赤白帽しを汚されて

  • 小学生
  • 島左近
  • 20/10/24 11:13:20

赤白帽しを習字の時間にお友達に汚されてしまったようです。
先生から放課後電話があり謝罪があり、お友達もわざとではなかった事と謝っていたとこ事でした。
赤白帽しは学校が弁償します。との事だったんですけど、後日持って帰ってきた赤白帽しがいつも使ってた帽子と違って凄くチープな感じの赤白帽しでした。
百均に売ってるような感じの、生地と帽子のつばの長さも若干違ったり少し違和感あります。

使えるっちゃ使えるけどなんだかモヤモヤしませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 13:32:26

    この主はモンペなんだろうなぁ
    だから先生もそういう対応をとったんだと思う
    普通はそこまでしないから

    • 3
    • 20/10/24 13:35:26

    小学校で弁償とかあるんだね
    初めて聞いた。
    紅白帽って学校指定じゃないの? 校章入ってたりしないんだね。
    それならば安っぽい物だろうが、紅白帽ならばいいんじゃない。気持ちの問題でしょ。
    モヤモヤするのは分かるけど相手の誠意だからさ
    渡された物が安っぽい物だろうが弁償の提案を受け入れて、紅白帽受け取ったならそこで終わりで何にも文句言っちゃダメだよ。

    • 1
    • 20/10/24 13:45:10

    主の気持ちちょっとわかる
    そんなペラいのよこすなら最初から謝罪だけの方が納得行くかも
    新品の物捨てるの罪悪感あるしさ
    ペラいの渡されたからと言って学校に文句言うわけでもないし、新しいの買って持たせるけどモヤモヤはするかも

    • 5
    • 20/10/24 13:59:15

    >>83
    母親とは思えない言葉遣い

    • 1
    • 20/10/24 14:01:04

    >>84
    横だけど
    「ペラい」ぐらいで大袈裟だね。笑

    • 2
    • 20/10/24 14:02:09

    主叩かれすぎじゃない?
    そもそも相手の子に対して怒りも持ってないし、弁償も求めたわけではないでしょ
    担任の対応にモヤモヤしてるって愚痴に対して、それくらい買えだのモンペだのってちょっとズレてない?
    主だって嫌なら買い直すだろうし

    • 7
    • 20/10/24 14:08:06

    子供何年か知らないけど、皆担任になるの嫌がってそう。紅白帽の賠償なんて聞いた事無いわ。普段からクレーマーなのかな?

    • 0
    • 20/10/24 14:09:28

    >>86
    なら、どういう対応すれば良かったのかな。

    • 2
    • 20/10/24 14:11:54

    >>86
    腹が立つからトピを立てたんでしょう?普通はこの程度でモヤモヤしないし、トピは立てないんじゃない?

    • 2
    • 90
    • よみがえる
    • 20/10/24 14:13:15

    わかる。わかるよ。

    赤白帽じゃなくて、うちは生クリーム絞り器だったんだけどさ…
    学校の調理実習で使うとかで、私のプロ仕様並みのを持っていかせてしまったら、お友達が破いて壊してしまったとかで、なんとそれを捨てて、百均のビニールみたいなもの返された。

    なんか違うんだよなぁ。

    • 4
    • 20/10/24 14:14:56

    >>88
    主のコメントにもレスさせてもらったけど、担任の対応としては間違ってないと思うよ
    ただ主の捉え方としては丸め込まれた感があるからっていうただの愚痴でしょ?
    それを学校側にクレームを出したわけではないのに、モンペ認定するのも如何なものかと

    • 4
    • 20/10/24 14:15:05

    >>90
    それは、そんなのを持たせたアナタが悪いと思うよ

    • 14
    • 20/10/24 14:16:41

    >>89
    普通かどうかは人それぞれだし、捉え方だって様々だと思うよ
    リアルでは言えないからトピ立てて愚痴っただけだと思うけど

    • 2
    • 20/10/24 18:27:32

    >>86
    口には出さなくても、主は心の中で高級赤白帽しを求めているぞ!

    • 1
    • 20/10/24 18:35:14

    >>90
    普通の人は、100均のビニールみたいなものを子どもに持たせるよね。笑

    • 4
    • 20/10/24 19:27:01

    嫌なら新しく買い直せばいいんじゃない?
    私なら高い物じゃないから買い直すけど。。それじゃダメなの??

    • 1
    • 97
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/24 23:22:37

    >>18
    学校の用品買う店で購入したやつ、割と薄くて100均のに近かった。500円くらいしたのに。次男の時イオンで300円位の買ったけど、凄く生地が厚くて丈夫だったよ。

    • 3
    • 20/10/24 23:24:24

    数百円でガタガタうるさいね。お金に余裕ないと切ないね。

    • 2
    • 99
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/24 23:32:50

    墨汁落ちます。落としました。
    大根おろし説が何人かで出ていますが
    私はご飯粒で落ちました。
    お粥くらい柔らかいご飯粒をシミにすり込んで指先爪先で揉む、ひたすらすり込んで揉むを繰り返すと跡形もなく落ちました。
    買ったポロシャツ次の日に墨汁を飛ばしてきて、安い墨汁だったので落ちやすいとかもなく捨てるのも悔しかったので頑張りました。

    • 0
    • 20/10/24 23:38:54

    別にわざとじゃないし謝罪もされたのに、まだ拘るって、周りを巻き込んで騒ぎたい感じ?
    別にチープでいらないと思えば安いんだし、新しいもの用意したので学校の予備にしてくださいって返すか、黙って捨てたら?
    子供も被害者意識の強い子になっちゃうよ。
    なんでもないことじゃん。

    • 1
    • 20/10/24 23:46:46

    なんでそこまで主が叩かれてるのかわからない。
    私もモヤっとするよ。
    別に学校や担任に言うわけでもないんだしさ。
    子どもの学校は年に1度しか購入する時ないから、同じやつを準備しようとするとどこで購入していいかすらわからないわ。
    それに生地が違えば見てわかるしね。
    私なら連絡帳に購入先を聞くかも。

    • 3
    • 20/10/24 23:52:15

    うちの学校は弁償なんかしてくれないよ。
    するとしたら親同士。

    • 8
    • 20/10/25 00:01:36

    学校が弁償したのが安っぽいとか、弁償の意味なくない?って私も思った。
    ちなみにどこで買ったの?学校の指定品とかではないってことだよね。

    • 1
    • 20/10/26 09:04:17

    私が汚した方の親なら、謝罪して同じものを買って渡すか、お金渡すけどな。受け取るかどうかは相手次第。

    そして、私が汚された方の親なら、相手が現物やお金渡してきても受け取らない。
    自分で新しいの買うわ。
    もちろん、学校側が弁償するって言っても、受け取らない。

    • 2
    • 20/10/26 13:05:56

    歌麿で落ちない?

    • 1
    • 20/10/26 13:06:12

    >>105
    wウタマロ

    • 6
    • 20/10/26 14:42:37

    そんな汚れたからってその都度学校で弁償してたらキリがないしお金もかかるだろうよ。
    弁償しますって連絡きたら断るわ。

    • 2
    • 20/10/26 14:46:04

    わざとでもないのに大変だな

    • 0
1件~28件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ