義母からの嫌味

  • 旦那・家族
  • 藤堂高虎
  • 20/10/24 12:38:03

自粛期間が長かったから子供達も退屈してて今日義姉一家と義母、うちの家族でピクニックをする事になったんだけど何故かお弁当担当は私
材料費は貰ったし義母も手伝いに来てくれたんだけどいちいち何か突っ込んで来る。
焼き方が荒いだの味が薄いだのって
最終的には私がキャラクターのピックを棚から取り出したら再利用してるの!?って大袈裟に騒ぎ出した。
娘が食事苦手だから楽しめるように見た目にはこだわって野菜とかは可愛く切り抜いたりピックを刺してるんだけど毎日使うから100円くらいって言っても毎回買ってるとコスパが悪いの。
義母にもそれを伝えたんだけど、ずっと貧乏臭いって騒いでて挙句の果てにはピクニックでそれを義姉夫婦にも言う始末。
再利用してるのは娘が食べる用にしか刺してないしみんなで食べるのは新品のを使った。
娘の分は分けてあるって言ってるのにピックが刺さってるのは手を付けてくれなかった。
旦那にも貧乏臭いことして恥かかせないでよって言われてピック買うお金くらいあるでしょ?だって
綺麗に洗って再利用してるのはダメなの?お弁当のアルミカップとかなら言うのもわかるけどこんな事でそこまで言われなきゃ行けないんだって落ち込んだし気分悪くなったから旦那と娘を置いて私は帰ってきた。
行かなきゃ良かった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/30 07:45:12

    こういう姑は何しても文句言うよね。
    使い捨てたらもったいない!とか言いそう。

    全然話違うけど、うちの姑は袋タイプのジップロックも洗って何回も利用する人なんだけど、正直気持ち悪い。
    こういうことの感覚が違うとストレスになるよね。

    • 1
    • 20/10/30 07:35:37

    お金の問題じゃなくて面倒だから捨てちゃう。
    再利用してる人を貧乏なんて思わないよ。むしろマメだなと。

    • 0
    • 20/10/30 03:25:38

    >>45
    え?
    じゃあ父親は何なのー?
    叱って食べさせるようにするのー?
    私だったら、じゃあアナタ父親として上手くやってみて? 言っとくけどアナタの母親のヘルプ借りるなんて論外よぉ~? って言っちゃうわー。

    • 1
    • 20/10/28 23:17:43

    男産むと頭おかしくなるって本当だね

    • 1
    • 20/10/25 23:13:19

    え?使い捨ての爪楊枝じゃないのにね。

    • 1
    • 20/10/25 23:10:33

    「物も人も大切に長く付き合うものだというのが実家の母の教えでしたが◯◯家では使い捨てでいいんですねー。承知しました。」って言ってみたら?

    • 3
    • 20/10/25 23:04:06

    やっばーい。あのプラのピックは再利用するものだとばっかり。軽いショックだわ。あれは一度使ったら捨てるものなのね。

    • 3
    • 20/10/25 22:58:37

    >>53

    仲間よー!笑
    それこそ今日、百均に行ったときピック見たわwww
    ミッキーとかあって、これは捨てないでしょって
    改めて再確認したねwww

    • 2
    • 20/10/25 22:51:33

    >>51
    私も使い回してるゼ!
    最初捨ててたけど、何これチョーもったいなくね!?って思って洗って再利用!
    かわいいのに一度キリなんてもったいないよねー!!!

    • 3
    • 20/10/25 22:45:21

    「お疲れ様」としか言いようがない。

    • 1
    • 20/10/25 22:42:50

    >>38

    そう思ってる人は捨てればいいんじゃない?

    「勿体無いですか?」って、私はそう思うから
    使い回してるんだけど。

    なんかムカつく言い方に感じるなー。

    • 3
    • 20/10/25 22:34:57

    >>45

    益々、腹立つ旦那。

    だったら父親として自分は何してるの?って感じ。

    • 3
    • 20/10/25 21:40:23

    私なんてカットパインに付いてる赤や緑のピックも
    洗って使ってるよ。

    ちょっと使うだけだし、もったいないわ。

    • 1
    • 20/10/25 21:16:32

    >>31
    いやまじでそれ
    ちなみに夫はお袋の弁当茶色ばっかで味気なかったわとか文句言ってた人
    彩りを考えて弁当作る嫁に感謝して欲しいわ

    • 2
    • 20/10/25 21:15:07

    >>33
    まじで義母はそろそろ捨てに行きたい
    姥捨山に行く気力はないから粗大ゴミに出したい

    • 4
    • 20/10/25 21:11:43

    >>38
    ある程度使ったら捨てるけど毎日使うから毎日買ってると結構な金額になるんですよ
    清潔に使いまわせるものだったら使いまわして娘におやつでも買ってあげた方がお金を有効的に使えるから

    • 4
    • 20/10/25 21:09:05

    >>37
    娘が本当にご飯食べてくれなくて悩んでた時に幼稚園の先生が可愛いピックに刺してたりちょっと面倒ですけどキャラ弁にしたら食べますよってアドバイスくれて以来やってる
    娘は可愛いもの大好きだからフォークとかスプーンもなるだけディズニーの可愛いの使ってるけど旦那からしたら馬鹿らしいんだって
    そんな事しなくても食べるようにさせるのが母親だってさ

    • 1
    • 20/10/25 21:05:39

    >>40
    わざと豪勢なご飯作ってるよ
    家計大丈夫?って心配してくるから貧乏臭いの出したら文句言われちゃうからね~って言ってる

    • 2
    • 43
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/25 21:00:44

    なんか偉いなぁ主は。。。
    ピクニックなんて家族混ぜたらうざいわ
    普通行かないよ
    しかもお弁当担当なんて、、、
    上手いこと言ってお小遣い貰えばいいのよ
    だって~あのお給料だと嫌でも貧乏くさくなりますぅ~
    て言えたらいーなー

    • 5
    • 20/10/25 20:59:56

    >>37
    休みの日以外はお弁当に4本くらいは使うから毎回買ってると馬鹿にならない
    私がケチすぎるんじゃなかったんだ
    安心した

    • 2
    • 20/10/25 20:51:53

    >>1
    義母はプラスチック製品の食品に使うものは全部捨てると思ってるみたい

    • 0
    • 20/10/25 15:23:07

    私ならもう義母には二度と会わないかな。あと旦那は謝るまで無視する。

    • 5
    • 20/10/25 15:16:41

    洗って消毒のスプレーかけて乾かして 専用の容器で保管すればいいって行為が『貧乏くさい』って言ってる奴は ほっとけばいいさ。

    • 2
    • 20/10/25 15:06:20

    >>37
    6個とか10個ぐらいで100円のプラスチックのピックですよね?
    勿体ないですか?
    使い捨てのスプーンやフォークと同じように使ったら捨てる物だと思ってました。

    • 1
    • 20/10/25 14:25:38


    え、プラスチックのやつって使い回しじゃないの?
    色々可愛いデザインのやつを1回使ったら捨てるって
    かなり勿体無い。

    旦那も「貧乏臭いこと」って言うけど
    毎日毎日、娘がちゃんとご飯食べられる様に
    工夫して頑張ってくれてる妻の味方もせず
    恥かかせてんのどっちだよ!って胸ぐら掴んで
    言ってやりたい。

    お金の有る無しじゃなくて、お前の稼いだ
    お金を無駄遣いしないことにもなってるだろ!って
    併せて言ってやりたい。

    今度、百均行って「いま使ってるのコレ。
    使い回し出来るって書いてあるけど」って
    見せてやれ!

    義母に旦那に、まさに「この親にしてこの子あり」

    • 9
    • 20/10/25 14:22:47

    >>27
    ポップな感じで物騒な事書いててわらう。

    • 3
    • 20/10/25 14:20:02

    プラのピック使い捨てだと思ってた。
    再利用の人が多くてビックリした。

    • 3
    • 34
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/25 13:57:49

    >>32
    義母の口ピックでとめてやれ。って書こうと思ったらもっとスゴいのがいた(笑)

    • 7
    • 33
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/25 10:38:19

    それピックが貧乏くさいとかじゃなくて、もう何かにつけて主にケチ付けたい義母なんだよ。姨捨山に捨てておいで

    • 10
    • 20/10/24 18:47:13

    >>27
    過激派がいたwww

    • 12
    • 20/10/24 18:46:33

    楊枝じゃなくてプラのやつでしょ?
    洗って使うのは普通。
    お弁当に使うならシリコンのカップだって洗って使うのは普通。
    だって使い捨てじゃないものとして売ってるもん。

    めんどくせぇから全部使い捨ての楊枝と割り箸にして、可愛げもなんもないおっさんみたいな弁当ですねww娘これで食べるテンション上がるかなー無理だろうなー。あ、でも娘に持たせるのには恥ずかしいけどお義母さんくらいの年代ならちょうどいいのかなーwwとか半笑いで言っちゃえ。

    • 3
    • 20/10/24 18:30:22

    私も再利用してるよー
    貧乏くさいとは思わなかった!

    にしてもそんな嫌味言うような義母とは私ならもう会わない。旦那が味方してくれないのが辛いなー

    • 5
    • 29
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/24 18:29:15

    旦那と義母をまず捨てよう

    • 9
    • 28
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/24 18:25:44

    え?
    あれは再利用するもんじゃないの?

    • 9
    • 20/10/24 18:24:02

    えーなにそれ!
    旦那と義母の目玉にピック刺してやりたいね!

    • 16
    • 20/10/24 14:27:42

    離婚して新品の旦那見つけなよ

    • 12
    • 25
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/24 14:26:11

    ウザすぎるー!
    義母もだけど一番ムカつくのは旦那!

    • 15
    • 20/10/24 14:22:51

    私はマメじゃ無いから捨てちゃうんだけど、それ以前に姑性格悪すぎるわ。
    まじで嫌い。
    旦那さんも。
    私ならピックの事は考え方の違いだけど、みんなの新品使ったの事実だしなにが悪いの?
    あんなのわざわざお姉さん達の前で話すなんて恥かかせてるのは誰?お母さんじゃん!!ってブチ切れるわ。
    そして二度とみんなに食事用意したりはしません。
    私はこの中で他人なんで、みんなは血の繋がった家族だから意見合うかもしれないけど私の方が少数意見になるので辛いです。あなたすらこんな時に味方になってくれないならこうゆう機会はもう設けないで下さい。
    みたいに話すかな。

    • 9
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/10/24 14:05:33

    「えっ!?義母さんはお皿や箸は洗って使わずに毎回捨ててるんですか!?」
    って言う 

    でもピック出した時点で言われたなら刺さずに持参して、娘さんが食べるものだけに刺せばよかったね

    • 5
    • 20/10/24 14:00:35

    >>12 う、、うぜーーーー

    • 8
    • 20
    • 小早川隆景
    • 20/10/24 13:49:55

    チラシ裏でね
    やってね

    • 0
    • 20/10/24 13:47:45

    プラスチックのピックなら、洗って使うのが普通じゃないんだ。ピック捨てちゃう人って、楊枝タイプの物じゃなくて?それなら分かる。

    え、じゃあ、プラスチックのお箸やスプーン、フォーク、お弁当箱も捨てるの?エコじゃないね。

    • 9
    • 20/10/24 13:35:05

    >>15
    トピ主に完全同意できなきゃレスしちゃいけないの?
    義母みたいにネチネチ言うのはナシってところは部分同意してるけど。

    • 0
    • 20/10/24 13:32:45

    プラ製のピックを洗って使って何が悪いのか疑問だけど今回の問題はそこじゃないかと。

    そういう姑は使い捨てにしたらしたで「洗って使えるのに!無駄遣いばかりして!!」って言ってくるよ。
    結局嫁をいびるのが目的だから何しても文句言うのよ。
    主さんが理由話しても聞く耳持たないのが何よりの証拠だよ。

    • 9
    • 20/10/24 13:32:12

    ケチつけたいだけだから何してても言うよ
    そこで味方になってくれない旦那がダメだわ

    • 10
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/24 13:32:02

    >>12
    旦那からお金もらってませんって言ってるようなものって自分が思ってるだけとは言ってるけど、自分が思ってるだけでもそんなことわざわざ主に言わなくてよくない?主が傷つくじゃん。
    爪楊枝だったら嫌だけど、プラスチックなんだから洗ったら何度でも使えるじゃん。しかも子供が使ってるだけなのに。

    • 7
    • 20/10/24 13:30:13

    お義母さんのお弁当はさぞ素敵なんでしょうね。
    次回楽しみにしてます。だわ。

    • 4
    • 20/10/24 13:26:36

    嫁イビリじゃん。

    • 12
    • 20/10/24 13:20:46

    >>9
    いや、みんながどうこうなんて言ってませんよ。
    私ってちゃんと書いたし、使い回さないのが普通とも普通じゃないとも書いてませんよ。 

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ