勝ち組ってさ、子どもの数でも性別でも、持ち家かどうかでも、収入でもないよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/22 13:28:12

    >>182
    めっちゃわかる。主も一緒。
    「旦那いるけど仲悪い」って、精神衛生的に最悪だよね。笑
    本当に「負け組だわー」ってしみじみ思う。
    勝ち組だの負け組だの言ってるけど、決して何かと比べてるわけでも戦ってるわけでもないんだけどね。

    • 2
    • 20/10/22 13:30:16

    >>184
    子供と金があれば旦那いらなくない?

    • 0
    • 20/10/22 13:31:36

    >>184
    え?主は仲良しの方だと思ってた、、、

    • 1
    • 20/10/22 13:31:47

    子供に搾取して夫婦仲良く幸せな生活送ってる人リアルに知ってるからなぁ…
    家族みんなが幸せじゃないと独りよがりの実態のない幸せにしかなれない。

    • 0
    • 20/10/22 13:32:27

    そうかも。どれだけお金あっても夫婦仲悪い家の子供はダメになりそう。色々な意味で。
    貧乏でもみんな仲良くていつも笑ってる家庭っていいよね。

    • 7
    • 20/10/22 13:34:05

    未婚だけどストレスフリーだし
    娘ともなんでも話せるし
    仕事も楽しいから
    不幸だなんて思ったことないです
    ただもう少し収入増えたらいいなってぐらい

    • 0
    • 20/10/22 13:34:26

    旦那と仲良くても旦那年収300万とかなら負け組だと思う

    • 1
    • 191

    ぴよぴよ

    • 20/10/22 13:38:33

    >>185
    「いらない」と「いらないのに居る」は全然違う。笑

    • 0
    • 20/10/22 13:39:52

    私は旦那が大好き。
    中3の子供にお母さん達っていつも仲がいいよねってしみじみ言われたばかり。
    幸せです。

    • 0
    • 20/10/22 13:45:32

    そうね
    仮面夫婦ほど子供でマウント取るけど夫婦仲よしが1番幸せだと思う

    • 4
    • 20/10/22 13:45:32

    夫婦が仲良くても不幸な子供は居るけど、本人の事だけ見たらそうかもね。
    でもうちの母は離婚して幸せそう。だから夫婦仲の良い人は幸せだけど、旦那が居ないと不幸ってわけでもないと思う。

    • 2
    • 20/10/22 13:46:47

    確かにそうなんだけどさっ、でもお金無いと結局喧嘩の原因になるんだよね。
    お金無いとなかなか優しい気持ちを持ち続けるのって難しい。

    • 1
    • 20/10/22 13:48:10

    貧しい人とは、少ししか
    ものを持っていない人では
    なく、無限の欲があり、
    いくらあっても満足しない
    人のことだ

    • 3
    • 20/10/22 13:51:49

    勝ち組負け組って考え方がまずおかしい。
    けど旦那の稼ぎが悪すぎたら間違いなく関係は悪化するだろうなと思う。

    • 3
    • 20/10/22 14:30:30

    自分自身幸せだと思うならいいんじゃない?

    • 3
    • 20/10/23 02:07:58

    本人が、幸せかどうかじゃない?
    勝ち組とかじゃなく。

    • 1
    • 20/10/23 02:10:31

    幸せの基準は個人の価値観でしかないんだから、コレって決めるのは難しいと思う

    • 1
    • 20/10/23 02:27:20

    勝ち組って何だろうね?自分が幸せを感じられていればそれでいいんじゃない?
    勝ち負けこだわっている限り、どんなに条件良くても負けてる気がする。
    自分の人生を生きてないというか。

    幸せは人それぞれ。どんなに小さくても自分の幸せを見つければそれでいいよ。

    • 1
1件~19件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ