誕生日会が咳で台無し

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/23 00:23:34

幼稚園で初めての誕生日会があった。
コロナの影響で初の保育参観で楽しみにしていました。

でもまだコロナを警戒しないとだから案内には風邪や咳をしている園児と保護者は参加を控えてくださいと書いてあって風邪引かないように気を付けてた。

いざ始まったら園児と保護者席で1人ずつ咳してる人がいた。
保護者は頻繁にしていてわりと近い席だったみたいでムービーを見返したら
我が子の発表の時に咳を良くしていて緊張していて声が小さくても頑張っていたのに咳で台無しに。

咳が取らないのならせめて落ち着くまで外にいてよ。

こういう親って先生たち目を付けたりするのかな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 00:26:21

    >>1
    気に入らないよ。

    • 19
    • 4
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 00:29:30

    >>3
    それはどちらのこと?

    • 0
    • 8
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 00:32:48

    >>6
    ルール守らないことを愚痴るとめんどくさいんだね。

    いいなー。
    ルール守ってない事はおとがめなくて。
    真面目が損するとはこの事だね。

    • 34
    • 10
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 00:35:07

    >>9
    あのー。私何もアクション起こしていないのにどうやって目をつけられるの?

    • 4
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 00:45:25

    >>11
    みんな意外とルール守らないんだねー。
    真面目に守ってきたのがアホらしくなってきた!
    教えてくれてありがとう!
    共感できないことをわざわざ言ってくる性格の悪さ嫌いじゃないよ!

    • 7
    • 16
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 00:50:19

    >>13
    ルールを守らないことに愚痴っているのにね。
    みんなそれだけ園や学校のルールを守らない人がいるってことなのかな?
    それなら咳しても参加する人がいて納得だわ。

    • 11
    • 17
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 00:51:38

    >>14
    私も咳喘息があって今年は特に気を付けてる。
    会う人みんなに喘息なんです何て言えないし怖くて行けない。

    • 0
    • 19
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 00:55:41

    >>18
    1時間半ずっと?
    それは去年なら良かったと思うよ。
    今年はまた違うじゃん。

    • 13
    • 24
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:03:41

    >>21
    咳喘息がわかったのが去年の事だから他人の喘息がどんなものかなんて詳しくはわからない。

    そもそも喘息だから良いなんて書いてないよ。
    咳は控えるようにって書いてあるからそこはダメでしょ。

    • 3
    • 25
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:05:42

    >>22
    初めての事だし恥ずかしがり屋で人まで発表なんて無理だと思ったいたから
    小さい声でも発表できたことが嬉しくて
    家で留守番して楽しみにしていた旦那に申し訳ない。

    • 2
    • 28
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:12:50

    >>27
    なんでそこまでしないといけないの?
    マナー悪い人の行動は理解不能だわ。

    • 12
    • 32
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:15:36

    >>29
    これが釣りならしょうもないね。
    釣りならもっと盛って書くわ。

    • 3
    • 35
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:16:47

    >>30
    ルール守らない人はどう思われているのかな?って思っただけだよ。
    これだから守らない人の行動は理解不能なんだよ。

    • 1
    • 38
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:18:20

    >>34
    2か月前の誕生日会から保護者参観が可能になって
    先生たちも色々考えてくれた結果条件付きで出来るようにしてくれたのにそれを台無しにする行為をするとかなぞ過ぎる。

    • 5
    • 40
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:19:08

    >>36
    咳が途中やんだのはそう言うことか。
    年少の時はやたら咳してるなって印象だったんだよね。

    • 0
    • 41
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:20:33

    >>39
    フガッとか言ってそうとか言ってトピズレ+人のことを妄想でバカにした人が言えること?

    • 1
    • 43
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:21:24

    >>42
    29歳だからBBAは認めるわ。

    • 0
    • 48
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:23:56

    >>44
    参加は控えてと運動会やいろんな行事で言われているのに参加したことを愚痴るとカリカリしてるになるの?
    私も旦那にしてほしかったんだけどねー。
    子供はママの方が安心するよ。って言われて背中押されたのよ。

    • 7
    • 51
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:24:43

    >>45
    そうなのよ。
    園児にはなんとも思わなかったけど
    大人はどうにかなったでしょって思ったわ。

    • 2
    • 52
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:26:08

    >>46
    私は咳したまま参加したら目をつけられたりして子供になにか影響無いかな?って心配して参加なんか無理だからそういうの考えたりしないのかな?と思って書いた。

    気になるようならもうコメントは良いよ。

    • 1
    • 53
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:27:07

    >>47
    年少さん飽きて喋るかな?と思ったら
    ヤジ飛ばしてたの年長や年少さんだったよ。

    今回だけかもしれないけどね。

    • 0
    • 54
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:28:18

    >>49
    あなたが最初にフガッて言ったよね?
    後付けしないでね。

    • 1
    • 57
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:29:30

    >>55
    目をつけられてほしいというより
    自分がそれして目をつけられたら怖いと思っちゃうからさ。
    そういうの無いのかな?って思って書いた。

    • 1
    • 59
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:30:48

    >>58
    喘息だとしても咳は参加不可となってるからそれを理由に出来ないよ。
    私も咳喘息あるけどそれが通るところなんて無かったよ。

    • 4
    • 62
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:34:39

    >>61
    あなたの意見は理解できないのでもうコメントは結構です。
    ルールを守らないことはいけないことです。

    • 2
    • 65
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:35:57

    >>63
    せっかくの誕生日会を休んでいた子もいたから余計にね。

    • 8
    • 69
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:40:22

    >>67
    子供に辺りが強くなったりとか影響出てこないのかな?って。
    ほぼ無いとは思うけど自分がルールを破ってなにか影響が出たらと思うと私は怖くなる。

    • 0
    • 70
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:40:41

    >>68
    もうコメントは結構なんで。

    • 0
    • 73
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:42:25

    >>71
    ちゃんと書けていなくてすみませんでした。

    • 0
    • 76
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:45:06

    >>72
    厭わしいと思うのならコメントしなければ良いじゃないですが
    わざわざしつこく絡んできてそれはないです。
    コメントはもう結構です。

    • 0
    • 77
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:45:56

    >>74
    ほぼ無いとは思うけどどんな先生がいるかわからないし心配ならいかないという選択を取る。

    • 0
    • 79
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:46:23

    >>75
    初めての誕生日会だったのになーって思ってしまった。

    • 0
    • 81
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:47:18

    >>78
    咳をするって今は敏感になることでしょ。
    それをルール破るとなるとなにか影響がないのかなって思っただけ。

    • 1
    • 82
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:48:05

    >>80
    しかも保育参加も初めてだったのよ。
    その咳してた人は先輩ママだったみたい。

    • 0
    • 85
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:51:31

    >>83
    コメントは結構です。

    • 0
    • 86
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:52:37

    >>84
    咳してることって過敏にはいるの?
    そりゃ去年ならわかるけどね。
    今年は違うでしょ。

    咳をしたまま参加するって相当の事だと思うけど。

    • 4
    • 90
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 01:54:48

    >>88
    まだやっているというかコメントが来ているので返信しているだけです。

    • 0
    • 94
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 02:02:18

    >>92
    出てしまうことはあるけど1時間半ずっと咳してるのは不意に出てしまったにはいるのかな?

    方針が咳をするようなら参加不可だと思うんだけど。

    • 2
    • 95
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 02:03:17

    >>93
    コメントは結構ですという言葉が理解できず執着してくる人におかしいと言われてもね。

    • 2
    • 96
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 02:04:44

    >>91
    他の人もあなたにコメントしているようにおおらかを履き違えてるよ。
    思いどおりというか意見が違いすぎて理解できないのでコメントはもう結構ですと言ってます。

    • 3
    • 99
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 02:09:56

    >>97
    小さい子関係あるの?
    つくづく理解できないのでコメントは結構です。

    • 3
    • 20/10/23 02:10:47

    >>98
    そもそも退席求めるとか以前の問題だけどね。

    • 0
    • 20/10/23 02:13:00

    >>101
    トピからズレたコメントは結構です。

    • 0
    • 20/10/23 02:15:17

    >>103
    いや、元々咳していたら来ちゃダメなのよ。
    先生が言わないからいいやって問題じゃないでしょ。

    • 9
    • 20/10/23 02:16:00

    >>104
    そういうのがあると怖くて自分が咳していたらいけない。

    • 0
    • 20/10/23 02:31:29

    >>107
    それは嫌だわ。

    • 0
    • 20/10/23 02:33:23

    >>108
    私は先生がアクションするしないは議題にしていないのよ。

    • 1
    • 20/10/23 02:34:50

    >>113
    先生の対応がとか言ってる人がいるんだけどそこじゃないのよね。
    嫌だったっていう話しなのに。

    • 3
    • 20/10/23 02:36:54

    >>117
    去年だったら仕方ないで終わるけど
    今のご時世はダメだよ。

    先生もようやく条件付きではあるけども再開してくれたのにそれに泥塗っているような気がしてね。

    • 11
    • 20/10/23 02:45:14

    >>119
    私も咳喘息なんだけどダメと思うと余計に出てしまうよね。

    • 3
1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ