勝ち組ってさ、子どもの数でも性別でも、持ち家かどうかでも、収入でもないよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/22 13:28:12

    >>182
    めっちゃわかる。主も一緒。
    「旦那いるけど仲悪い」って、精神衛生的に最悪だよね。笑
    本当に「負け組だわー」ってしみじみ思う。
    勝ち組だの負け組だの言ってるけど、決して何かと比べてるわけでも戦ってるわけでもないんだけどね。

    • 2
    • 20/10/22 13:20:55

    旦那と仲良しなだけ 金持ちなだけ じゃ羨ましくない。色々兼ね備えてると羨ましくなる

    • 0
    • 20/10/22 13:18:58

    わたしもそう思う。日頃は勝った負けたとかはまったく考えないけど。わたし旦那とうまくいってないけど仕方なく一緒にいるから、家族仲良い幸せそうな家族見たりすると、あぁ自分は男の見る目もない負け組だなーって思うことある‥笑

    • 8
    • 20/10/22 13:08:58

    どんなに金持ちでも
    旦那と仲がよくても・・・
    子供に恵まれない人は勝ちではないと思う。
    子供がいるからそう、私は勝ち組w

    • 4
    • 20/10/22 13:06:12

    >>163攻撃的だよね。
    ストレスでもたまってるんじゃない?

    • 0
    • 20/10/22 13:02:52

    >>177ウザいって事はコンプレックスついてるんだろうな。

    • 0
    • 20/10/22 13:02:13

    そもそも勝ち組とか考えてる時点でどーなのか。

    • 2
    • 20/10/22 13:01:54

    今川って主?
    とりあえずウザイわ

    • 1
    • 20/10/22 13:01:51

    子供は巣立つからね。
    夫婦仲良しなのが最強だよね。

    • 3
    • 20/10/22 13:00:53

    >>172だから幸せじゃないって言ってるじゃん(笑)

    • 0
    • 20/10/22 12:57:27

    いろいろ事情があってシングルなのは分かるけど、やっぱり奥さんを大事にしてくれる旦那さんを捕まえた人は幸せだと思う。 依存じゃないよ。思いやりを持った人と出会えるのって当たり前のようでいて奇跡だから。

    • 9
    • 20/10/22 12:56:09

    >>4
    子供の出来良くても、旦那がいなかったりしたら無理だな

    • 2
    • 20/10/22 12:55:53

    >>170私は家族仲がいいことが幸せと思っているから、あなたの場合幸せじゃないや。

    • 0
    • 20/10/22 12:52:47

    >>127


    下のヤツ、うちの学校の裏ボスママだよ

    • 0
    • 20/10/22 12:51:20

    うちはトピタイの条件全て揃っていて、夫婦仲もいいけど幸せだと思っていない。
    同居で大綺羅な姑毎日いるし毎日が苦痛。

    • 0
    • 20/10/22 12:49:53

    勝つとか負けるとか考えたことないわ。

    • 2
    • 20/10/22 12:48:49

    >>135いるんでない?
    主の思う幸せを押し付けないでね。

    • 1
    • 20/10/22 12:48:45

    勝ち負けの前にさ、誰と闘ってるの?

    • 4
    • 20/10/22 12:48:40

    >>161
    自分基準だから人は関係ないのでは?

    • 2
    • 20/10/22 12:48:38

    子供のクラスに議員の息子さんがいるんだけど、都内に広いお屋敷もって奥さんも旦那さんの用事で忙しくしながらも楽しそうだよ。
    その子にとって1番かどうかはわからないけど、世間一般でいう勝ち組かなと思ってるよ。
    我が家は一般庶民だから、家族で仲良く、お金に困ることなく生活できてて幸せ。ただそれだけで十分だから勝ちに行こうとは微塵も思わない。

    • 0
    • 20/10/22 12:48:28

    今は、豪邸でお金持ちで美男美女でラブラブな夫婦が友達でいるけど、側から見たら幸せそうに見えるけど、新婚の頃に浮気されて奥さん病んでたのを知ってるから私は今でも幸せそうに見えない。

    • 0
    • 20/10/22 12:48:20

    >>161
    問題なく普通に過ごしていれば幸せだと私は思えるけど?
    人それぞれって分かってるならそんな攻撃的な言い方しない方がいいよ。幸せじゃないんだね。

    • 0
    • 20/10/22 12:46:33

    >>135
    夫婦仲がよくても悩んでる人なんてたくさんいると思うよ。仲良いだけでもダメなんじゃない?色々他人には計り知れないことあるでしょ。

    • 0
    • 20/10/22 12:46:02

    >>159自分が幸せかどうかの判断基準が人によるよね?あなたは何?

    漠然と幸せとかあるの?

    私は好きなことをしてお金の心配しなくていいのが幸せ。

    • 0
    • 20/10/22 12:44:32

    >>156
    その人が幸せならなんでもいい。これに尽きる。

    • 1
    • 20/10/22 12:43:48

    自分が幸せかどうか
    これに尽きる

    • 2
    • 158

    ぴよぴよ

    • 20/10/22 12:42:12

    死ぬときに「自分の人生、幸せだったな」って思えたら、本当の勝ち組なのでは?

    • 0
    • 20/10/22 12:42:11

    >>146
    旦那がいない人なりの幸せ、子どもがいない人なりの幸せ、家族がいない人なりの幸せ、それぞれあるよね。
    逆に、なんでそんなに闘おうとしてるの?
    土俵が全然違うよね。
    「旦那がいるなら仲良いほうがいい。」違う?

    • 3
    • 20/10/22 12:40:36

    社会人やってると痛感するけど、仕事続けるのにも人間関係が一番大事なのね。

    家族仲がいいってその一番大事な事を自分の根本的な部分で抑えてるって事だからすごい大事だと思う。

    • 1
    • 154

    ぴよぴよ

    • 20/10/22 12:40:20

    毎日イライラせずに楽しいかどうかな気がする。
    それが一番難しいんだけどね。

    • 1
    • 20/10/22 12:40:19

    夫婦仲良し国立大院卒、子ども女男女、国家公務員→地方公務員転職、不動産収入年500万、貯金6000万、持ち家戸建、容姿平均、
    旦那平日有休の日は夫婦でランチデート、
    夜子どもたちが寝た後お茶しながら語り合う、ドラマは半沢直樹だけ一緒に観て爆笑する

    勝ち組??(笑)

    • 0
    • 20/10/22 12:37:41

    主の考え+自分の判断で物事を決めたかどうか。

    ママ友に流されたり、納得してないのに働いたり、働きたいのに専業させられたり。
    何かに阻まれて自分のことを自分の意思や判断で決められない人はずーっと不平不満しか言わないし、羨ましいと思う相手を片っ端から叩きまくることしか出来ないみたいだから。
    ママスタに多いよね。

    • 1
    • 20/10/22 12:36:33

    そもそも勝ち組とか負け組とか無いし

    • 3
    • 20/10/22 12:35:22

    >>146本当。
    そもそもなんで結婚している前提で勝ち組語ってんのかね。
    私からしてみたら独身が羨ましいわ。
    他人に恵まれてるとか、あんた幸せだね~なんて言われても本人が幸せだと思えなきゃ幸せではない。
    幸せで勝ち負けとか何と誰と勝負してんだ。

    • 0
    • 20/10/22 12:33:33

    >>138
    家族仲良しの大前提が、夫婦仲良し、だよね。

    • 2
    • 20/10/22 12:32:55

    人生勝ち組って
    学生で言う一軍レベルの発想やね(笑)

    • 1
    • 20/10/22 12:31:50

    他人に勝ってどうすんの?
    旦那も居ない、子供も居ない、家族も居ない、それでも世界で一番幸せって思ってる人もいると思うよ。

    • 3
    • 20/10/22 12:29:44

    >>141 そんな事ないよ。自分と子供が幸せならいいのよ。

    • 1
    • 20/10/22 12:28:28

    価値観は人それぞれだから、旦那と仲がいいだけで勝ち組なんて有り得ない。

    • 2
    • 20/10/22 12:24:23

    幸せかどうかってその人次第だけど、やっぱり家族仲がいい事が幸せだとおもうわ。

    • 6
    • 20/10/22 12:24:17

    人生楽しめてるかどうかよ

    • 4
    • 20/10/22 12:23:18

    シングルは論外ってこと?

    • 1
    • 20/10/22 12:21:57

    それも大事だけどそれだけじゃ弱い。
    お金と学歴と容姿も大事。

    • 1
    • 20/10/22 12:20:04

    私の中での勝ち組は、超美人や男前に産まれた人たちかなー
    これは自分の力ではどうしようもない事だから。

    • 1
    • 20/10/22 12:19:28

    子供達とも仲良し。
    思春期難なく乗り越えたり。
    家族全員仲良しが勝ち組じゃないかな?

    • 3
    • 20/10/22 12:18:28

    金だよ金。

    • 0
    • 20/10/22 12:17:09

    >>130わかる。
    多分私は自分の中で幸せと感じるラインが人より低いと思う。
    小さな頃から何をしていても満たされない。
    うちは夫婦仲は良いけど幸せだなーと感じられない。

    • 1
    • 20/10/22 12:13:07

    >>130
    夫婦仲が良くて幸せじゃない人っているの?
    お金があっても幸せじゃない人ってたくさんいるけど。

    • 4
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ