これでぶつかったらわたしが悪いの?動いてる車のありえない隙間を通ろうとしたオバサン

  • なんでも
  • 細川忠興
  • 20/10/25 14:39:35

さっきスーパーの駐車場で頭からいれてて、後方に誰もいないの確認してからゆっくりバックでさがったら空いた前方の隙間(20センチ?)にチャリに乗った変なオバサンが通り抜けてきた。
私は後ろみてて、ふと前みたら自転車いるもんだからもうぶつかる!って思って急ブレーキしたらぶつかってなくて。
すごい腹立ったんだけど、これわたし悪いの?窓開けて怒鳴ろうとおもうくらい腹立った。それくらい危なかったんだよね、絶対こっち振り向かないのオバサン。こども乗せてたから怒鳴りはしなかったけど。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/25 16:53:39

    自転車は仕方ないじゃん。

    車より自転車の方が優先なわけ。

    • 1
    • 20/10/25 16:47:25

    殆どみんながバックで止まってる駐車場で前向き駐車してるオバサンの近くには寄らない方がいいと思う
    運転下手なのもあるけど、急いでるからって理由の人も自己中な性格の人が多いから

    • 1
    • 20/10/25 16:42:31

    >>36
    そんな感じね。
    スーパー駐車場の前向き指定があるとこは、一部のフェンスのすぐ横が民家だったわ。
    そのフェンスに面してるとこだけが、前向き指定。

    • 1
    • 20/10/25 16:41:29

    スーパーで時折見るバックしてる車と車止めの間を車を睨みつけながら通るベビーカーママは頭いかれてると思うわ

    • 3
    • 20/10/25 16:38:21

    バック中に後ろと車の間を抜けようとしたチャリかと思ったら前?
    前なら走るわ!

    • 1
    • 20/10/25 16:37:48

    どんな状況だろうと事故が起きれば法律的には人より車が悪いことになる割合が高くなるのなんてわかってるけど、フロントがこっち向いて動いてる車体のわざわざ前を横切る必要ありますかー?車も歩行者もお互い気を付けましょうよってことだよね。

    • 1
    • 20/10/25 16:33:27

    >>29
    バックモニターがない車だと出るとき怖いよね。
    人がよく通る駐車場ならバックから入れた方がいい。

    • 0
    • 20/10/25 16:32:16

    >>33
    コンビニとかもあるけどそのすぐ近くに住宅があって排気ガスが少しでも住宅地にいかないためとかだったと思う。

    • 1
    • 20/10/25 16:30:55

    車動いてるのに、後ろすり抜けて行こうとするやつは馬鹿
    自分から轢かれにいってるだけ

    • 1
    • 20/10/25 16:30:23

    >>30
    そんなとこ少ないし、主の止めた駐車場にそんな表示はないと思うから筋違い
    もし前向き駐車の指定があれはトピ文にドヤって書いてるはず

    • 1
    • 20/10/25 16:28:08

    >>30
    そういうところって何でなんだろう?

    • 0
    • 20/10/25 16:22:19

    >>9
    だよね、トピ文の意味がわからない

    • 1
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 20/10/25 16:21:41

    >>15
    すっごい被害者のように書いてるけどこの人は加害者でしかないし、いいね押してる人も頭いかれてる
    こういうバカは運転するな

    • 7
    • 20/10/25 16:20:06

    >>20前向き駐車を指定してる場所もあるよ

    • 0
    • 20/10/25 16:18:30

    >>20
    私前向き駐車苦手…出るとき怖いじゃん💦
    前向きで停める人って自信あるのかと思ってたわ。

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/10/25 16:08:47

    馬鹿だから理解できなかった…

    • 4
    • 20/10/25 16:02:15

    いるわよね。
    まだ、子供とかじゃなくて良かったわよ。
    運転してると、何年に1度かは本当に思わぬことがある。

    • 1
    • 20/10/25 15:59:13

    >>15でもさ しななくてよかったね

    その傷が元でしんだらもっとお金とられてたよ。

    • 2
    • 20/10/25 15:56:51

    車運転しない人はそういう隙間通るよね

    • 3
    • 20/10/25 15:56:48

    そもそもスーパーの駐車場に前向きで停めるのがな…

    • 2
    • 20/10/25 15:54:42

    もっと余裕持って運転したら?

    • 1
    • 21
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/25 15:54:02

    >>17
    何でこんな狭いとこ通るの?って思うけど、そういう人いるからねー。どんな状況でも車が動いてたら車が悪いってなるから理不尽だなって思うこともある。

    • 4
    • 20/10/25 15:52:44

    >>9
    運転に自信がないんじゃない?
    出るときのことを考えたら普通はバックで駐車するし
    主は前向き駐車しかできない人なのかなって感じ

    • 11
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/10/25 15:45:57

    >>15うわーそれは本当に気の毒

    • 0
    • 20/10/25 15:45:25

    どんなシチュエーションでさ車が悪いもんね。とにかくあの隙間でなぜわざわざわたしの前を通り抜けようと思ったけどおばさんが謎。当たり屋かよって

    • 2
    • 20/10/25 15:31:06

    どんな場合の事故でも人は弱者って習った

    • 5
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 20/10/25 15:00:55

    私は似たようなシュチュエーションでババーの足をタイヤが擦れて、二針縫われ、人身で私が悪いとなり。さらにババーが糖尿持ちでたった二針の傷口が中々塞がらず示談も時間かかり、本当しねと思ってたわ

    • 2
    • 20/10/25 15:00:11

    バックしてるからそのまま隙間が広がっていくと思って突き進んだのに急にブレーキ踏まれておばさんもびっくりだよ

    • 7
    • 20/10/25 14:57:30

    まぁ私ならそういう隙間をわざわざ通らないけど、そういう人はいるから車が注意するしかないよ

    • 9
    • 20/10/25 14:56:31

    ほんの隙間でも通ろうとする人いるよね

    私も突然出てきたガードマンのおっさんを轢きそうになった事あるよ
    狭い道路のカーブだったからスピードは出してなかったんだけど、突然ひょっこり出てきて止まれって指示してきて
    全力で急ブレーキ踏んでギリギリのとこで止まれたけど心臓が止まるかと思ったよ
    後ろから車が来てなかったからよかったけど、あの距離なら絶対玉突き起こしてた
    しかも横断歩道のない道路にお年寄り軍団を横断させるために
    怒鳴り上げそうになったけど、お年寄りの大群見て何も言えなかった
    気をつけて運転してても、理不尽な事って起きるし、動いてたら絶対こっちにも過失がでるから本当気をつけないとなって思うよ

    • 7
    • 20/10/25 14:52:18

    バックしてるのに前に自転車が居たってこと?ぶつからなくない?

    • 7
    • 20/10/25 14:52:11

    スーパーあるある
    車の気持ちは他人に分からない

    • 3
    • 9
    • 長野業正
    • 20/10/25 14:50:08

    バックで下がってるのに前方のチャリにぶつかると思うのはなぜ?
    むしろそのまま下がった方が回避できると思うんだけど。

    • 17
    • 8
    • 武田信玄
    • 20/10/25 14:48:57

    車が悪いよ。

    • 1
    • 7
    • 徳川家康
    • 20/10/25 14:47:43

    DQNだね。引くわ
    あ、もちろん主の事ね

    • 2
    • 6
    • 真田幸村
    • 20/10/25 14:47:14

    自転車は隙間さえあれば通り抜けようとするよ、腹立つけでぶつけたら車が悪いね

    • 11
    • 5
    • 上泉信綱
    • 20/10/25 14:46:48

    車の場合は、車が悪くなるよ。

    • 1
    • 20/10/25 14:46:17

    >>1
    前方不注意でしょ。

    • 5
    • 3
    • ザビエル
    • 20/10/25 14:45:52

    確認不足の主が悪いのでは?

    • 2
    • 20/10/25 14:44:02

    バックしてる車の前を自転車が通ったってこと? そんなびっくりすること? 

    • 16
    • 1
    • 内藤昌豊
    • 20/10/25 14:42:42

    後方確認不足で車が負けるわな

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ