保育士ってなんですかね…

  • なんでも
  • 直江兼続
  • 20/10/23 13:48:49

保育士をしているものです。この間親戚の男性から「保育士って子どもと遊んでるだけで金もらえていいよな。」と言われました。私自身は保育士という仕事に誇りを持っていますし子ども達も可愛いと思っています。ですが、こんな身近にこういう考えの人がいるのかと思ったら保育士ってなんでこんな風に思われてしまうのかと少し落ち込んでしまいました…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/30 12:21:08

    他人の子の命を預かって、それも何人も、、
    素晴らしい仕事だと思います。

    主さんのおかげでワーママは安心して仕事に行けます。

    ありがとう!!!

    • 1
    • 20/10/30 13:17:26

    >>166
    「保育士の資格の取得」という話しでそういう話しになるのは分かります。
    でも私の思う方向性が違うかなと感じました。

    個人的な意見ですけど、自分が子育てをしてる中で何十人という規模の子供に囲まれて仕事をする大変さって理解出来るはず。
    そこで「資格取るの簡単だから(笑)」っていう発言はどうかと思って。
    例えばですが、車の免許待ってない人が車の免許取るの簡単だから(笑)とか言ってたらはぁ?ってなりません?
    私は、取ってから言おうか(^^)って思います。
    保育士、幼稚園教諭、いつからかは知りませんが同時に取れる、取る方が多くなってますよね。
    自分は保育園や幼稚園にかなりお世話になっているのに対してその仕事を担ってる方を蔑むようなことを言うのはお門違いだと思います。

    • 3
    • 20/10/30 14:02:15

    その親戚、独身か子供いないか、子供がいたとしたらまともに子育てに参加してこなかったんだろうね。残念な男だね。
    私は3人でも毎日疲れ果ててグッタリだから、大勢の子供相手に頑張って仕事をしてる保育園や幼稚園の先生は本当にすごいと思う。
    主さん、落ち込まないで!

    • 0
    • 20/10/30 15:27:09

    先週末保育士試験だったけど簡単だったよ
    前回中止だったからね

    • 0
    • 20/10/30 16:39:41

    >>171 年々易しくなってる

    • 0
    • 20/10/30 16:46:41

    主さん、そんなの気にしないで!
    遊んでるだけの訳ないだろーって。
    落ち込まないでね。

    • 0
    • 20/10/30 17:01:58

    >>165 この時期は行事も多くて大変ですよね。
    それにプラスしてのいつもの仕事。
    発表会の時の衣装は夜な夜な作ったり、全部ピアノ演奏だった年は本当大変。
    ただ遊ぶだけならね、、いいかもしれないけど人様の命を預かってるからそうもいきませんよね。
    その親戚の方、独身ですか?
    何にも分かってないんですねーって鼻で笑ってやりたいわ。

    • 2
    • 20/10/31 09:00:19

    >>95

    今です。

    • 0
    • 176
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/31 22:30:11

    >>175
    保母さんって言ってる所で馬鹿にしてる
    士業なんだけどな

    • 1
1件~9件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ