誕生日会が咳で台無し

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/23 00:23:34

幼稚園で初めての誕生日会があった。
コロナの影響で初の保育参観で楽しみにしていました。

でもまだコロナを警戒しないとだから案内には風邪や咳をしている園児と保護者は参加を控えてくださいと書いてあって風邪引かないように気を付けてた。

いざ始まったら園児と保護者席で1人ずつ咳してる人がいた。
保護者は頻繁にしていてわりと近い席だったみたいでムービーを見返したら
我が子の発表の時に咳を良くしていて緊張していて声が小さくても頑張っていたのに咳で台無しに。

咳が取らないのならせめて落ち着くまで外にいてよ。

こういう親って先生たち目を付けたりするのかな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田信繁
    • 20/10/23 00:25:13

    我が子の邪魔をされた事が気に入らないだけって感じ。

    • 23
    • 2
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 00:26:21

    >>1
    気に入らないよ。

    • 19
    • 3
    • 毛利勝永
    • 20/10/23 00:28:30


    また面倒くさい保護者が出て来たぞー

    • 15
    • 4
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 00:29:30

    >>3
    それはどちらのこと?

    • 0
    • 5
    • 丹羽長秀
    • 20/10/23 00:29:47

    今日は台無しトピオンパレード日

    • 11
    • 6
    • 毛利勝永
    • 20/10/23 00:30:03

    >>4
    主に決まってんじゃん。

    • 10
    • 7
    • 佐竹義重
    • 20/10/23 00:32:05

    わかる~

    • 0
    • 8
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 00:32:48

    >>6
    ルール守らないことを愚痴るとめんどくさいんだね。

    いいなー。
    ルール守ってない事はおとがめなくて。
    真面目が損するとはこの事だね。

    • 34
    • 9
    • 明智光秀
    • 20/10/23 00:34:30

    主が目を付けられてそう。

    • 8
    • 10
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 00:35:07

    >>9
    あのー。私何もアクション起こしていないのにどうやって目をつけられるの?

    • 4
    • 20/10/23 00:43:02

    >>5
    ピアノの発表会の方は共感出来たけど、こっちは出来ない。

    • 2
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 00:45:25

    >>11
    みんな意外とルール守らないんだねー。
    真面目に守ってきたのがアホらしくなってきた!
    教えてくれてありがとう!
    共感できないことをわざわざ言ってくる性格の悪さ嫌いじゃないよ!

    • 7
    • 20/10/23 00:47:14

    この時期に咳してるのに行事に参加はなしだわー。
    なぜ主が叩かれるのか、謎

    • 40
    • 14
    • 本願寺顕如
    • 20/10/23 00:49:30

    気をつけても体調崩す事はあるからね。仕方ないんだけど、今は咳する人は欠席してほしいな。私、喘息あるんだけど、吸引すれば酷くならないし、時期的にどうしても出る時は行かずに我慢する。
    喘息かわからないからみんなに不快に思われたくないし。

    • 13
    • 15
    • 小早川隆景
    • 20/10/23 00:50:18

    >>13
    本当だね。
    今この時期に咳って周りからすごい目で見られそうで参加できないわ。

    • 21
    • 16
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 00:50:19

    >>13
    ルールを守らないことに愚痴っているのにね。
    みんなそれだけ園や学校のルールを守らない人がいるってことなのかな?
    それなら咳しても参加する人がいて納得だわ。

    • 11
    • 17
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 00:51:38

    >>14
    私も咳喘息があって今年は特に気を付けてる。
    会う人みんなに喘息なんです何て言えないし怖くて行けない。

    • 0
    • 20/10/23 00:53:13

    風邪ひいてなくても咳でない?

    • 7
    • 19
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 00:55:41

    >>18
    1時間半ずっと?
    それは去年なら良かったと思うよ。
    今年はまた違うじゃん。

    • 13
    • 20/10/23 00:57:07

    >>18
    ホコリとかでも出る事あるよね。

    • 4
    • 20/10/23 00:57:47

    >>19
    喘息なのに分からないの?

    • 4
    • 22
    • 本願寺顕如
    • 20/10/23 00:57:58

    >>17ね。喘息、気を使うよね。今はクシャミですらヘクショイ!ってできない。プ!で止める。発表の時に気になるくらいするなら退席お願いしたいわ。
    小学校でも運動会でデカイ日傘さしたり、参観日に下の子供うろつかせたり気遣い出来ない人はいるからね。
    あまり落ち込まないで。

    • 9
    • 23
    • 山中鹿之介
    • 20/10/23 00:58:55

    >>18
    だとしてもその判別なんて他人はできないから、今って普通は自他共に咳に敏感であると思うんだけどね。
    しかも咳すると飛沫すごいし。時期的に嫌悪感持っても仕方ないと思う

    • 8
    • 24
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:03:41

    >>21
    咳喘息がわかったのが去年の事だから他人の喘息がどんなものかなんて詳しくはわからない。

    そもそも喘息だから良いなんて書いてないよ。
    咳は控えるようにって書いてあるからそこはダメでしょ。

    • 3
    • 25
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:05:42

    >>22
    初めての事だし恥ずかしがり屋で人まで発表なんて無理だと思ったいたから
    小さい声でも発表できたことが嬉しくて
    家で留守番して楽しみにしていた旦那に申し訳ない。

    • 2
    • 26
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/23 01:09:06

    なんで目を付けるの?
    使い方変じゃね?

    • 3
    • 20/10/23 01:10:18

    先生に聞いてみたら?
    あの人咳してましたけど!?
    目を付けないんですか!?
    フガっ!!
    って。

    • 4
    • 28
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:12:50

    >>27
    なんでそこまでしないといけないの?
    マナー悪い人の行動は理解不能だわ。

    • 12
    • 20/10/23 01:13:33

    釣りじゃない?

    • 0
    • 20/10/23 01:14:16

    >>28
    目を付けて欲しいんでしょ?
    言えばいいだけじゃん。

    • 1
    • 20/10/23 01:14:58

    >>27
    フガッて(笑)
    言いそう(笑)

    • 0
    • 32
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:15:36

    >>29
    これが釣りならしょうもないね。
    釣りならもっと盛って書くわ。

    • 3
    • 20/10/23 01:16:12

    >>31
    でしょ?

    • 0
    • 20/10/23 01:16:12

    主さんの気持ちわかるよ。
    咳出るならせめて隅の方で離れて見るとか外に出るとか配慮は必要だよね。
    それが例え喘息とかアレルギーだったとしても関係ないよ。
    参観中は静かにするのが当たり前だし、今年は特にコロナの影響で制限ある中でみんな気を遣いながら過ごしてるんだからさ。

    • 12
    • 35
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:16:47

    >>30
    ルール守らない人はどう思われているのかな?って思っただけだよ。
    これだから守らない人の行動は理解不能なんだよ。

    • 1
    • 20/10/23 01:16:47

    こういう人って集中してるからか自分の子供を取るときは咳しないよね

    • 7
    • 20/10/23 01:17:14

    >>36撮るだわ

    • 1
    • 38
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:18:20

    >>34
    2か月前の誕生日会から保護者参観が可能になって
    先生たちも色々考えてくれた結果条件付きで出来るようにしてくれたのにそれを台無しにする行為をするとかなぞ過ぎる。

    • 5
    • 20/10/23 01:18:46

    >>35
    物凄い妄想と言いがかりだね。

    • 1
    • 40
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:19:08

    >>36
    咳が途中やんだのはそう言うことか。
    年少の時はやたら咳してるなって印象だったんだよね。

    • 0
    • 41
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:20:33

    >>39
    フガッとか言ってそうとか言ってトピズレ+人のことを妄想でバカにした人が言えること?

    • 1
    • 20/10/23 01:20:40

    >>29
    釣りBBA

    • 0
    • 43
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:21:24

    >>42
    29歳だからBBAは認めるわ。

    • 0
    • 20/10/23 01:21:57

    これはモンスターになるわ
    頭硬すぎる
    旦那に参加させて主が留守番しとけば良かったんじゃない?こんなカリカリするなら。
    喘息の持病あるんだから密は危険だよ

    • 3
    • 20/10/23 01:22:09

    園児は仕方ないかもね。
    保護者は迷惑。
    出ていけ。

    • 3
    • 46
    • 長宗我部元親
    • 20/10/23 01:22:13

    参加する保護者としては咳が止まらなかったら配慮して一旦退室するけど。

    主の「こういう親って先生たちに目をつけられたりするのかな?」が気になる。
    余計な一言だし思考は人それぞれだから。

    • 5
    • 20/10/23 01:23:49

    幸い同じ誕生月に知り合い居なかったし、迷惑そうに見ちゃうわ。
    親が喋ってるのもまじで迷惑。
    お婆ちゃんと下の子連れて来てるならグズったら片方出てってほしいし、あと落ち着きない年少の子供も耳障りだし目障り。

    • 2
    • 48
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:23:56

    >>44
    参加は控えてと運動会やいろんな行事で言われているのに参加したことを愚痴るとカリカリしてるになるの?
    私も旦那にしてほしかったんだけどねー。
    子供はママの方が安心するよ。って言われて背中押されたのよ。

    • 7
    • 20/10/23 01:23:57

    >>41
    えぇ?
    ルールを守らないと勝手な妄想で人をばかにしてるのは主の方だよ?
    大丈夫?

    • 1
    • 20/10/23 01:24:19

    >>44 じゃああなたは隣で咳されても全く気にならないの?コロナが落ち着いてきてる地域なのかな?

    • 9
1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ