ピアノの発表会で会場に居た赤ちゃんが泣き出して

  • なんでも
  • 武田勝頼
  • 20/10/22 22:01:13

うちの子の番の時に近くに居た赤ちゃんが少し泣き出しました。
抱っこ紐をしていたし、すぐに出て行くのかと思っていたら赤ちゃんの口を押さえて赤ちゃんは更に泣きまくり。
前半4分の1くらいは泣き声が邪魔して録画した動画を観ても赤ちゃんの泣き声が入っていてイライラが止まりません。
数ヶ月間練習してきて本番だって緊張して挑んでた我が子がかわいそうすぎて。
観に来てくれた人たちは上手に弾けてたのに雑音が残念だったね。って皆言ってました。
他のお客さんもその親子の事何故出ていかないのか?って感じで見ていました。
先生にクレーム入れるのもおかしいしイライラをどこにぶつけていいのか。
こんな事ってよくある事なんですかね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 武田勝頼
    • 20/10/22 22:15:09

    >>1もちろんそのルールそのものの書いた紙が毎年配られ当日もアナウンスでそのルールが流れ毎年こんな事なかったんです

    • 4
    • 9
    • 武田勝頼
    • 20/10/22 22:17:38

    >>4先生に一言悔しかったって言っていいと思う?
    舞台裏にいた人から聞いた話だと赤ちゃんが泣いてる瞬間、先生も止めに行くか迷ってたらしいんです
    それほど騒がしかったので
    ピアノって一発勝負だからその場で出てけ!なんて言って弾いてる本人に迷惑かけられないし

    • 8
    • 20/10/22 22:19:22

    >>7弾いてる時には注意は出来ないじゃないですか、我が子の演奏を見たいから
    その後一言言っても良かったのかな?
    ちなみに同じ教室に通ってる子の妹がその赤ちゃんみたいです。
    今年初めての発表会だったみたいです。

    • 4
    • 20/10/22 22:22:12

    あー、皆さんありがとう!
    先生に一言言ってみます。
    先生もみんなが無事弾ける事を祈ってだと思うのであの泣き声は先生も何か感じたとは思います。
    来年同じことが起きない為にも言いたいと思います!

    • 31
    • 20/10/22 22:25:58

    >>22用意してないからこういう事態になったんです

    • 2
    • 20/10/22 22:28:49

    比べてはいけないなですが凄く自分が心狭いのはわかるのですが泣いた赤ちゃんのお姉ちゃんが年少さんで初めての発表会でうちは小6で結構長い曲を弾いてこの日の為本当に頑張ってきて祖父母や友達などもみんな楽しみにしていたのです。
    動画見る度にイライラしてしまって残念すぎます

    • 27
    • 20/10/22 22:45:55

    皆さん本当ありがとうございます!
    ピアノ経験者の人も共感してくれて嬉しいです
    ピアノって本当ちょっとのことで上手く弾けなかったりするのでこういう事は凄く悔しいです

    • 12
    • 20/10/22 22:48:36

    >>45本人に言いたいくらいでした
    でも、同じ教室内で親同士がモメたら先生にも迷惑かからだろうなと思って我慢しました
    なんとなく空気読めないような雰囲気の家族だったので揉める事になりそうだったので

    • 7
    • 20/10/22 23:02:26

    >>63その通りです!
    その泣いた赤ちゃんのお姉ちゃんが年少さんで1番に弾きました!
    なのに何故あそこまで泣いて出て行かなかったのか謎です!

    • 11
    • 20/10/22 23:05:36

    >>56もちろん事前に小さいお子様は~とアナウンスもありましたし発表買いのマナーとルールのプリントが毎年配られてその中に小さい子供を連れてくる人に対して長々と説明が書かれてるのです

    • 2
    • 20/10/22 23:28:13

    こんなにも皆さん共感してくれて私のイライラも少し落ち着きました!
    次のレッスンで先生に話して来年の発表会前にも再度伝えたいと思います!

    • 5
1件~11件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ