私服の公立小学校。バーバリーを着てくるお友達。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/22 12:19:07

娘のお友達がしょっちゅーバーバリー着てくる。
いつも、まっチャッチャ。
茶色いワンピースとか。
襟付きのシャツとか。

公立の小学校だよ。
みんな適当な動きやすい服装。

その娘の友達が放った1言。
「お友達、みんな学校にパジャマ着てきてる」
それをwww付けまくって、SNSに書き込む母親。
やばいよね。

一人っ子娘で、習い事も三味線、ダンス、英会話、バレエ、バイオリン、塾と通ってる。
その内容も自慢げにSNSにつらつらと。

この間なんて「イオンで初めて子供服を拝見。こんな安い服あるのビックリ!!ま、うちは買いませんがww」と。

こんなこと、心で思ってろよ。SNSに書き込む意味!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/22 12:35:17

    こないだは、
    「娘の友達が手土産一つもたずにうちにきた。娘のお菓子ばっかたべてんじゃねーよ。この貧乏人が!!」
    「娘の誕生日プレゼントに〇〇(プチプラの洋服屋)の長靴くれた。こんな安っぽいの履かないよww」

    と、おそらくインスタの裏垢に投稿したのが、フェイスブックに連携されてて投稿されてた。
    すぐに消したけどみてしまった。

    表ではそんな事言わないのに、まじでびっくりした。その言葉遣いにも。

    • 4
    • 20/10/22 12:37:23

    >>16
    そういうことじゃなくて、それで他の服装をバカにしているところがね。

    「娘にはパジャマじゃなくてスウェットだよと教えましたw」
    と書いてたわ。

    • 3
    • 20/10/22 12:38:36

    >>24
    金持ちは別に他にもいるけど。
    そういう問題じゃないよ笑

    • 0
    • 20/10/22 12:42:53

    >>28
    一年生。似たようなコいるの?
    幼稚園から一緒で、私立小学校に行くと思ってたから小学校も同じになってビックリ。

    付き合い辞めたいのに。

    • 0
    • 20/10/22 12:53:05

    >>60
    最近は娘のバレエ練習風景とデカイ一戸建ての家の様子ばかりのSNS。
    あと自家用車自慢。

    今まで、金持ちなんだなーくらいに思ってただけだけど、そのインスタと流出したフェイスブック見てから、心のうちが分かってしまって、何もかも嫌になってしまった。
    中学は私立に行ってくれるといいけど。

    • 1
    • 20/10/22 12:59:05

    >>71
    金持ちにとって普段着はパジャマに見えるの?笑
    そのインスタの人みてみたいわ。なんて人?て言えないか。

    娘の友達はバイオリンは最近始めたばかりで、まだ全然よ。バレエが3歳から習っててすごい力いれてる。インスタもそればかり。

    • 0
    • 20/10/22 13:00:26

    >>56
    そうそれね。
    なんで私立に行かなかったのかな。

    • 0
    • 20/10/22 13:02:07

    >>67
    うちの娘は幼稚園から同じで仲良しなんだよね。
    今に会話が合わなくなるだろうな笑

    • 0
    • 20/10/22 13:03:29

    >>79
    本名でインスタやってるし流石にここでは晒せないわ。

    • 0
    • 20/10/22 13:06:17

    >>81
    お金もちはこの人以外にもいるからね笑
    お父さんが医者のクラスメイトもいるし。

    こんな人を見下すような人は、私立行けば似たような人がたくさんいるから合うだろうに、と思ったのよ。
    それだけ。すぐ僻みと言う人はちゃんと読んでね。

    • 0
1件~10件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ