うちの子 貸して! 相手の親 代わりのおもちゃ探してこい

  • なんでも
    • 96
    • 山県昌景
      20/10/21 07:02:59

    親の教育で嫌われ者~の最後の一文、自分にも当てはまると思う
    しつこく貸してって言う子いるよね
    うちも上の子がすぐに貸してあげてたからそう言う子にまとわりつかれて自分より小さい子だからって我慢して我慢して貸して、最後怒って大嫌いって言っちゃったことあったな
    そういう子ってそのおもちゃが、じゃなくて人が持ってるものが欲しくなる
    それ以来無理に貸してあげるんじゃなくて、ちょっと待ってねって言うようにした

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ