限界かも

  • なんでも
  • 足利尊氏
  • 20/10/24 23:02:03

接客業なんだけどもう限界かも。
最近ホントにクレーマーが多くなってきて毎日毎日サンドバッグ状態。
怒鳴る人とタダにしろ系がすごい増えた。
コロナでストレス溜まってるのはわかるけどここで吐き出されても根本的な解決なんかしないのにね。

後輩や部下もずいぶん心削られててなんかもう他人の心の面倒みるのもうしんどい。
どっかのトピにわざわざ就きたくないとか書かれてたりバカにされたりするのにランドセルや浴衣の時だけすり寄ってくるやつらもいるし。

もう本当に疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/24 23:32:06

    イオンか…大変だね。
    お客様の声に客に扮して文句書けば?

    • 1
    • 20/10/24 23:34:24

    >>22

    ひどいね
    老害の典型だね
    こういうことが積み重なって段々人と関わることが嫌になってくる

    • 2
    • 20/10/24 23:35:29

    >>22さんも本当にお仕事お疲れ様です。
    そういう意味不明なクレームや暴言受けるとやっぱり働きたくなくなりますよね。お気持ちお察しします。
    本当にお疲れ様です。

    • 0
    • 20/10/24 23:38:43

    >>23さん女神様なの?
    優しさが沁みます。
    健康がいちばんってホントに思います。
    一応育休とかの福利厚生がしっかりしてるんで続けてきたけど今日のハムカツじいさんで折れました。
    転職したいけど余力がないです。

    • 0
    • 20/10/24 23:40:11

    >>24
    あ。解っても店名は出さないでー笑

    • 0
    • 29
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/24 23:41:40

    みんなき余裕が無さすぎなんだよね
    車運転してても、我先に行こうとする人の多いこと、譲り合えばスムーズに行くのに
    ムカつくことや腹たつことがあればここで吐き出したらいいよ

    • 3
    • 20/10/24 23:42:39

    いつもお疲れ様です。
    どうか心を荒ませないで頑張って下さい。

    • 1
    • 20/10/24 23:44:25

    夜の仕事かと思ったw
    ランドセルや浴衣…どんなイベント?ってw
    お疲れ様でございます。

    • 1
    • 20/10/24 23:48:03

    >>29
    私も余裕がなくてアレかもですが…。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 20/10/24 23:49:04

    >>30さん女神様ですか?
    ありがとうございます。
    ちょっと頑張れるか解りませんが頑張ります。

    • 0
    • 34
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 23:49:42

    >>29
    金銭的な余裕がないんだよね。
    本当に言ったもん勝ち騒いだもん勝ちだもん。

    こっちに非がなくても謝罪しないといけないし、言いがかりなんだよね。
    無料にした所で感謝とかもないし、当然だと言わんばかり。
    30代後半くらいの子供を持つ母親のクレーマーが増えてて、給料が減ったのかも知れないけどそんな親に育てられる子供が不憫に思える。

    • 1
    • 20/10/24 23:50:42

    >>31
    どんな誤解笑
    でも店員が浴衣着て営業する日はありますよ。
    ランドセルはさすがにないけど!笑

    • 0
    • 36
    • 細川ガラシャ
    • 20/10/24 23:54:45

    ハムカツ事件読んだけど、これ業務妨害だよ。警察呼んだらいいのに。店側の対応が甘すぎるよね。社員守ってくれないなら辞めた方がいいよ。

    • 1
    • 20/10/24 23:56:07

    わかるよ。
    私も接客業やってるけど、最近理不尽なクレームがほんとに多い。
    ストレス発散に使うなって思う。
    いいお客さんももちろんいるけど、クレーマーに当たると私は何のためにやってるんだろうってたまに無性に虚しくなる。

    • 3
    • 20/10/25 00:06:16

    >>36
    さすがに警察は呼ばなかったですが上司がきちんと対応しましたよ。
    怒鳴り散らされたのはカウンターにいた私ですけども笑
    なかなかぶっ飛んだクレームで気力を削られてしまいました。

    • 0
    • 20/10/25 00:09:43

    ちょっと意味分からない部分が…。
    転職しても同じだと思うが

    • 0
    • 20/10/25 00:09:55

    >>37さんもお仕事お疲れ様です。
    本当にお気持ちすごくわかります。
    心や気力が削られていきますよね。

    • 0
    • 20/10/25 00:21:42

    店頭にたつのって大変だよね。わかる。
    どこかしら接客あるのは得意だったりスルースキルもないとしんどいのわかる。
    私はなんか笑えなくなってきたことあったよ

    • 0
    • 42
    • 宇喜多直家
    • 20/10/25 00:42:56

    接客ってしんどいよねぇ。

    • 3
    • 20/10/25 00:58:14

    クレームつけるのはだいたい50代以降の人が多い
    バブル期を体験しててなんでもサービスで美味しい思いしてたのが
    いまだに抜けないし忘れられないのよねー
    自分の稼いでいた金額なんてただのバブルだったのに
    それが自分のステータスと思って勘違いのまま生きてるのよ
    これこそがバブルの負の遺産なんだよね…
    再教育してくれ!って思う

    • 1
    • 20/12/11 19:42:31

    私も吐き出したい。
    接客業と事務してるけで、クレーマーほんと◯ねって思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ