないんだ!うちの息子は何も悪くないのに!!」って責めるんだろうね。
    男側の問題を受け止めもせず、認めもせず

    • 19
    • 20/10/25 21:19:26

    びっくりした。
    本当じゃないなら、夫人身体は健康でもそろそろ頭の方にきたのかな

    • 3
    • 20/10/25 21:18:53

    え、大丈夫かデヴィさん
    そんな人もいるだろうけど実際何度も堕胎したくせに後に何人か産んだばかみたいな女もいるし堕胎したことのない不妊で辛い思いしてる方に対して失礼すぎ

    • 11
    • 20/10/25 21:18:42

    私は抗精子抗体陽性で不妊だよ。
    堕胎したこともないし、堕胎との因果関係なんて聞いたことないし、抗体=免疫系の話なんだが…

    • 2
    • 20/10/25 21:18:21

    野田聖子さん見たら分かる
    リスク沢山あるよって事

    夫人の言葉は普通に分かるよ

    • 4
1件~50件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ