りぼん読んでた人ー!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/25 18:49:28

    >>96私も両方読んでた。懐かしい。

    • 0
    • 20/10/25 18:47:16

    文字化けしたw

    • 0
    • 98
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/25 18:47:08

    渡しちゃお

    • 0
    • 20/10/25 18:46:59

    彼まで♡キロメートルって知ってる?
    って書こうとしたけどマーガレットだった

    • 0
    • 20/10/25 18:43:21

    りぼんを卒業するとプチバースデーやプチセブンを読んでた世代です。

    • 5
    • 95
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/25 18:40:34

    >>92
    空くんは単行本買った!
    うさぎが好きだったよ

    • 1
    • 20/10/25 18:30:48

    星の瞳のシルエット
    ポニーテール白書
    ときめきトゥナイト
    お父さんは心配性
    ちびまる子ちゃん
    ゆうかん倶楽部

    • 15
    • 93
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/25 18:27:45

    >>87マンガ家の名前見て全員知ってるし、同年代だと思う。

    • 2
    • 20/10/25 18:26:05

    空くんの手紙
    キノコキノコ

    この2作品が好きだった。知ってる人いるかしら?

    • 3
    • 20/10/25 18:23:52

    連載したてのちびまる子ちゃんでゲラゲラ笑っていた小学生時代。懐かしいな。マニアックなところで、きたうら克巳先生の漫画が好きだった。

    • 2
    • 90
    • ファイナルアトミックマロンちゃん
    • 20/10/25 18:18:48

    小6くらいまで読んでた(*≧ω≦)
    赤ずきんチャチャとかご近所、ママレードボーイ、パッションガールズ、りりかSOS、こどものおもちゃの頃(*≧ω≦)

    • 3
    • 20/10/25 18:18:45

    天使なんかじゃない
    ルナティック雑技団

    天使なんかじゃないを読んで高校生活に憧れたわ~

    • 2
    • 20/10/25 18:17:04

    ケロケロちゃいむ懐かしい~!

    私は愛してるぜベイベ、永田町ストロベリー、満月を探してなどがありました。

    • 1
    • 87
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/25 18:14:35

    初めてりぼんを買ったらその号からときめきトゥナイト始まった。
    りぼん読んでた頃は有閑倶楽部のメンバーなんて年上だったのに、いつの間にか3倍くらい歳取ってるし(笑)
    他には高橋ゆかり、萩岩睦美、陸奥A子あたり好きだったなぁ

    • 2
    • 20/10/25 18:13:25

    ないしょのプリンセス
    君しかいらない
    パッションガールズ
    ベイビィLOVE

    • 2
    • 85
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/25 18:07:36

    ハニーレモンソーダーすき

    • 1
    • 84
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/25 17:59:56

    はじめて買った号が砂の城の女の子が男の子の足に泣いてすがってる回だって
    ホラー漫画かとびびった
    ときめきトゥナイトとか月の夜星の朝とか銀曜日のおとぎ話が好きだった
    岡田あーみんがデビューした時は米須あーみんだったのを覚えてる

    • 2
    • 20/10/25 17:58:42

    お父さんは心配症
    ちびまる子ちゃん
    ポニーテール白書
    星の瞳のシルエット

    • 5
    • 20/10/25 17:48:33

    >>79
    それも藤井みほなさんだった気がする

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/25 17:45:39

    >>72
    あ、たぶん同世代(笑)

    • 0
    • 20/10/25 17:44:55

    >>45
    ほほう。
    パッションガールズのあとに
    百合みたいなマンガあったの覚えてる?
    好きになった人が実は女だった・・みたいな。

    • 1
    • 20/10/25 15:21:06

    >>62

    小さい背丈に大きなジャンプ力。。可愛かったよね。

    • 1
    • 20/10/25 15:18:59

    りぼん?なかよし?忘れちゃったけど…
    「6月10日に生まれて」というタイトルの漫画があったのを誰か覚えてますか?
    自分と同じ誕生日だからものすごく題名だけ思えてるんだけどネットで調べても出てこないんだよな~
    なんか間違って覚えてるのかな?

    • 1
    • 20/10/25 15:10:54

    >>60
    知ってるー。
    花ぶらんこの前の「雨の降る日はそばにいて」は泣いた。
    コミックス、まだ実家に眠ってる。

    他は、
    飛鳥昔語り(清原なつの)
    午後5時1分前…!(佐伯かよの)
    こいきな奴ら(一条ゆかり)
    かな。

    漫画のタイトルより活躍してたマンガ家さんの名前が出てくる。

    • 0
    • 75
    • 小早川隆景
    • 20/10/25 14:57:46

    ご近所物語、ちびまる子ちゃん、へそで茶をわかす、
    特に好きだったのは、こどものおもちゃ

    • 0
    • 20/10/25 14:52:22

    >>55
    日本語大丈夫?笑

    • 0
    • 20/10/25 14:51:43

    応募者全員プレゼントって、300円台の価格だよね?その分の切手で買ってたっけ、懐かしいね。

    付録は紙製の組み立てる箱や小物入れ多かったね。
    ハムスターにハウスとしてプレゼントしたりしてた。

    • 1
    • 20/10/25 14:48:51

    ちびまる子ちゃん、天使なんかじゃない、ママレードボーイ、

    • 3
    • 20/10/25 14:42:34

    ギャルズとハイスコアが大好きで真っ先に毎回読んでたw

    • 0
    • 20/10/25 14:35:36

    >>60
    りぼんって聞くと最初に花ぶらんこゆれてが浮かびます。
    その他砂の城とか有閑倶楽部

    • 1
    • 20/10/25 14:27:03

    >>62
    48歳くらい?

    • 1
    • 20/10/25 14:25:47

    >>65
    あと、ベルーナとかw

    • 2
    • 20/10/25 14:24:26

    ときめきトゥナイト
    星の瞳のシルエット
    お父さんは心配性

    お父さんは心配性はずっとコミック持ってて、息子に読ませたら大爆笑してた

    • 8
    • 20/10/25 14:24:07

    >>62 知ってるよぉ~
    でもタイトルだけで内容は思い出せない!

    • 1
    • 20/10/25 14:23:22

    >>55
    ニッセンやセシールのカタログとか?

    • 1
    • 20/10/25 14:22:10

    ときめきトゥナイトだな
    去年、その後の漫画買ったよ。その当時にかえったみたいでなつかしかったな

    • 0
    • 20/10/25 14:19:33

    「こどものおもちゃ」と「へそで茶をわかす」が特に好きだったな

    他に印象に残ってるのは
    天使なんかじゃない
    姫ちゃんのリボン
    ママレードボーイ
    ちびまる子ちゃん
    ご近所物語
    ときめきトゥナイト(愛良が主役)

    恥ずかしながら20歳くらいまで買ってた

    • 3
    • 62
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/25 14:19:08

    月の夜星の朝

    古過ぎるよね、笑

    • 5
    • 61
    • 本願寺顕如
    • 20/10/25 14:17:44

    >>32
    無敵のヴィーナス好きだったけど、ベイビィラブの方が好きだったかな

    • 1
    • 60
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/25 14:13:41

    太刀掛秀子なんて知らんだろうなぁ。みんな(笑)
    花ぶらんこゆれて
    ポポ先生がんばる!
    秋の小径

    乙女チック全盛期懐かしいわぁ。

    • 4
    • 20/10/25 14:11:39

    >>55
    タザい、、

    • 3
    • 20/10/25 14:10:43

    愛してるぜベイベ
    神風怪盗ジャンヌ
    ランダムウォーク
    ペンギンブラザーズ
    好きでした~😄

    • 0
    • 57
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/25 14:08:02

    >>55なんで来たの?

    • 10
    • 20/10/25 14:06:47

    姫ちゃんのリボン
    ママレード・ボーイ
    天使なんかじゃない
    有閑倶楽部
    こいつら100%伝説

    • 7
    • 20/10/25 14:06:32

    小学生の頃からファッション誌しか読まなかったった。マンガは幼稚でタザいって思ってた現在アラフォー

    • 0
    • 20/10/25 14:04:28

    >>39
    永田町ストロベリィ!めっちゃ懐かしい!
    絵がすごい好きだったやつ

    • 0
    • 20/10/25 13:58:57

    星の瞳のシルエット
    りぼんかな?
    小学生のとき、りぼんとなかよし読んでいて、中学生くらいに別冊マーガレットにしたよ。
    ちなみに44歳。

    • 5
    • 20/10/25 13:50:26

    こどものおもちゃ、姫ちゃんのリボン、ママレードボーイ、ミントな僕ら、天使なんかじゃない、ご近所物語、赤ずきんチャチャ、ちびまる子ちゃん、モーニングコール、ベイビィLOVE、ケロケロちゃいむ、ねこねこ幻想曲、GALS、神風怪盗ジャンヌ。

    りぼんだけでなく、なかよしとちゃおも買ってて小中学生の頃はめちゃくちゃ漫画読みまくってたな…懐かしい。

    • 5
    • 20/10/25 13:50:00

    >>50
    アラフォーくらい?

    • 2
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ