今までずーっとイライラしながら子育てしてきた。もう一度、新生児の時からやり直したい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/22 09:09:58

    自分にイライラしてた原因はなに?

    • 0
    • 20/10/22 09:13:02

    うちも11歳
    オドオドするどころか、はむかってくるから余計イライラする
    ほんとに私子育て向いてないと思う

    • 0
    • 20/10/22 09:16:30

    ママが叱ってばかりいて、子供が家でわがまま言えなあと、子供は学校でお友達にわがまま言ったり強気で攻撃するような子にならないですか?
    おどおどしてるっていうのは、学校でもですか?

    • 0
    • 20/10/22 09:18:50

    >>29自分が嫌いで、我が子も自分に似てるから見てるとイライラしちゃう…

    • 1
    • 20/10/22 09:19:41

    同じ歳だけど、言った分子供も逆らってくる。
    顔色伺ってくるの羨ましい。私完全にナメられてる。
    旦那の言うことはすぐ聞くのに。

    • 1
    • 34
    • 小早川隆景
    • 20/10/22 09:22:08

    第一子が小さい頃に、子供特有のヒス起こしてキーってなってる時に、ふと思ったんだ。
    「こんな小さい事でこんな全身でキーってなるなんて、それがこの子の世界の全てなんだなー、ちっさいなー」って。
    ヒス起こした子に真正面から向き合うんじゃなくて、俯瞰してみる感じになった。
    その頃から、子供のヒスへのイライラが少なくなったよ。

    • 1
    • 20/10/22 09:22:27

    >>33それ、理想的な母親だと思うよ。母親に甘えることができてるんだよ。

    • 0
    • 20/10/22 09:23:04

    >>33子供が親の顔色うかがってるのって、悲しいよ。

    • 0
    • 20/10/22 09:27:29

    >>27
    え、なんで?まぁそういうの読んでも変わらないんだけどさ‥

    • 0
    • 20/10/22 09:33:52

    >>32
    違ってたらごめんね。自分と同じようになってほしくない思いから焦燥感みたいなものが常にあって子供に対してイライラがつきまとってたかんじなのかな。
    どちらにしろ主さんは後悔しているんだから、そのことをちゃんと伝えて、今までごめんねと素直に謝ったらどうかな?

    • 0
    • 20/10/22 09:42:29

    >>38主じゃないですんですが返信ありがとうごさまいます。一人っ子だし夫が忙しいため、9歳の今までほぼ私が育児しました。両家のじいじばぁばも遠方に住んでます。なのでとにかく性格がわたしに似ていて見てるとイライラしてしまうのです
    私もイライラしながら育ててしまいましたが、うちの子は、オドオドしてなくて逆にオラオラしてます。
    友達に嫌な思いをさせないか心配です常に。きっと嫌な思い沢山させてます。
    優しく受け止めようと思っても、やはりイライラしちゃうんですよね…

    • 1
    • 20/10/22 10:02:50

    気付いた時からやり直せば良いじゃん。良いところ沢山見付けてあげようよ。最近私の子育てに反省して意識してるのは、子どもの意見を聞くこと。どうでもいい事でも、「俺が決めて良いの?」って反応だよ。親がうるさいから子どもは自分の意見を言うタイミングを逃してたんだろうね。どこも色んな悩みがあるよ。頑張ろ!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ