大学に行きたくないと言ったら行かせない?

  • なんでも
    • 46
    • 島津豊久
      20/10/24 11:01:40

    大学に行きたくないなら行かなくて良いんじゃない?働いて貰いましょう。

    うちは進学率100%東大志望が一番多いバリバリの進学校なので、そもそも大学に行きたくないという生徒がいないと思う。
    環境かなぁ?
    大学なんて一番楽しい時期なのにね。

    ただ就職を考えると、大卒の求人は今もまだ新卒主義だからそのチャンスを逃すのはもったいないけどね。転職がうまくいくのもキャリアあってこそ。高卒ではキャリア形成出来ないことも多いしね。

    お子さんと不利になることをちゃんと話し合った方が良い。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ