この画像の赤線のように行けますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 15:05:43

    後ろが並んでたら重圧に耐えられずに左折する

    • 10
    • 20/10/24 15:06:05

    右折禁止の標識が無いなら行けるけど
    ここまで交通量が多いと怖いよね

    • 3
    • 20/10/24 15:06:43

    >>35
    で、自分がその後ろの紺の車の立場で、脇道の車を行かせてやろうとすると、後ろの車からクラクション鳴らされたりするんだよね。

    • 0
    • 44
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/24 15:08:02

    私の住んでいる地域はクソが多いので向こう側に行くのは至難の技

    • 4
    • 20/10/24 15:09:12

    私は行かない。
    黄色の実線は危ない。

    • 3
    • 20/10/24 15:10:34

    黄色の線は車線変更しちゃいけないけどこの場合は行っていいの?免許持ってる人教えてー。

    • 0
    • 20/10/24 15:11:09

    行けそうなら行く。

    • 1
    • 48
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/24 15:11:13

    >>43
    住んでる地域の人柄によって違うのかな
    私の住んでるところは結構な確率でみんな間開けてくれるわ
    私もいつもそうしてるし

    • 4
    • 49
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 15:12:42

    標識ないなら行っていいよ
    チャレンジャーだけど

    • 0
    • 20/10/24 15:12:46

    >>46
    これは右折

    追越禁止車線だから後車が前車を追い越すことが禁止だよ

    • 5
    • 20/10/24 15:13:42

    >>50ありがとう!

    • 0
    • 20/10/24 15:14:37

    >>46
    違う
    この場合の黄色は追い越し禁止
    この線にまたがって走行してはいけないだけ

    • 4
    • 20/10/24 15:16:26

    >>50
    右折はいいんだね。越えてはダメって
    イメージあったわ。

    • 1
    • 20/10/24 15:17:42

    昼間なら行く
    夕方とか見通し悪くなったら面倒だけど1度左折してUターンする

    事故るのバカらしいしさ

    • 0
    • 20/10/24 15:24:43

    交通ルール的には可能。
    私の運転技術的にはかなり困難。
    小心者だからひとまず左折で出て、右にある店の駐車場でUターンするか、交差点で右折右折繰り返して元の道に戻ることもある。

    最初の左折でさえ、すみませんすみません、って顔と身ぶりでようやく出る。

    • 1
    • 56
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/24 15:27:17

    右折禁止じゃなければ行く
    こういうのって本当にタイミングだよね
    運よく余裕で行ける時は、おーラッキーラッキーって独り言言ってる笑
    全然行けそうにない時は遠回りになるけど左折する

    • 8
    • 20/10/24 15:28:03

    右折禁止じゃなきゃ行けると思うよ
    手前側の走行車が途切れたら遠慮せず思い切って中央付近まで出れば
    他車が止まって譲ってくれるから右折し易いよ

    • 4
    • 58
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/24 15:29:42

    行けるけど、私は絶対行かない。
    旦那は気にせず行く。

    • 3
    • 20/10/24 15:39:42

    右折をしていいのか駄目なのかを聞いているのに、「私は~」とか誰も聞いていない自分話を入れる人って何で?
    それ聞いて誰得なの?

    • 2
    • 60

    ぴよぴよ

    • 20/10/24 15:45:19

    これ技術面ではなく可か不可かを聞いてるんだよね?
    特殊な道ではないし何か標識がなければ迷う事なく行けるけどなんで聞くの?

    • 4
    • 20/10/24 15:47:16

    行けるけど他の車の進行を邪魔して(止めて)まではいかない。でもたまに強引な人いるよね。右折するために強引にいって人の車の進行を長々止める人って普段から人に迷惑かけても平気な人なのかな?

    • 4
    • 20/10/24 15:48:16

    >>35
    どうせ前が詰まってるんだから車間詰めたって意味ないのに。
    反対車線から店や脇道に右折したい車がいる時にも、意地でも行かせない人もいるしね。

    • 2
    • 20/10/24 15:49:33

    >>62
    運転は性格が出るよね。意地悪でして止まってくれない人も、普段からそうなんだろうなって思う。

    • 2
    • 20/10/24 15:50:09

    >>35
    女性ドライバーに多い。意地悪なおばさんだなあと思ってる。周りが見えてないというパターンかもしれないけど。男の人はあけてくれるよね。

    • 1
    • 20/10/24 15:51:46

    真ん中に柔らかいポール立ってるのに行く人もいたよ。
    対向は60km以上で飛ばしてるから譲るわけにもいかず、出てきた車はポールの手前まででしゃばってて大渋滞になってたし譲った車が可哀想なことになってた。

    • 1
    • 67
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/24 15:52:53

    >>35
    義妹がそうだわー
    詰めたり煽ったり、やられたーって被害者が友達とか身内にいっぱいいて恥ずかしい
    スピード違反で免停くらってるし

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 20/10/24 17:23:19

    右折禁止の標識がなければ右折OKですよ

    • 6
    • 70
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/24 17:30:34

    私こういう道だと右折無理だから最初から遠回りでも周りこむ
    後ろに何台も待たせても平気なメンタルが凄いと思う

    • 3
    • 71
    • 小早川隆景
    • 20/10/24 17:34:32

    行かない

    • 1
    • 20/10/24 17:36:30

    交通量の少ない道なら行く
    多い道なら左折して別のルートで行く

    • 1
    • 20/10/24 17:36:33

    右折禁止でないところなら、タイミング見ていける。
    自分の後に何台か繋がったら、左折するけど。

    • 5
    • 20/10/24 17:50:02

    住宅街で常にこの状況で大通りに出ないといけない。タイミング見て行ける!と思っても手前の通りでかなり遠くにいるのにクラクション鳴らしながら通り過ぎるイジワルな人もいるし、流れがなくなってよし!と思うと高校生の自転車が列になって通ったり…。

    • 3
    • 75
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/24 17:52:23

    右折待ちに時間かかりそうだったら左折して迂回する

    • 2
    • 76

    ぴよぴよ

    • 20/10/24 17:56:33

    >>76
    行けるよー

    • 0
    • 78
    • 長宗我部元親
    • 20/10/24 18:10:05

    全然いける。

    • 0
1件~38件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ