女の子の孫が生まれます。百貨店で買いたい

  • なんでも
  • 山中鹿之介
  • 20/10/24 08:46:23

来年女の子の孫が生まれます。息子夫婦の一人目は男の子だったので、次は女の子と知り、凄く嬉しくて時間があれば百貨店で女の子の服を見ています。

早く一緒に息子夫婦と買いに行きたいのですが、ふと疑問に。
新生児期や生後数カ月の間はお洒落やちょっとお高い服って必要ないですか?
冬生まれなので、もし出かけるとなってもその上に何かカバーかけてしまうし見えない事のが多いのかなと。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 10:51:43

    服は本当すぐ着れなくなるから現金がいいと思う

    • 3
    • 20/10/24 10:52:03

    わかるんだけど、可愛くて新生児用と1歳くらいまで着られるロンパ買ってしもうたわ。早く着ているところが見たい。

    • 1
    • 20/10/24 10:52:15

    自分が育てた時どうだったかなーとかは考えない?

    • 0
    • 59
    • 長宗我部信親
    • 20/10/24 10:57:55

    >>53
    それって地域によるよ、嫌みにとられてだんだんフェードアウトするケースもあるし。

    • 0
    • 20/10/24 11:10:52

    新生児の時って、そんなに外出しないし、冬うまれならコロナやインフルで家にいる方が多そう。
    新生児用の高い服はそんなにいらないかも。

    • 1
    • 20/10/24 11:16:29

    男の子の時と対応違いすぎると孫差別と捉えて、不快な気分にさせちゃいそう。
    買うのはいいけど、男の子のも買うとかしないと。ここまでのテンションだとちょっとひいちゃうかも。

    • 1
    • 20/10/24 11:21:57

    初めての女の子で嬉しい気持ちは分かるけどほどほどにね。
    色々買ってあげるら上のお兄ちゃんと平等に
    お嫁さんも自分で買い物に行って選ぶ楽しみもあると思うから買いすぎは注意だよ。
    私は自分の親だったから、差を出すなら買わないで!(私も買いたいのに)自分で買う必要ないくらい服ありすぎるからストップ!!って言った。
    買ってもらえるのはありがたいけどね。

    • 4
    • 20/10/24 11:24:24

    いいなー百貨店で買ってくれるなんて。
    うち謎の海外から買ったやつ渡されて顔ひきつってしまったもん。

    • 3
    • 20/10/24 11:43:19

    うちも兄妹だけど男しか育ててない義母の舞い上がり凄くてはっきり言って迷惑だった。

    義母の子じゃないからね。孫かもしれないけどお腹痛めて産むのは他人様が育てた娘さんってことを忘れずに。
    あまり舞い上がると可愛い孫娘とも会えないよ

    私はミキハウスやファミリアなどデパート系のよりもプティマインの方が嬉しいし、好み。
    お嫁さんと買いに行くか、好きなお店把握してからの方がいいと思うよ

    • 3
    • 20/10/24 12:00:26

    趣味じゃないな…程度の服じゃない場合どうしてる?ブランドじゃないからメルカリでも売れないと思うし。誰も欲しくないデザインなんだけど。裁縫雑過ぎてパジャマにもならない…

    • 0
    • 20/10/24 12:16:26

    >>53
    それがさ、義母に「子供達に洋服買ってあげたいけど、どんなの買っていいかわからないから、いつもあなたが買ってるお店教えて。」って言われて、
    ラルフローレン ですって答えたの。

    それで送られてきた洋服が
    なんでラルフであえてこのチョイス…
    だったよ。

    地方のデパートだから品揃えが違うのかしらね。

    • 0
    • 67
    • 山中鹿之介
    • 20/10/24 12:18:48

    ありがとう。自分が育てた時なんて、かれこれ30年前です。秋生まれだったし、冬とはまた服装違いますよね。

    • 0
    • 20/10/24 12:20:26

    新生児期より、温かくなってからお出かけするときの服がいいなぁ。
    楽しみですね!

    • 0
    • 20/10/24 12:22:21

    女の孫なんてどうせよその男の苗字に変わってその家系や墓に組み込まれるだけなんだから上の子にもっとちゃんとしてあげたら。

    • 1
    • 20/10/24 12:46:31

    楽しみですね!
    ご趣味もある事と思いますが、ミキハウスのポンチョやプチバトーのロンパースも素敵なので、一度お目通し下さいませ。
    寒くなります折、身体に気をつけてお過ごし下さい。

    • 0
    • 20/10/24 12:48:27

    男の子のサゲトピ始まったよー

    • 1
    • 72
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/24 12:55:56

    下の女の子だけブランドの服って、ちょっと不快かな。
    舞いあがってるのかもしれないけど、息子さん夫婦にしたら同じ自分の子供だしね。
    上の子とあまり差別した扱いはやめてほしいと思うよ。

    • 1
1件~17件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ