劣等感

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 足軽(弓)
    • 20/10/25 08:46:10

    私は車の免許すら持ってないから終わってるよww

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/25 08:48:48

    >>11世間体とか他人がどう見てるかは関係なくて、本人がどんな状態でも幸せならそれでいいと思うよ。

    • 2
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/10/25 08:49:00

    >>11
    このレスした本人じゃないけど、私もプライド高いと思ってる。自分自身めちゃくちゃ弱い人間のくせに、プライド高い
    こんな自分がほんとに嫌になる
    不細工だから、不細工と認めてそれを笑いに変えればいいのに、それができない
    プライドが邪魔をする
    意味不な例えだけど(笑)

    • 1
    • 23
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/25 08:50:47

    >>4
    劣等感強い人は人に攻撃してくるよ
    受験関連トピ見ると劣等感強い人が「勉強だけできてもー」とかやたら攻撃してるし、高齢出産トピとか高齢VS十代出産みたいな劣等感同士で戦ってたり

    • 1
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 20/10/25 08:51:55

    >>23
    私はその人に面と向かっては言わない言えないかど、心の中で少なからず思ってるのかな?

    • 0
    • 20/10/25 08:55:27

    >>21どんな状況でも幸せを感じることができない。
    じゃあ、どんなふうになったら満足できるのか?
    それもよくわからない。
    自分自身が嫌いなんだろうな。
    どんな状況であっても、自分が自分である限り、この葛藤は続くんだと思ってる。

    • 1
    • 20/10/25 09:25:44

    劣等感の相手に無い何かを手に入れる
    物でも資格でも知識でもいい
    うちは旦那が雲の上の知識人だけど、医療と薬だけなら私の方が知ってる
    無資格だから来年に登録販売者の勉強と受験するつもり

    • 1
    • 27
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/25 09:31:11

    >>25あまり褒められずに育った感じ?

    • 1
    • 20/10/25 09:36:40

    不幸だと安心するって無い?
    幸せだと逆に不安、みたいな。

    • 1
    • 20/10/25 09:58:13

    >>26頑張ってね。
    あなたなら資格とれるよ。
    何かに向かって努力している人は輝いてる。

    • 1
    • 20/10/25 09:59:36

    >>27それはあるかも。
    否定されることの方が多かった。

    • 1
    • 20/10/25 10:03:44

    >>28好んで自分を貶めているってこと?
    悲劇のヒロイン的な?
    それはないな。
    不幸なのは嫌。
    苦しいだけだもん。
    幸せだと不安ってのもないけど、幸せ過ぎたり、物事がトントン拍子に運んだりすると不安を感じるのは誰にでもあるんじゃない?
    そういう恐怖は、みんなにあると思う。
    すぐに地に落ちるんじゃないかとか。
    私はそんな幸せ過ぎる状況になったこともないし、これから先、なることもないだろうから、よくわからないけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ