大学に行きたくないと言ったら行かせない?

  • なんでも
    • 26
    • 真田信幸
      20/10/24 10:07:05

    >>16
    働きたいならその選択もありじゃない?
    私自身、進学校通ってたけど進学せずに就職したよ。
    周りは進学か浪人で就職したのは私1人ってくらい進学か当たり前だったから、学校では就職に向けたサポートは一切なくて、その点は大変になるだろうけど。
    私はたまたま初任給には差があったけどその後の昇進とかは完全に実力主義の会社だから大卒と差はないけど、待遇の差は職種によるので、お子さんがそこを求めるなら大学に行っておくのもアリだと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ