急上昇
宇喜多秀家
中3の受験生がいます。3年になってから成績が伸びず、おそらく受験校は当初思っていたところよりも1ランク下げないと無理そうです。志望校に行くために長年塾通ってたのに、残念で仕方ないです。
子供も頑張っていたしそれが限界で仕方がないのはわかっているけど、つい「今までの塾代もったいなかったなー」と思ってしまいます。
希望の学校に行けないとはいえ、受験まではまだまだ塾もあるしお金もさらにかかります。
でも気持ちが切り替えられず無駄遣いにしか思えない。
夫は「行かなかったら今の成績もとれてなんだから塾の意味はあった」と言いますがそう思えなくて。
志望校に入れないなんて塾代を無駄にしたなと思ってしまうのはおかしいですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 宇喜多秀家
20/10/22 13:39:37
途中から入塾した子の方が成績がよかったりして、周りに「〇〇(息子)は昔から塾来てるのになー」とか言われるので息子も自信を無くして無気力になってしまっています。
こんな事なら塾に入れるんじゃなかったと責任を感じたりもします。
返信