ノースばっかり来てる子供。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/25 08:41:56

    毎年アウターは買い換えるしノース率高い。
    旦那も一緒に自分のも買う率高い。
    子供のリュックもノースだしキャップもノース。
    でも生活面水準は高くはないよ。

    • 0
    • 20/10/25 08:19:23

    >>64自分の知能が小学生並みなことを心配すれば?笑

    • 0
    • 20/10/25 08:11:39

    普通に考えたらお金あるでしょ。
    うちもお金あるならいいもので揃えるよ。
    現実はユニクロたけど

    • 5
    • 78
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/25 07:48:45

    >>70
    北海道かー!そりゃ寒いね
    地域によってはよっては、高性能アウターが必要だったりするのね

    • 3
    • 20/10/25 07:47:23

    >>71
    古着感がなぁ。
    あと、外国だとダサい人が着てるイメージ

    • 0
    • 76
    • 本願寺顕如
    • 20/10/25 07:46:55

    うちもそうだ!
    そう思われてたら嫌だな。
    そんなに高くないよ。高級ブランドのアウターでもないし。

    • 1
    • 20/10/25 07:44:07

    高いからなかなか買えないよね。

    • 1
    • 74
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/25 07:43:24

    高そうに見える。
    雪国住みだからノースのアウター欲しいけど高くて買うの悩む…

    一昨年大きめサイズで買ったpatagoniaのアウターを今年も着させる…

    • 3
    • 20/10/25 07:42:10

    山登りたまに行くからトレッキング用買うけど個人的には、やたら高くて好感持てないブランド
    どんなけ強気なの?て思う
    から、買わない

    もっと手頃で良いのある

    • 4
    • 20/10/25 07:39:00

    >>64

    日本人?

    • 2
    • 71
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/25 07:38:35

    パタゴニア 着てる子の方がおしゃれに感じる

    • 2
    • 20/10/25 07:37:42

    >>69
    北海道だから10月くらいまではそれでいけるけど真冬は無理なんだよなぁ。
    ダウン80は入ってないと。
    ネイビー買えば姉弟で5年は着れるから高くもない。
    子供に寒い思いさせたくないし。

    • 0
    • 69
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/25 07:32:04

    >>66
    うちも毎年ユニクロだよ。
    冬になると近所がユニクロライトダウンの子供があふれて可愛い 笑

    • 5
    • 20/10/25 07:23:35

    毎年買い替えって凄いね

    • 6
    • 20/10/25 07:21:53

    >>64
    日本語が下手すぎてちょっと何が言いたいのか分からない

    • 3
    • 20/10/25 06:57:36

    >>21ユニクロの3000円のウルトラライトダウンで買うか悩んでた。次元が違いすぎる。今小4だけど生まれてから今まで計25000円もアウターに使ってないかも。

    • 6
    • 20/10/25 06:52:43

    なぜか流行りだしたよね
    アウトドアのブランド

    • 1
    • 20/10/25 06:51:38

    >>63

    例えば、だよ?当たり前の話だけど、よく電柱に、月給60万!!と書いてあるじゃん?

    うん。普通に考えたらわかると思うんだ。

    やつら「も」山岳系は好きだよ。


    なぜ、電柱で宣伝してるか、わかるね?庶民たちは小学生でも知ってる。ちゃんと調べないからだよ。

    ノースや山岳自体はすごく良いと思う。私も使うし。

    • 0
    • 20/10/25 06:44:00

    いや(笑)

    わかってないね。


    ノースは良いと思う。けど、みんながイメージするノース多用系というのは、底辺だよ。


    やつらはだいたい町工場が多いよ。少なくともみんながイメージするゆーめーきぎょー!!ではないね。

    • 3
    • 20/10/24 17:34:21

    高いと思う。
    ただ、見栄で着せてる親もいると思う。

    • 13
    • 61
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/24 17:33:34

    うらやましい。
    子供にも着せたいけど3人分は無理。
    自分だけ着てるし履いてる。
    ノースフェイス好き。

    • 6
    • 60
    • 足軽(弓)
    • 20/10/24 17:32:33

    巷に溢れかえりすぎて逆にってなるけど性能は良い!
    アウトドア系は高いよね、仕方ないけど

    • 4
    • 20/10/24 17:32:07

    お金持ち

    • 4
    • 58
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/24 17:30:53

    ちょいダサだよね。

    • 8
    • 57
    • 小早川隆景
    • 20/10/24 17:28:07

    >>45
    ノースなら出して速攻で売れるよ。

    • 1
    • 56
    • 小早川隆景
    • 20/10/24 17:26:39

    >>41
    娘、嫌がらないし友達に羨ましがられるって言ってた。

    • 1
    • 55
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/24 17:23:25

    >>15
    とは限らなくない?ただ単に機能性に優れた物を単に購入しただけの人もいるよね。

    • 0
    • 20/10/24 17:21:21

    >>51
    寒がりだからダウンが良くて、フードが付いてるのが良いと言ってるよ。

    • 0
    • 53
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/24 17:21:21

    私の知ってる子は、いつもノースとか着てるけど、ママが韓国大好きでしょっしゅう旅行行ってるの。ああ、あちらで購入したパチモンなんだ~って、すぐに理解したよ!

    • 4
    • 20/10/24 17:20:21

    お金に余裕あれば、ノースフェイスのアウターやパーカー着せたいよ。羨ましい。

    • 4
    • 20/10/24 17:19:21

    >>46
    それは本人デザインや着心地が気に入るの?

    • 1
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/10/24 17:14:16

    女の子なら無しだな
    とりあえずアウトドア好きなこだわりの強い親なんだなって思うだけ
    そこらじゅうにいるよね

    • 2
    • 20/10/24 17:13:40

    >>45
    汚れあってもそこそこの値段で売れるから、状態いいなら売れたらちょっとしたお小遣いになるよ。
    メルカリが人が多くてすぐ売れるけど、ノース狙いの転売ヤーも多いのとクレーマーも多いからラクマで購入申請ありにして購入者選んで売ってるよ。

    • 0
    • 48
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/24 17:12:53

    生活水準すごく高くはないけど、まあまあ余裕あるだろうなって感じ。
    都内だからあそこまで暖かいの必要ないかなあって思う。同じお金出すなら違うとこに使うかな。

    • 4
    • 20/10/24 17:09:52

    >>44
    うん、Tシャツとかうちの子の部屋着だよ。
    別に外にも着ていける値段もちょうど良い服って感じ。

    • 0
    • 20/10/24 17:05:54

    >>41
    うちの娘は小学生だけど、自分の好みでノースフェイスのアウター着てるよ。
    横でごめん。

    • 0
    • 20/10/24 17:05:25

    >>38
    まじで?フリマアプリのやり方教えて欲しいよー。
    ノースの汚れ無しダウン2着ある。
    うちより小さい甥姪居ないし、ただの友達になんかお下がりあげるのももったいなくてさー。

    • 2
    • 20/10/24 17:04:33

    ノースフェイスのこと?たいした高くないじゃん。

    • 2
    • 43
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/24 17:01:53

    >>23アルペンとかSWENっていうアウトドアショップとか。キャンプやるから自然とアウトドアショップに行く方が多い

    • 0
    • 42
    • 小早川隆景
    • 20/10/24 17:01:39

    高いと思う。
    数万円もするアウターなんて買ってあげられないわ。憧れる!

    • 9
    • 20/10/24 17:00:30

    >>36
    娘は嫌がらない?
    中学生くらいになればいけるのかもしれないけど、小学生の娘は「えっコレ?」って反応。

    • 2
    • 20/10/24 16:59:45

    好きなんだな、って思う程度

    • 2
    • 39
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/24 16:59:06

    別に水準高いわけでない。我が家の趣味がアウトドアだから着てるだけ。パタゴニアとか、ノース、モンベルは暖かい

    • 1
    • 20/10/24 16:59:05

    >>24
    山奥ではないけどマイナス30度になる雪国なのでノース買うよ。
    生活水準はいたって普通。
    サイズアウトしたのはフリマアプリへ。
    汚れてても穴あいてても売れるんだよね。

    • 0
    • 20/10/24 16:58:47

    重いからリュックとナイロンパーカーのみ
    ビンボーだし~

    • 0
    • 36
    • 小早川隆景
    • 20/10/24 16:57:28

    >>30
    むすこも娘もきてるよ。

    • 0
    • 20/10/24 16:56:43

    所詮服だからね
    おしゃれ好きだとは思うけど
    家が豪邸、お受験させるとか明らかに富裕層とは違うでしょ

    • 0
    • 34
    • 小早川隆景
    • 20/10/24 16:56:42

    >>12
    北海道だからちゃんとダウン入じゃないと無理だぁ。

    • 0
    • 33
    • 小早川隆景
    • 20/10/24 16:55:32

    セールで買ってるよ。
    あと、メルカリで売れるんだよね。
    生地が良いし子供たちも好きなんだよね。

    義理親が買ってくることもある。

    • 1
    • 20/10/24 16:53:52

    ダウンは高いね。トレーナーしか買わない。

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ