就労支援 事業所パン屋の

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/21 13:53:56

    >>13
    じゃぁ、買えますか?ってなに?w

    • 10
    • 20/10/21 13:54:57

    他のパン屋とかわらないよ
    味が美味しかったらリピートして買うし
    美味しくなかったらもう買わない
    ただそれだけよ、味よ味

    • 15
    • 20/10/21 13:55:28

    私は、買うよ。
    安い

    • 6
    • 20/10/21 13:55:35

    普通に買ってる。美味しいよ。

    • 4
    • 20/10/21 13:55:52

    買わない

    • 2
    • 20/10/21 13:58:05

    たまに買ってる。パンが固くてパンじゃないみたいなパン。それでも必死に作っているから有り難くいただかなきゃ。

    • 1
    • 20/10/21 13:58:13

    パン大好き。

    • 2
    • 25
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/21 14:01:38

    大きめパン屋さんでパートしてたことあるけど
    パン屋さんで障害者の方結構採用してるよ。
    皆さん知らないだけで、大きめで焼く人が何人もいるベーカリーとかは障害ある方いますよ。
    すごく真面目だし、話は通じないけどパンの形は全て同じに揃える細かさとかあって、
    何よりサボらないからむしろ普通の人が作るパンよりクオリティ高いと思うよ。

    • 24
    • 20/10/21 14:03:52

    大人が食べるなら買う。
    子供は、たまたま体調悪かったのかも知れないけど、食べさせたらお腹壊したことあるから成長してからかな。

    • 0
    • 20/10/21 14:06:02

    この話題定期的にたつね

    • 6
    • 28
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/21 14:07:09

    >>18
    はい?
    いに直せばよい?
    買いますか?
    これでよろしいですか。

    • 0
    • 20/10/21 14:07:33

    買う
    おいしい

    • 2
    • 20/10/21 14:08:34

    知的系が居るとこのは無理
    無理なものは無理なんです。

    • 0
    • 20/10/21 14:09:23

    >>30
    障害の種類による

    • 0
    • 20/10/21 14:10:22

    >>28
    ツラッと嘘つく奴だなw

    13 宮本武蔵(強い) 20/10/21 13:51
    なんか勘違いされてる方いますね。
    近所に作業所が出来たから
    地域としてどう応援するか思案中です。


    どう応援するか思案中で、買えますか?ってw

    • 14
    • 20/10/21 14:10:27

    姉が事業所が併設されてる施設で働いててよく買ってる。もし衛生的に問題があるなら姉の耳にも入って買わないだろうから、大丈夫だろうと私も買ってる。

    • 4
    • 34
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/21 14:11:02

    買うよ
    普通のパン屋のパンだってどんな人が作ってるか分からない所あるけど、無理って人はそもそもパン屋のパンは買わないの?

    • 2
    • 20/10/21 14:11:56

    知ってるとこなら買う。どうやって作ってるか知ってるし。買わないという人は衛生面の話しだよね?はっきり言って健常者も何してるかわからないしあったとしたら悪意だから相当だよ。
    ふざけてSNSにアップしたりね。

    • 3
    • 20/10/21 14:12:01

    パンでもお菓子でも別に気にならないし買うんだけど、いっかい弁当買ったら全然美味しくなくてそこで買うのやめた。
    作ってる職員の方は言われたとおりに作ってるだけなんだと思うけど、事業所側がもっとレシピのクオリティ上げてくれたら良いのになぁ。

    • 2
    • 20/10/21 14:12:03

    >>32
    勘違いなら文章おかしすぎるよね…。

    • 8
    • 20/10/21 14:13:04

    職場の近くに農園作業して所あるんだけど
    立ちションしてるは陰部だしてるは、指導員が
    ビンタしてるの見て通報した事ある。
    だからその事業所の食品部の物は買わない

    • 0
    • 20/10/21 14:14:33

    >>37
    定期的に立つ話題だけどこれ系に執着してる人がいるんだよ。何かしら蔑まないと気が治まらないみたいな感じで。ほとんど病人。

    • 3
    • 20/10/21 14:14:39

    パンは美味しくないんだなぁー
    ラスクだけは美味しいので売ってたら買います。

    • 1
    • 41
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/21 14:14:42

    無理。

    • 1
    • 20/10/21 14:15:24

    食べないし、見ないし、近寄らない。

    • 1
    • 43
    • 宇喜多直家
    • 20/10/21 14:15:39

    なんか揚げ足とりおばさんいるね
    保護者さんかしら

    • 0
    • 20/10/21 14:15:50

    母が買ってるので、私もよく食べますよ~。
    姉の友人のご家族が働いてるので、注文してるみたい。

    • 1
    • 20/10/21 14:17:41

    障害関係なく衛生管理がどこまでできてるかによる
    健常者のお店でもきったない不潔漂う人なら無理だ
    障害者だとそういう面で不安視されるのは仕方がないかなと思う
    差別は見下すつもりは全くないんだけど

    • 0
    • 20/10/21 14:17:48

    ヨダレ入ってそうでヤダ

    • 0
    • 20/10/21 14:18:07

    >>13
    地域として応援したいのに、買えますか?ってどういうこと?

    • 2
    • 20/10/21 14:18:35

    わたしは無理

    • 0
    • 20/10/21 14:18:58

    叩きやすい人達を叩き蔑んで相手を下に置きたい気持ちがあるのはわかりますが。やるほどに荒んでいきますよ?

    • 2
    • 20/10/21 14:19:05

    皆さんのお子さんが障害持ちだったら
    また見方が変わる?教えてほしい

    • 0
    • 20/10/21 14:19:09

    レストランや接客系ならどんどん支援する

    • 1
    • 20/10/21 14:20:36

    旦那の教え子たちが売りに来るらしく、買ってる、それを私も食べてる

    • 1
    • 53
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/21 14:21:03

    >>47
    売り上げ上がらないと相談されたから
    です。

    • 0
    • 20/10/21 14:21:16


    福祉労働で教える立場だけど、衛生面は
    徹底してる。福祉労働できない人は、介護に
    すすんでる。

    • 0
    • 20/10/21 14:21:26

    うちの子が通ってる支援学校は衛生面はかなり気を使っていて通ってる子達も普通高校にいてもおかしくないレベルの子達だから買えるよ。キッチン見たこともあるけどピカピカだよ。
    就労支援になると色々な人がいるから正直買おうとは思わない。

    • 4
    • 20/10/21 14:21:55

    >>53
    で、なんで質問が「買えますか?」になっちゃうの?
    主はどうなの?

    • 2
    • 20/10/21 14:22:33

    わたしは無理かな、、、実母のおにぎりさえも無理だから仕方ない。この質問はなんのため?!

    • 3
    • 20/10/21 14:22:36

    普通に買ってました

    • 1
    • 20/10/21 14:22:50

    障害者の就労支援のだよね?
    レストランやってる所あるけど、人気だよ。
    パンは市役所内のパン屋さんのパンがそう。
    そういう人達の作ったやつ。
    美味しいよ。たまに買う。
    確かに私も作業場からの帰りに車道に向かって立ちションしてる施設通ってるオッサンとか見たことある。
    唾吐き散らかしてるお兄ちゃんとかも。
    でもその人達を指導してる健常職員がいるわけだし、そこまで酷くないでしょ。

    • 2
    • 60
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/21 14:23:00

    >>55
    わかる、私が働いてた施設の作業場もうちのキッチンよりよっぽど綺麗だった
    多分そこらへんのパン屋より綺麗にしてるよね

    • 2
    • 61
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/21 14:25:15

    売り上げ上がらないこともあるし
    事業所出来る前に反対されたようです。
    一部ですが、怖い!汚い!
    色々と反対意見があったと聞いたからです。

    • 2
    • 20/10/21 14:25:27

    本当に申し訳ないけど買えない。
    食べられない…

    • 6
    • 20/10/21 14:25:28

    障害者が作ってる物買える?買えない?て意味での質問でしょうか?

    それとも購入方法がわからないて意味での質問ですか?

    販売されてるなら買えますよね。
    就労支援事業所で作業する方が作ってるってだけでなんの問題もない。

    前者の意味で質問してるのなら、福祉関係の人間にケンカ売ってるような質問ですね。


    • 7
    • 20/10/21 14:25:41

    パン好きだから買いますよ。近所にパン屋出来たら嬉しー!!

    • 1
    • 65
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/21 14:26:15

    もちろん買ってます。

    • 1
    • 20/10/21 14:26:34

    >>53
    唾垂らしたり陰部触った手でパン生地触ったりしてない確たる証拠を見せれば安心して増えるでしょ。
    あとは根本的に美味しさね。
    だから厨房をガラス張りにして外から作業風景見えるようにして、次はアンケート取るなり他所に持って行って試食してもらって味の感想もらう。
    マイナス意見はきちんと取り入れて改良する。
    こんなもんかな?

    • 2
    • 20/10/21 14:27:49

    就労支援 事業所パン屋ってなに?

    • 2
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ