ママ友の子、3年生でお漏らしとかありえない・・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/22 18:48:43

    私が中2の時クラスでお漏らしした子いたな。
    頭はよかったんだけど、障害あった子だった。

    • 1
    • 20/10/22 18:48:27

    それ、子供の前で言うのは絶対やめてね。いじめに繋がりそう。

    • 2
    • 20/10/22 18:47:14

    >>62
    上手い!!

    • 3
    • 20/10/22 18:45:08

    おもらしやオムツのことをバカにするトピって多いよね。
    こんなに無知な母親がいるのかと、いつもビックリする。
    下のことでマウント取って嬉しいかね。
    能力じゃないのに。

    • 7
    • 20/10/22 18:43:16

    主の子がよその子より出来ないこともあるから、比べないでいいこと比べて喜ぶなよー。
    すぐ主が抜かされるしさ。

    • 3
    • 20/10/22 18:42:41

    まさに愛美。 
    可哀想なおばさん。

    • 1
    • 20/10/22 18:41:43

    ママ友の子のお漏らしを晒す馬鹿

    • 6
    • 20/10/22 18:40:46

    夜尿症とか膀胱の病気とかもあるでしょう。そうでなくても、タイミングを逃してしまったのかもしれない。
    他の子の失敗をわざわざトピ立てて馬鹿にする主さんの性格の方がありえないよ。

    • 3
    • 63
    • 山中鹿之介
    • 20/10/22 18:40:43

    主は脳みそ、お漏らししてるんじゃない?

    • 3
    • 20/10/22 18:39:58


    そんなことを言えちゃう主は、人より早くオムツ使うようになるかもね。
    そしたら分かるよ。
    仕方ないことがあるってことを。
    その子はいづれ取れるけどね。

    • 6
    • 20/10/22 18:39:57

    主のお子さんが友達の失敗を笑ったり、バカにしたりせず成長することを祈るわ
    親を反面教師にしてほしい

    • 3
    • 20/10/22 18:39:26

    何でもかんでもトピ立てるの止めたら?
    自分の無知や愚かさや人間性の悪さを
    自ら露呈してるも同じだよ!

    こういう事は知ったとしても
    知らないふりするのがエチケット。
    主のレベルは少3以下!

    • 3
    • 20/10/22 18:38:48

    主ってニキビひどい人に不潔にしてるよねとか、ニット帽かぶってる人に若いのに髪ないとかありえない!とか平気で言いそう

    • 3
    • 20/10/22 18:36:27

    小中学生で、夜にオムツしてる子は一定数いるよ。
    おかしいことじゃない。
    いづれ取れる。
    膀胱の大きさが小さめだから、物理的に仕方ないだけ。
    成長すればオムツは取れる。

    オムツとかお漏らしってだけで、単純に有り得ないとか言う人は知らないだけ。

    • 7
    • 20/10/22 18:35:38

    お漏らしした子供をこんな風に批判する主の方があり得ないよ。

    • 7
    • 20/10/22 18:35:16

    >>50
    6年生、中学生でも夜尿あるお子さんいるよ。色々あるんだよ。
    そんな事で「あり得ない!」とトピ立てることがあり得ないよ。
    ほんと無知って罪ね。

    • 4
    • 20/10/22 18:32:05

    だからなに?
    何があり得ないの?

    • 4
    • 20/10/22 18:30:59

    その内、主の子もお漏らしするわ。
    そしたら、主どうする?子供に激怒する?笑

    • 1
    • 53
    • 足軽(弓)
    • 20/10/22 18:30:35

    >>50
    夜尿症は専門外来もあるのに。
    主の無知に衝撃。。

    • 5
    • 20/10/22 18:29:27

    別にいいじゃない
    わざとやった訳じゃないだろうし、本当に間に合わなかっただけじゃないの?
    いちいちバカにするようなこと言う主の性格がどうかと思う

    • 4
    • 20/10/22 18:28:16

    >>50
    だから、病名が付くことだってあるの。
    夜尿症、過活動膀胱って聞いた事無い?
    単なる無知なら仕方ないけど、とにかく言い方が馬鹿にしているよ。

    • 6
    • 20/10/22 18:25:52

    >>47衝撃的。。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/10/22 18:24:32

    小6の運動会の練習中に隣のクラスの女の子がお漏らししたし、芸人なんかしょっちゅうウンコ漏らしてる感じだし、ありえないとは言い切れないわ。
    主の子だって何年か後にお漏らしする可能性は全然あるよ。

    • 0
    • 20/10/22 18:24:22

    ありえないと思うけど、旦那の姪も小3だけど夜はオムツしてるらしい。
    知的な障害ともなさそうだけど旦那の姉もそうだったみたいだから遺伝とかあんのかな

    • 0
    • 46
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/22 18:24:05

    自分の娘がお漏らししたこと、わざわざママ友に話す?
    そんな母親絶対嫌だ

    • 4
    • 45
    • 足軽(弓)
    • 20/10/22 18:21:49

    私は42だけど、くしゃみするとおしっこ漏れるよ。

    • 3
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 足軽(弓)
    • 20/10/22 18:21:36

    私は42だけど、くしゃみするとおしっこ漏れるよ。

    • 3
    • 20/10/22 18:21:10

    自分の子が小3でトイレ間に合わずに漏らしたら何て声かけるの?

    • 3
    • 20/10/22 18:20:51

    私、中学生の時うんこ漏らしたことあるよ

    • 2
    • 20/10/22 18:20:51

    稀なパターンやけど、だからって小バカにした様なトピをたてる主があり得ないと思いました。

    • 2
    • 20/10/22 18:18:26

    >>32
    この文章でバカにしてないと思うなら、日本語能力皆無だから小学校からやり直しな?

    • 5
    • 20/10/22 18:15:05

    その子自身も恥ずかしく思ったかもしれないのに、
    大人が”うちの子はもっと小さいのにもらさないのに!”的な言い方はどうかと。。

    あと人それぞれ得意不得意もあるし、色んな失敗あって当たり前だよ。

    • 2
    • 20/10/22 18:13:21

    そういう時もあるよ。
    家で遊び来た子でも、盛り上がりすぎててトイレ後回しにして漏らしちゃう子とかもいるし。
    大きいほうを外でするのが恥ずかしくなったり。

    • 0
    • 36
    • 長宗我部信親
    • 20/10/22 18:11:51

    >>26
    膀胱の機能に問題がある可能性だってあると思うよ。
    我慢出来ると思っても急に来るのが過活動膀胱の症状だよ。
    主さんはその子の事全部知っているの?

    これに限らず、主さんのお子さんは何の失敗もしないの?
    自分だけの価値観を押し付けるのは良くないと思う。

    • 2
    • 35
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/22 18:10:39

    >>19
    このコメントはどう見ても相手を馬鹿にしてるよね

    • 0
    • 20/10/22 18:10:32

    >>32

    十分バカにしてると思うけど?

    あんたは、子供の頃から人をバカにしてきたんだね。あんたの子供が、人をバカにして虐めとかしたらどうする?

    • 2
    • 20/10/22 18:09:23

    >>13

    あんた性格悪いなぁ。

    ママ友にここ見られたらどうする?自分の子供の事書かれた、って言われたらどうする?

    ちゃんと謝ろうね。謝り方分かりますか?

    • 2
    • 20/10/22 18:07:11

    バカにしてるんじゃなくて、こんな事ってあるぅ?!?!って感じ。びっくり。

    みんなの見てると、小学生以上でお漏らしってそんなに稀なことじゃないんだね。

    • 1
    • 20/10/22 18:06:44

    >>26

    それってさぁ、あんたのガキじゃないの?

    ママ友と言っといて、ここで文句言うなんて、本当はママ友いないでしょ?絶対あんたのガキだと思うけど

    • 1
    • 20/10/22 18:06:38

    >>26
    子供の失敗をネットで晒す大人がいるんだね~
    大人なのに情けな~い

    • 2
    • 20/10/22 18:04:52

    学校でって、何かアクシデントとか、我慢せざるを得なくてって感じだよね、きっと。
    本人も気にしてるだろうし、小3ならトラウマになるようなことだと思うよ。
    こんな風に馬鹿にしたり晒したりからかったりなんて、母親としてあり得ない。

    • 6
    • 20/10/22 18:03:53

    先生がすごく怒ってて授業中言い出せなくて、次の授業時間が学年集会で体育館へそのまま移動させられて…なんてあるのよ。

    • 1
    • 27
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/22 18:02:15

    自分の子がありえない子じゃなくてよかったね。
    主みたいなのって本当むり。

    • 3
    • 20/10/22 18:01:59

    我慢できなくて……ならまだ仕方ないけど、その子は休み時間に漏らしたんだって。
    遊びすぎて行くタイミングを逃したってことだよ。

    • 0
    • 20/10/22 18:01:35

    うちの子も過活動膀胱で漏らしてしまう
    今一年生だけどかなりひどい症状、おそらく3年生も続くとおもう
    通院もして検査も一通りしてるはずだし、身体的なもので親と本人もものすごく悩んでるはず。
    投薬はするけど、検査して異常ないなら成長を見守るしかないんだって
    だから、そんな心無いことこと言わないでほしい

    • 3
    • 20/10/22 18:01:05

    主はすっごーーーーーーく
    狭い範囲の中だけで生きてきたのね
    お可哀想に
    世の中色んな人がいて色んな事があるのよ

    • 3
    • 23
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/22 17:59:32

    >>19
    だからそんな事知らない人にわざわざ言う事じゃないでしょ?
    あんたもおかしいよ

    • 0
    • 22
    • 長宗我部信親
    • 20/10/22 17:59:14

    うちの息子、膀胱が小さく、貯められる量が少なかったから3年の頃数回やらかしたことがある。
    小児泌尿器科にかかって投薬治療と膀胱訓練して良くなった。
    外見では分からない事だから、あまり人の事言わない方がいいと思うよ。
    皆が健常とは限らないから。

    • 4
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ