私服の公立小学校。バーバリーを着てくるお友達。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/22 12:19:07

娘のお友達がしょっちゅーバーバリー着てくる。
いつも、まっチャッチャ。
茶色いワンピースとか。
襟付きのシャツとか。

公立の小学校だよ。
みんな適当な動きやすい服装。

その娘の友達が放った1言。
「お友達、みんな学校にパジャマ着てきてる」
それをwww付けまくって、SNSに書き込む母親。
やばいよね。

一人っ子娘で、習い事も三味線、ダンス、英会話、バレエ、バイオリン、塾と通ってる。
その内容も自慢げにSNSにつらつらと。

この間なんて「イオンで初めて子供服を拝見。こんな安い服あるのビックリ!!ま、うちは買いませんがww」と。

こんなこと、心で思ってろよ。SNSに書き込む意味!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 下間頼廉
    • 20/10/22 12:20:27

    言わせておきなよ。心の貧しい方なんだよ。

    • 27
    • 20/10/22 12:21:07

    メルカリで買ってるんじゃない?

    • 15
    • 3
    • 島津義弘
    • 20/10/22 12:21:38

    無理してんのかもよ。
    相手にしないで面白がってたらいいよ。

    • 8
    • 4
    • 本願寺顕如
    • 20/10/22 12:22:31

    正直、別に
    身近にいても何とも思わない

    • 14
    • 5
    • 今川義元
    • 20/10/22 12:22:43

    きっとそんな下品な母親だから私立小学校には入れないだろうね。それなのに公立小の周りを見下して恥ずかしいね。
    どこの世界でも馴染めない人。

    • 25
    • 6
    • 本多忠勝
    • 20/10/22 12:23:32

    妬んだらダメ、書かせとけばいいんだよ
    みんな心の中でいろいろ思ってるよ

    • 5
    • 7
    • 石田三成
    • 20/10/22 12:23:56

    仕方ないかな
    何を着ても、SNSでなにをつぶやこうがその人の自由だからね
    その人はバーバリーはふだんぎで、泥がついてもいいんだと思う

    • 7
    • 8
    • 清水宗治
    • 20/10/22 12:24:14

    親子揃って嫌われたら良い

    • 2
    • 9
    • 足利義輝
    • 20/10/22 12:24:17

    見なきゃいいじゃんw

    • 13
    • 20/10/22 12:24:27

    子供が小学生の時に友達で、supremeとヴィトンコラボのパーカー着ていた子いたわ。値段ググった笑

    • 1
    • 20/10/22 12:24:30

    バーバリーでも良いけど他を堂々とバカにしてるのはすごいね。snsでやってるってことは普通に他のお母さんに嫌われてるんじゃない?
    そのうち娘も同じこと言い出して親子で嫌われると思う。

    • 9
    • 20/10/22 12:26:30

    ごめん、公立小だけど普通にバーバリー着せてるわ。着心地良いし動きやすいみたいよ。
    ポロシャツとかTシャツとかミニスカとか。
    公立小はブランドもの着せたらダメなの?

    • 12
    • 20/10/22 12:26:51

    TPOはあると思うけど、バーバリーが動きにくい服って訳でもない。ペラペラしてないし別にしょっちゅうバーバリーでもよくない?
    口に出したりSNSでの発言が、自分の品位下げてる事に気付いていない事が残念な人だけど。

    • 17
    • 14
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/22 12:29:36

    花輪くんみたいだね。
    色々な子がいるなぁと思うだけだな。

    • 2
    • 20/10/22 12:29:52

    何を着るかは別に自由だけど、そのイカれたママは本当のお金持ちを知らないんだなぁって感じ。

    • 6
    • 20/10/22 12:30:41

    別に人の子が何着ててもいいじゃん。
    その家庭にとっては普段着なんでしょ。うちも下の子幼稚園におさがりのバーバリーのTシャツとか着せてる。

    • 5
    • 20/10/22 12:30:48

    別に人の子が何着ててもいいじゃん。
    その家庭にとっては普段着なんでしょ。うちも下の子幼稚園におさがりのバーバリーのTシャツとか着せてる。

    • 4
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/10/22 12:33:37

    完全に横だけど、バーバリーのバッグいくつか持っているけどチェックは1つ、あとは無地の黒とか一見バーバリーとは分からない
    本当のお金持ちはいかにもブランドですという柄は持たない
    お金持ちはモノグラムは持たない、一見ノーブランドに見えるものを持ってる

    • 4
    • 20/10/22 12:33:53

    うちも子供達2人バーバリー、グッチ、ARMANI着せてました。
    もう汚したり、くたびれたものは学校にもガンガン着せていったよ。
    お友達も、もう外出用にはできなくなった汚れたりくたびれたものを着ているのでは?!
    うちは流石に新品で通学はさせませんでしたよ。

    • 0
    • 20/10/22 12:35:17

    こないだは、
    「娘の友達が手土産一つもたずにうちにきた。娘のお菓子ばっかたべてんじゃねーよ。この貧乏人が!!」
    「娘の誕生日プレゼントに〇〇(プチプラの洋服屋)の長靴くれた。こんな安っぽいの履かないよww」

    と、おそらくインスタの裏垢に投稿したのが、フェイスブックに連携されてて投稿されてた。
    すぐに消したけどみてしまった。

    表ではそんな事言わないのに、まじでびっくりした。その言葉遣いにも。

    • 4
    • 20/10/22 12:35:23

    パジャマとか笑
    面白いじゃん。

    そのsnsにコメントとかないの?
    なんて、コメントしてあるのか聞きたい。

    • 2
    • 23
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 12:36:04

    その子が好きで着ているなら良いけど、お母さんの趣味でそればかりはかわいそうかな。

    でも、穴あいたり、首もとのびていたり、サイズが大きかったり小さかったり…じゃないなら、どんな服装でも気にならないかな。

    • 0
    • 20/10/22 12:36:29

    主も相手のSNSも下品。

    三姉妹だけど、保育園の頃から、バーバリーとか普通に着せてた。
    モンクレールも、DIORやGUCCも。

    動きにくくない服を着せていたし、
    汚れても別に構わない服だけ着せてた。

    習い事もやらせてきたし、中学からは私立。
    3人とも同じように育ててきた。

    周りにも何人も同じような人はいるけど、
    批難される事は何もしてない。

    • 0
    • 20/10/22 12:36:49

    まぁお金持ちはイオンで洋服を買わなくてもおかしくはないよね。
    ただ、wをつけるのは品がないよね。

    • 6
    • 20/10/22 12:37:00

    >>19
    あゆ、ヴィトンのモノグラムのコートとブーツ履いてた笑

    • 0
    • 20/10/22 12:37:23

    >>16
    そういうことじゃなくて、それで他の服装をバカにしているところがね。

    「娘にはパジャマじゃなくてスウェットだよと教えましたw」
    と書いてたわ。

    • 3
    • 28
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/10/22 12:37:59

    今小学3年生?

    • 0
    • 20/10/22 12:38:02

    どうでもいいけど、実家のおじいちゃんの趣味かなーと思ってしまう

    • 0
    • 20/10/22 12:38:23

    それしか自慢できないんでしょ
    ほっといてあげなよ
    人を見下さなきゃ生きていけない人かもしれないんだから
    可哀想でしょ

    • 3
    • 20/10/22 12:38:31

    では、主も心で思ってなさい

    • 4
    • 20/10/22 12:38:34

    >>14 花輪くんはこんな嫌味言わないわ

    • 3
    • 20/10/22 12:38:36

    >>24
    金持ちは別に他にもいるけど。
    そういう問題じゃないよ笑

    • 0
    • 20/10/22 12:39:06

    君も同類じゃないか

    • 3
    • 35
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/22 12:39:12

    >>24
    ごめん。何が言いたいの?

    • 4
    • 20/10/22 12:39:12

    >>26だってあゆだもん

    • 1
    • 20/10/22 12:39:32

    >>31
    あなたもw

    • 0
    • 20/10/22 12:39:44

    >>24 批判してるのはBurberry親子の方な…

    • 1
    • 39
    • 佐々木小次郎
    • 20/10/22 12:40:01

    >>24
    で?

    • 2
    • 20/10/22 12:40:31

    主こそそんなことでトピ立てる意味!

    • 5
    • 20/10/22 12:41:56

    着ていくことが問題なんじゃなくて、馬鹿にした発言をSNSにあげる事が問題だよね。まあ親がそんななら子供もどんどんひねくれていくだろうね。

    • 12
    • 20/10/22 12:42:22

    相手は成金みたいだし、中学からは私立だろうからあと3,4年我慢するしかないんじゃない?
    SNSで悪口書いているだけで実害があるわけじゃないんでしょ?
    きっと私立小学校の受験は無理だったんだよ

    • 0
    • 20/10/22 12:42:31

    >>21

    裏アカて何?

    連動されてんの?こわっ…

    • 1
    • 20/10/22 12:42:50

    バーバリー別にそこまで高くない気がするけど

    • 4
    • 20/10/22 12:42:53

    >>28
    一年生。似たようなコいるの?
    幼稚園から一緒で、私立小学校に行くと思ってたから小学校も同じになってビックリ。

    付き合い辞めたいのに。

    • 0
    • 20/10/22 12:43:25

    >>24
    GUCCって何?
    GUCCIのニセモノみたいなやつ?

    • 3
    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/10/22 12:43:58

    >>44
    はいはいw

    • 1
    • 20/10/22 12:44:04

    学校に言われないの?
    私の話だけど、小学校へブランド物の服着て行ったら高い服は学校に着せてこないでと親に連絡が行ったよ。
    母が仕事から帰ってきてからすぐヨーカドーに服買いに行ったのを覚えてるよ。

    • 0
    • 20/10/22 12:45:06

    子供が服の質までわかる?

    • 0
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ