• No.129 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

    20/10/22 00:24:13

    中国とかもそうだけど、韓国って最下層と最上層の落差が凄いよね。最上層の人達は本当にストイックで、まるで何かに追い立てられるように努力して努力して可哀想な程頑張ってるけど、一方最下層に産まれてしまったら、そもそも努力をさせて貰えるチャンスすらなかったりする。それこそ、映画のパラサイトに描かれてるような環境で。

    最上層の韓国人は確かに凄いと思う。彼らにのストイックさは尊敬出来る。でも、国全体で見ると成長の仕方が疎らで歪だと思う。中国もね。日本にもその2国と同じようになって欲しいか?と言われたら、それは違う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.132 浅井長政

    20/10/22 00:33:18

    >>129
    同感。ママスタは韓国の全てを頭ごなしに否定する人が多いけど、それも少し違う。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。