朝の洗顔ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/21 16:47:10

    >>1
    よかったー!
    なんかさっきママ友にめっちゃ否定されたから
    ちなみに、ママ友はデパコスの洗顔使ってるらしい

    • 0
    • 20/10/21 16:50:59

    >>3
    ありがとーー
    私、昔から洗顔料使うと顔に粉ふいたみたいにカッサカサになっちゃうから、ぬるま湯で軽く洗って化粧水つけるのが一番調子いいんだよね
    って言ったら、めちゃくちゃ大きな声で
    「え?!きったな!洗えてないじゃん!」って言うからさ

    • 0
    • 20/10/21 16:52:03

    >>4
    夜はちゃんとクレンジングしてから洗顔料使って洗うよ。朝はぬるま湯かガーゼで拭くだけ

    • 0
    • 20/10/21 16:53:16

    >>6
    夜はちゃんとクレンジングしてから洗ってるよ
    そのあとちゃんと化粧水とクリーム塗ってから寝てる

    • 0
    • 20/10/21 16:53:43

    >>9
    化粧水つけるよ

    • 0
    • 20/10/21 16:56:00

    >>12
    ヒリヒリしちゃうんだよね、洗顔料使うと。
    夜もほんのちょっとだけ使う感じ。
    体はハトムギボディーソープ

    • 0
    • 20/10/21 16:56:30

    >>14
    ヒリヒリしても?

    • 0
    • 20/10/21 16:59:04

    >>17
    そうなんだ、セラミドのよさそう
    探してみよう!
    ガーゼも確かにヒリヒリする時あるから!

    • 0
    • 20/10/21 17:00:03

    >>18
    そっかー…
    カサカサとヒリヒリが怖いけど
    洗ってみるようにするよ!

    • 0
    • 20/10/21 17:07:29

    >>23
    ありがとう!
    本当は色々使ってみたくて試したこともあるんだけど、肌が薄くて?皮膚科騒ぎになったりするから怖くて、ずっとぬるま湯で洗うだけに落ちついちゃったんだよね

    • 0
    • 20/10/21 17:09:24

    >>24
    敏感肌の色々使ってみたことはあるんだけど
    肌が薄いのか、荒れるとあかぎれみたいになって血が出てきちゃったりするの
    今は夜は無添加の石鹸使ってるよ、ダサいけど(笑)

    • 0
    • 20/10/21 17:11:51

    >>26
    臭いのか(笑)
    ママ友に臭いとは言われなかったけど(笑)
    デパコスの基礎化粧品すすめられたから
    肌弱くて、朝はぬるま湯かガーゼで軽く拭くだけなんだよねって言ったらそう言われたの

    • 0
    • 20/10/21 17:13:54

    >>28
    クレンジングはなぜかポンズの蓋が青いクリームで洗い流すやつ。それだけは大丈夫なの
    オイルとか、他のは全然合わなくてダメ

    • 0
    • 20/10/21 17:14:51

    >>30
    せっかくレスくれたのにごめんね
    酵素はヒリヒリめちゃするからダメなんだ

    • 1
    • 20/10/21 17:15:49

    夕食作るからあとでまた来るね!

    • 0
    • 20/10/21 17:16:17

    >>33
    でも、レスありがとう!

    • 1
    • 20/10/21 19:01:37

    >>36
    今ぬるま湯洗顔ググって見たら、自分で出す皮脂の量が少ない人は朝はぬるま湯で優しく洗うのがいいって書いてあった!
    肌の調子悪くないから迷うなぁ…

    • 0
    • 20/10/21 19:05:38

    >>37
    詳しくありがとう!
    肌弱い?薄い?とすぐヒリヒリして嫌だよね
    私の場合、赤ら顔というよりは色が白くて肌が薄いからちょっと青白く見えるタイプなんだ
    だから荒れて赤くなっちゃうとすごく目立つって言うか…
    コットンもなんかチクチクする気がして使わないから、化粧水のつけ方は合ってるみたい!
    よかったー

    • 0
    • 20/10/21 19:06:29

    >>38
    ありがとう!
    タオルもポンポンって感じで拭いてるよ

    • 0
    • 20/10/21 19:08:19

    >>39
    ガーゼっていっても、赤ちゃんが使うやつをあまり絞らないで本当に軽く拭くだけだよ
    これからの季節は本当悩む…

    • 0
    • 20/10/21 19:11:18

    >>40
    朝ぬるま湯洗顔で肌の調子は悪くないよ
    今までは、かえって洗顔料つかうと白く粉がふいたみたいにカサカサになっちゃって、朝化粧水つけてもお昼前にはカサカサになっちゃってたから…

    • 1
    • 20/10/21 19:12:54

    >>41
    詳しくありがとう!
    私は赤ら顔とかニキビはなってないかな
    肌が薄くて血管の色が透けてるのか?ちょっと青白い感じかもしれない

    • 0
    • 20/10/21 19:14:11

    >>42
    ヒリヒリするの嫌だよねー
    オイル使ってて平気?私はオイルだと逆にガサガサになるから怖くて使ってない

    • 0
    • 20/10/21 19:15:53

    >>43
    羨ましいなんて…ことはないですよ
    逆にデパコスとか使ってみたいです
    肌にあまり色々つけるの怖くてお化粧もあまりしないので…せいぜいミネラルファンデーションぐらいです

    • 0
    • 20/10/21 19:19:29

    >>44
    詳しくありがとう!
    拭き取りは確かにあまりよくないのかな?って思うかもしれない
    さっきググってみたら、自分の皮脂があまり出ないタイプの肌の人はぬるま湯洗顔でもいいって書いてあったから、肌の調子悪くないし悩む…

    • 0
    • 20/10/21 19:22:28

    >>45
    朝は洗うのがいいって人と、ぬるま湯洗顔でいいって人いるから、結局自分の肌に合ってて調子悪くなければOKなのかもと思えて来た
    ちなみに、ニキビとかは出来ないタイプです

    • 0
    • 20/10/21 19:23:17

    >>46
    強者だ…(笑)
    でも肌の調子悪くなければそれでいいと思う!

    • 0
    • 20/10/21 19:24:19

    >>47
    確かに老けたくはないかも(笑)

    • 0
    • 20/10/21 19:25:33

    >>48
    スクラブは肌が薄いからちょっと苦手だけど
    ハチミツ洗顔はちょっと興味あるかも!
    カサカサヒリヒリしなそう

    • 0
    • 20/10/21 19:28:14

    >>49
    ううっ…優しい(TДT )
    ありがとうございます!
    ちゃんと毎日お風呂も入ってるし、洗濯したもの着てるし、食後歯磨きもしてるし、汚くはないと思うけど、思いっきりママ友に言われたからちょっと凹んだかも

    • 0
    • 20/10/21 19:30:25

    >>57
    なんか美人そう!
    私も肌は割りときれいと言われるんですよね
    でも薄いからすぐ赤くなったり、カサカサになる(T∀T)

    • 0
    • 20/10/21 19:32:34

    >>59
    そうなんですよね、必要な脂分まで取れちゃう感じ…わかります
    私は低い体温ぐらいのぬるま湯で洗ってますが、ごしごしではなくパチャパチャってぐらいに優ーーしくって感じです

    • 0
    • 20/10/21 19:34:27

    >>60
    そうなんですよね
    ググってみたら、しっかり洗顔料でって人と
    ぬるま湯で軽く洗うだけで大丈夫って人がいて…
    結局自分の肌に合ってて調子良ければいいのかなって思ってきた

    • 1
    • 20/10/21 19:34:54

    >>68
    え、酷い

    • 0
    • 20/10/21 20:08:40

    >>72
    夜塗ったクリームの油分が酸化するのは確かにそうかも。
    それはぬるま湯じゃ洗い流せないのかなぁ…
    やっぱり石鹸使わないと落ちないのか…

    • 0
    • 20/10/21 20:11:27

    >>73
    夜使ってるのは無添加の石鹸なんだけど、夜使った後に化粧水とクリームつけて寝てもカサカサにならないのに、朝洗うとカサカサになるんだよね、なんでだろう?合わないのかな?

    • 0
    • 20/10/21 20:13:10

    >>74
    毛穴に汚いもの…(笑)
    一応夜はちゃんとクレンジングしてから石鹸で洗ってるから汚いものは詰まってないと…

    • 0
    • 20/10/21 20:15:22

    >>75
    合ってたんだね!肌きれいになってよかったね
    ちなみに、洗顔料は何使ってる?
    今、朝洗顔するかぬるま湯でいくか迷い中!
    もしかしたら夜使ってる石鹸が合わないのかもとか、めちゃくちゃ迷ってきた!

    • 0
    • 20/10/21 20:18:17

    >>76
    えぇーーー(笑)
    ママ友は高いデパコス使ってるみたいだから
    バクテリアなんていないんじゃない?!
    でも私をかばってそんな風に言ってくれてありがとう!
    一応ママ友さん、顔立ちきれいな人だよ

    • 0
    • 20/10/21 20:19:44

    >>77
    私ももう何年もぬるま湯洗顔生活だったよ

    • 0
    • 20/10/21 20:24:02

    >>78
    子供の頃おばあちゃんにぬるま湯で洗いなさいって言われたから、私中学生とか高校生の頃も朝ぬるま湯で洗ってたんだけど
    大学生の頃から色々使いたくなって、使っては合わなくて皮膚科行って、って何回もやってて
    それでまた何年か前からぬるま湯洗顔に戻しちゃったんだ

    • 0
    • 20/10/21 20:26:07

    >>82
    入浴剤入れて洗うって概念がなかった!
    洗顔料使わなくてもそれでいけるかな?!

    • 0
    • 20/10/21 20:28:42

    >>83
    うちも子供ぬるま湯洗顔だよ
    私は朝起きてもテカテカにはなってないかなー
    ちょうどいいぐらいにしかなってない

    • 0
    • 20/10/21 20:31:01

    >>87
    やっぱり乾燥気になる人はぬるま湯洗顔のがいいのかなぁ…

    • 0
    • 20/10/21 20:33:20

    >>88
    酵素洗顔は使ったことあるけど、顔中真っ赤になってダメだったんだ
    鼻に黒い毛穴とかはないよ。毛穴は気にならないというか、あまりない?かも

    • 0
    • 20/10/21 20:34:09

    >>90
    全く同じ!

    • 1
    • 20/10/21 20:35:40

    >>91
    薄ーーーくのばしてつけてる感じだけど
    酸化するって聞くと石鹸つけて洗った方がいいのかなとか迷ってきちゃう

    • 0
    • 20/10/21 20:37:14

    >>92
    そういうの聞くと、なんか心強くなります!
    ぬるま湯洗顔で汚いって言われちゃって凹んじゃったのかも

    • 0
    • 20/10/21 20:39:59

    >>93
    ううっ…(TДT )ありがとう!
    ママ友さんは基礎化粧品も全部デパコスのやつだから、オススメされて私が断ったのがムカついたのかもですね
    でもめっちゃ大きな声で「きったな!」とか言うからちょっと凹んだかも(笑)

    • 0
    • 20/10/21 20:42:36

    >>94
    私が朝ぬるま湯洗顔しかしないのって汚いのか聞いたんです
    そしたら、夜クリームつけるなら酸化するから洗顔しないとって教えてくれたんです

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ