洗濯に時間がかかりすぎる

  • なんでも
  • 毛利勝永
  • 20/10/22 23:51:23

雨の日は乾燥機に行かないといけないから仕事から帰宅して洗濯機回してご飯作って2回目洗濯、子供をおふろにいれて、3回目洗濯、子供を寝させて4回目洗濯、それから乾燥機で今に至ります。もうクタクタだけどまだ乾燥機が終わらない。帰ってお風呂入って明日の用意。
みなさんどうやって毎日家事を済ませてますか?特に洗濯!色物や、主人と子供の服、タオル、分けて洗うとどうしても4、5回ほどかかってしまいます。休日は8回以上回すこともよくあります。私が要領悪いんですが、体力の限界です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/25 11:54:45

    洗濯機の台数を増やしたらいいかも。洗濯機が2台あるとだいぶん違うよ。私の家では私や娘達の比較的きれい系は今年購入した新しい洗濯機で洗濯して旦那の洗濯物やシーツなどの汚い系は古い洗濯機で洗濯しています。娘達の要求で旦那の洗濯物を洗った洗濯機で娘達の洗濯物は一切洗わないようにしています。

    • 0
    • 20/10/25 11:57:43

    >>85病的だよね

    うちも4人家族だけどだいたい1日1回だよ。
    息子の柔道着までみんなまとめて一緒に洗ってる(笑)
    私の綺麗目な服は洗剤変えて別洗いかまとめてクリーニングだけど。

    • 4
    • 20/10/25 12:01:22

    >>20
    そういう時は乾いてるバスタオルでいいと思うから一緒に乾燥機に入れて乾かしてみて
    多分乾くと思う

    • 0
    • 20/11/05 15:04:47

    どうなったかな?

    • 0
    • 20/11/05 15:06:33

    うちは予洗いするからってのもあるけど、全部まとめて洗うから、基本的に洗濯は1日1回だわ。
    何回も回すの大変だね。

    • 0
    • 20/11/05 15:08:00

    トピタイしか見てないけど私も洗濯多い、、がんばろー!

    • 1
    • 20/11/05 15:08:57

    冬は回数増える、家族みんなでセーター着る日、揃えたいぐらい

    • 0
    • 20/11/05 15:15:49

    ・タオル+白物
    ・白物以外の衣類
    ・旦那の作業着+子供達の体操服やユニフォーム+靴下+下着
    ・シーツ類(2日に1回)
    ・マット類(2日に1回)

    大家族だけど、基本3~4回で済んでるよ。

    • 1
1件~8件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ