• No.47 宮本武蔵(強い)

    20/10/24 20:52:05

    ストーリーとかアニメが良いというのを抜きにすると、主要キャラが序盤から出てきて最後まであまり増えなかった。最初から出てきたボスがラスボスだった。それにより一人一人への感情移入がしやすい。羽織を羽織るだけでコスプレできるので、子供に真似させやすい。キャラのカラーや容姿がキャッチーでポイントで取り入れやすい。主題歌が世界観と合ってる上で、ノリが良くいろんな場で使いやすい。など、SNSで映えやすく盛り上がる。同じくらいのライバルが少なく客が分散しにくい。
    という流行る要素に加えて、コロナでの自粛→家で動画視聴による視聴者数増(リモートワークによりお父さん世代も視聴)口コミで認知度増、マスコミで取り上げて認知度増。ハリウッドや他映画の公開延期によるライバル減、自粛疲れの反動。でブーストかかった印象。
    ここまでのブームは、それなりの流行る要素があったのに加えて色々なタイミングが全て良い方向に向かった事だと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。