この場合の会計は?男女で飲みに行く

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津義弘
    • 20/10/23 13:19:11

    え、女が払う必要ないと思う。ましてや飲まないんだよね?
    お酒飲まないのに、飲みに行くのがまず不思議。

    • 8
    • 2
    • 本多正信
    • 20/10/23 13:19:40

    相手にまかせよう
    たぶん払ってくれるよ

    • 1
    • 3
    • 毛利元就
    • 20/10/23 13:20:22

    どういう関係?
    友達なら折半だよね

    • 0
    • 4
    • 真田昌幸
    • 20/10/23 13:20:42

    なんの関係?

    • 0
    • 5
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/23 13:22:40

    2人で食事に行くってこと?
    自分の分程度は払う
    いらないと言ってくれるなら有難くごちそうになる

    • 2
    • 6
    • 今川義元
    • 20/10/23 13:22:59

    普通に割り勘する。前回そのメンバーで飲んでおごって貰ったなら今回は多目に出すとかはあり。

    • 0
    • 7
    • ドラム缶
    • 20/10/23 13:23:25

    酒のまんのに酒のみにいくってどういうことーアッシーなん?

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • 大谷吉継
    • 20/10/23 13:23:45

    関係にもよるけど男が払ってくれる気がする。

    • 2
    • 20/10/23 13:24:44

    シンママ、落ち着けよ

    • 1
    • 20/10/23 13:24:50

    財布はちらつかせるけど、払ってもらう。

    • 1
    • 20/10/23 13:25:15

    どういう関係でも自分の分はとりあえずざっくりの金額を出す。
    奢るって言われたら出してもらう。
    最初から出さない、または全額出すっていう選択肢はない。

    • 2
    • 13
    • 大石内蔵助
    • 20/10/23 13:25:18

    スペック紹介の時点で払う気ないやんw

    • 9
    • 20/10/23 13:25:21

    友達というか仕事の関係ですかね。
    付き合ってるわけじゃないし折半かな。
    飲めないのに行くの不思議ですよね、、
    飲めないのですが居酒屋は好きだし、飲める人とじゃないと行けないから行くのは息抜きな感じです。
    私は大体ソフトドリンク一杯に食べ物です。
    相手はビール4杯くらいかな?
    半額より少なめ渡すのが妥当かな?
    ただ前回も払おうとしたら、いいよ!と言われそこからどうしていいかわからず払ってもらいました。
    どのようにして払うべきですかね?

    • 0
    • 20/10/23 13:25:22

    定食屋へ行く

    • 1
    • 20/10/23 13:25:41

    自分で飲み食いした分をきっちり支払う。
    正直、奢られるのは嫌い。

    • 4
    • 20/10/23 13:26:08

    飲んでる暇があったら正社員目指して勉強したら?

    • 3
    • 18
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 13:27:05

    自分の分だけは払うかな

    • 1
    • 20/10/23 13:27:51

    こういう感じでデートや二人きりの場面なら、基本的に食事は毎回男が全額負担。
    2軒目のバーとか映画とか、食事ほどの額にならない場面で女が出したり、タバコや飲み物を差し入れる。

    • 1
    • 20/10/23 13:28:27

    シンママって無意識に男にすり寄って行くね

    • 1
    • 20/10/23 13:28:49

    その独身男をロックオンしてるの?笑キモ
    そんな無駄遣いしてる場合じゃないよね

    • 0
    • 20/10/23 13:28:55

    なんで仕事関係の話なのに、シングルだとか給料とか書いてくるの?
    多分出してくれるだろうけどさ。

    • 0
    • 20/10/23 13:29:15

    仕事関係の男と二人で呑みに行く…あり得ない

    • 0
    • 24
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/23 13:30:14

    >>22
    弱者アピ
    お金あげますでもシングルがもらえないと弱者なのに―って自分で言うよ

    • 0
    • 25
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/23 13:30:15

    出た!シンママ!!(笑)

    • 1
    • 20/10/23 13:33:17

    体で払えば?w

    • 0
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/23 13:34:06

    >>20嫌な言い方だね。無意識?意図的?

    • 4
    • 20/10/23 13:34:19

    奢ってもらうつもりはない!と普通半額出すでしょ。なに甘えてんの?彼氏でもないのに。

    • 2
    • 20/10/23 13:34:37

    ババアが狙ってる男なの?
    笑えるw

    • 1
    • 20/10/23 13:36:11

    飲めないのに居酒屋好き女苦手

    • 5
    • 20/10/23 13:37:19

    普通女友達と息抜きしない?

    • 0
    • 20/10/23 13:37:24

    シングルも非正規も自分のせいじゃんね。
    他人が補填してあげる謂れもないわ。
    まぁ飲まないなら少なめに出したら?

    • 1
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 14:01:05

    普通に割り勘にする私なら

    • 1
    • 20/10/23 14:02:31

    >>30
    す、す、すみません

    • 0
    • 20/10/23 14:04:17

    奢らなくてもいいんじゃないの?自分の飲食代分より少し多めに出すだけでいいと思う。

    • 0
    • 20/10/23 14:05:01

    飲みに行ってる間、子供どうしてるの?

    • 1
    • 37
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/23 14:08:21

    誘った方が出せば

    • 0
    • 38
    • 立花闇千代
    • 20/10/23 14:08:34

    >>17
    余計なお世話

    • 1
    • 20/10/23 14:11:36

    前回ご馳走になったから今日は私が払うと言う。出さなくていいよと言われても半分は出すかな。

    • 2
    • 20/10/23 14:13:18

    シンママ界ではシンママは奢られるのが普通なの?自分は奢られるべき者?

    • 1
    • 20/10/23 14:15:13

    全員割り勘
    おごりとかきもい

    • 2
    • 20/10/23 14:17:07

    >>36
    家でお留守番だよ
    早く新しいパパ見つけないといけないし
    子供も理解してる

    • 0
    • 43
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 14:17:14

    毎回おごってもらうー

    • 0
    • 20/10/23 14:17:47

    私なら奢ってもらう
    好きでもない男と割り勘でご飯いくお金と時間あるなら子供に使いたいから

    • 1
    • 45
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/23 14:18:18

    居酒屋?皆でワイワイしてるなら割り勘。飲む人と分かってて一緒にご飯食べてるのは奢らせに来てるようなもんだわ。

    • 0
    • 46
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/23 14:18:36

    払わなくていいでしょー!!

    払うって言っても嫌がるでしょきっと

    • 0
    • 20/10/23 14:19:01

    ホントに意地悪なコメントする人が多いね。
    飲めなくても居酒屋の雰囲気や食べ物が好きな人はいくらでもいるよ。
    主はただ支払いのアドバイスを求めてるだけなのに呆れかえるわ。
    次回は割り勘が一番いいと思うな。

    • 3
    • 20/10/23 14:19:36

    シンママの身売り婚活か

    • 5
    • 49
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/23 14:20:51

    >>41

    なんで気持ち悪いの?笑

    二人で食事や飲みってことは好意があるもの同士だから男性は払ってあげたいんじゃないの?

    ずっとおごられっぱなしは嫌だから、わたしならお菓子とかタバコあげると思うけど。

    • 0
    • 20/10/23 14:20:54

    こうやって誘ってのこのこ付いてきた男にゴチになって…
    だからシングルはまたがゆるそうって言われるんだよ

    • 8
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ