ちょっと気を付けた方が良いかなと思うママ友の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 756件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/10 09:10:07

    子どもに注意しない放置親

    • 20
    • 20/11/10 09:03:34

    元ヤンママ
    旦那がいるのに平気で男と遊べるママ

    • 4
    • 20/11/10 08:34:17

    我が子を第三者との会話の中で、ちゃん、くん付けしている人。
    うちの○○ちゃんは~とかって。

    • 21
    • 20/11/10 08:28:11

    『〇〇さんって〇〇らしいよ。』
    『聞いた話では〇〇みたい!』

    これをよく使うママ。
    あとは『旦那さん今日は仕事?なんの仕事?土日休み?もしかして、場所って〇〇?』
    『〇〇さんのお父さんお母さんはなんの仕事してたの?』

    これも聞いてくるママ。スピーカーと知らず話をしてしまい、違うママにも話が回ってた。

    • 15
    • 20/11/10 08:24:13

    >>693
    あなたが一番気を付けた方が良い
    色々な所に異常なほど名指しで書いてます。

    • 3
    • 20/11/10 08:23:49

    >>686
    普通じゃないと排除しそうだよね

    • 0
    • 20/11/10 08:22:18

    役員でもないのに何でも、自分が仕切る人

    • 12
    • 20/11/10 08:22:03

    >>691
    気を付けたほうが良いと思うのは、色んなトピで監視とか気持ち悪いこと言っているこの人。

    • 2
    • 20/11/10 08:19:27

    ヤンキー上がりやサーファーファッションしてる人。公園でだいたい子供を放置しててもれなく子供はイジワル

    • 4
    • 20/11/10 08:18:32

    ほぼ全員。深入りしない、私の中では表向き話し合わす感じのいい人のほうが保護者としては付き合いやすい

    • 9
    • 20/11/10 08:17:15

    元キャバ嬢っぽいママ
    元保育士
    元ヤンキー
    地元民
    教師
    PTA大好き一家

    • 5
    • 20/11/10 08:16:48

    >>692
    だから100%って言ってるんじゃないの。
    そんなことに突っかかるから信じてもらえなかったんじゃないの?

    • 0
    • 693
    • 栃木県野木町在住
    • 20/11/10 08:15:18

    docomoの占いサイトと
    めざましTVの占いメッセージ、を職業にしている子持ちのインチキ占い師の母親

    • 1
    • 692
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/10 08:11:46

    >>690
    まあね、ただ全然信じてもらえなかった子供だった私からしたらそんなお母さんの方が嬉しい。

    • 0
    • 20/11/10 08:09:30

    やってることをバレてるが否定する人
    監視や嫌がらせ行為、その他いろいろ

    • 1
    • 20/11/10 08:03:18

    我が子の言い分を100%信じてるママ

    • 6
    • 20/11/10 07:56:22

    他の人の苦労話に、大変なのはみんな同じよ!と言いながら、自分のことはこの世の不幸!私より不幸な人はいない!とばかりに話す人。

    • 4
    • 20/11/10 07:55:54

    ○○がきさん

    • 2
    • 20/11/10 07:54:43

    >>686
    半数くらいは普通の人でしょ笑

    • 1
    • 20/11/10 07:53:58

    ふつーの人
    結婚時期も、出産時期も、人とのコミュニケーションも趣味もぜーんぶふつーの人って要注意

    • 7
    • 20/11/10 07:52:54

    >>683
    更に、実家や地元から出たことがない

    • 2
    • 20/11/10 07:52:01

    旦那いるのに何人も男がいる。不倫相手に会うために子供預かってと図々しい。

    • 4
    • 20/11/10 07:49:57

    姉妹が同じ町内会

    • 8
    • 682

    ぴよぴよ

    • 20/11/10 07:03:14

    >>657
    数枚程度ならありがたいて思うけど、何十枚も送って来られた時は流石に引いた。

    • 0
    • 20/11/10 01:10:48

    何を言ったかではなく、誰が言ったかが重要な人。

    • 0
    • 20/10/31 17:36:55

    みんなが気を付けた方がいいって思うママは色々で、気を付けようとこのトピック読んでたけど、
    ママ友付き合い怖くなるからやめた方がいいなと気づきました…。
    今日の、親同士の集まりにいくのが憂鬱になってきた。涙

    • 3
    • 20/10/31 17:05:35

    >>668
    その時ベストポジション取れたって感じなら嬉しいけど、毎回イベントで旦那さんがベストポジション陣取って自分の子が終わっても動かない家はいい加減にして欲しい

    • 6
    • 20/10/31 17:01:19

    >>672
    私は裏表ないからなんでも正直に言うよ系ね
    ネチネチしかいない

    • 6
    • 20/10/31 16:56:11

    >>664
    今はっていうのは、いずれはわからないってことかな…

    • 0
    • 20/10/31 16:54:58

    >>666
    嬉しいって人も多いね。やっぱり、人によって気になるところは違うってことで、ここに書かれていたと言っても全部気にする必要ないんだと思う。

    • 5
    • 20/10/31 16:40:30

    >>459
    どんな話題でも必ず自分の話に持っていく人がいる。会話したくて仕方ないって感じ。
    そうなったらもう完全にスルーだわ。

    • 3
    • 20/10/31 16:35:05

    >>666
    いや、フツーにうれしいよ

    • 2
    • 20/10/31 16:13:29

    自称、竹を割ったような性格
    本当は人一倍ネチネチ、虐め

    • 8
    • 20/10/31 16:09:16

    インスタにすぐ載せる人!

    • 1
    • 20/10/31 16:09:16

    インスタにすぐ載せる人!

    • 5
    • 20/10/31 16:02:51

    子どもが中学生になっても保護者との付き合い方が幼稚園レベルで止まってる感じ

    • 5
    • 20/10/31 12:08:50

    >>666 私もやった事あるし、逆にもらった事もある。
    気持ち悪いなんて思わなかったわ…むしろ、ありがとう~!って気持ちだった。
    イベントごとって、必ずしも自分がベストポジションで我が子を撮影できるとは限らないから、ベストポジションにいたママさんが撮ってくれていたら、素直に嬉しいよ。

    • 7
    • 20/10/31 12:07:40

    やたらと色々書き出してくるママ
    大体ボスママの下辺で情報網

    • 3
    • 20/10/31 12:03:40

    >>657
    やっちゃった。
    ご近所さんだったし、別の方角にいて、ちょうどそのお子さんが正面にいたから、つい。

    もうしない。

    • 1
    • 20/10/31 11:55:47

    ここで色々書いている人

    • 2
    • 20/10/31 11:53:28

    >>662
    その二人は今は上手くいってるからでは?

    • 0
    • 663

    ぴよぴよ

    • 20/10/31 09:56:36

    >>660
    こう言う付き合いしてるママたちいるけど、その2人的には相手を「気をつけたほうがいい」って思ってないからそう言う付き合いしてるってことだよね。それ思うと、やっぱり「こう言う人は地雷」ってのも受け取り手次第なのかなって思うわ。

    • 1
    • 20/10/31 09:54:28

    いつ見てもエ○バみたいな格好に手作りニット帽

    • 3
    • 20/10/31 09:54:05

    土日、平日の夕方も遊びたがるようなママ

    • 8
    • 20/10/31 09:51:16

    敵と味方くっきりつける人。
    怖い。

    • 9
    • 20/10/31 09:48:31

    探りを入れるためだけに仲良くしようとプレゼント攻撃。
    そこで信頼を手にして必要な情報さえ掴んだら、後はしれっとその人の悪口を広める。
    それも自分保身のため悪口と分からない巧妙な言い方で広めるから、悪者にされる方の信頼度はだだ下がり。
    職場の先輩がこれ。持病理由に弱々しいアピールで同情心を仰ぐのも欠かさない、人間嫌いの最低女。

    • 7
    • 20/10/31 09:42:15

    幼稚園の運動会や発表会で自分の子以外も撮影してる人。写真送るねーって言われたけど、気持ち悪い。

    • 11
    • 20/10/31 09:36:33

    >>652
    こっちは吉嶋がそれ。山田とコンビで虐め大好物のパワハラコンビ。

    • 0
1件~50件 (全 756件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ