ちょっと気を付けた方が良いかなと思うママ友の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 756件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/15 13:00:50

    ○さんから聞いたんだけどと噂話をしてくる人

    • 9
    • 20/11/15 13:03:37

    子沢山

    • 7
    • 20/11/15 13:05:43

    人当たりがよすぎる。
    一見好印象だけど、初対面からいきなり距離詰めてくる人は気をつけた方がいい。

    • 17
    • 20/11/15 13:10:21

    キーキー怒るママ、あれヒス。

    • 1
    • 20/11/15 13:13:04

    自分を人見知りと称しながら、実際は上位的立場にいる人。

    結局、自分の周りに侍る人間を選別して軍団を作ってる。

    • 6
    • 20/11/15 13:15:44

    「私もだよー」と同意してくれてたのに実際は真逆の行動をとってる姿を見た。

    • 13
    • 20/11/15 13:20:48

    生活保護ママ

    • 6
    • 20/12/12 11:16:03

    >>742
    それわかる。

    • 1
    • 20/12/12 11:18:04

    全員気を付けた方がいい

    • 7
    • 20/12/12 11:19:28

    いいヤツなんているわけない

    • 0
    • 20/12/12 11:26:45

    特に気をつけなくてもいじわるな人はいずれ人がまわりから離れてくし、仲間はずれとか無視とか幼稚なことしてた人たちも自然に自分で気づいて恥ずかしいことなんだとするのをやめるようになる。10何年小学校中学校の保護者してるとなれるし、かわし方が見についてしまう。
    結局最後は気の合う人がまわりに集まるんだよ。ボスに気を使ってた人もいずれ気づく

    • 4
    • 20/12/12 12:18:08

    ママは良い人に見えるけどその子どもは意地悪で嘘つき。
    やっぱり子どもは親の鏡だよ。夫婦どころか祖父母もヤバい一族だった。

    • 9
    • 20/12/12 12:18:47

    明らかに御三家には行けないのに、サピックスに入れる親

    • 3
    • 20/12/12 12:19:28

    1人でいると話しかけてくるけど団体でいるときはこっちを見もしない人。

    • 6
    • 20/12/12 12:19:57

    頑なにありがとうと言わないママ

    • 3
    • 20/12/12 12:24:46

    ラインの頻繁なタイムラインでの承認欲求、ステータスメッセージでのネガティブワード、小、中学生なのかな??

    • 2
    • 20/12/12 12:26:41

    前に似たようなトピで
    ママ友を名前とちゃん付けで呼びあうグループは地雷だってコメントにいいねがたくさん付いてました。

    • 6
    • 20/12/12 12:28:14

    過保護なママ
    愛情過多でキレるとウザい

    • 2
    • 20/12/12 12:32:42

    この前、下の子連れて児童館に行ったら
    名札に名前と〇ヶ月と書いてたママがいた。
    〇ヶ月は書く必要ないのにわざわざ書いてて職員さんに「成長早いのね~」と言われてて周りが引いてた。

    • 1
    • 20/12/12 12:35:53

    自分の子供を下げて言う人

    うちの子全然絵が描けなくて~
    うちの子数字1から10も数えられない!
    とか

    そういうこと言う人に限ってその子供
    凄いできる

    • 3
1件~20件 (全 756件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ