勉強ができない子

匿名

BBQ

26/07/15 12:07:23

親のせいだと思う?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.14 麺ばかりになる

    26/07/16 08:49:01

    下の子が全く勉強やる気なし、机にむかってもなにか思い付いたらフラフラってどっかにいっちゃうタイプ。教えもらっても理解できない。

    上の子、難関国立大いってるんだけど、こんなにも違うんだって思った。発達グレーなのかな?個性だなって思う

  • No.13 りんごあめ

    26/07/16 08:40:01

    同じように習い事させてても、成長スピードがちがうよ。
    子どものポテンシャルだよね。

  • No.12 ビシソワーズ

    26/07/16 08:39:21

    やるかやらないかは子供の性格なので一概には言えない、子供に合った声掛けが出来ないのは親のせいかな。

  • No.11 冷やしたぬきそば

    26/07/16 08:21:37

    親が原因のことも少なく無いと思う。あと金銭的なことも関係すると思う。

  • No.10 きゅうりを持て余す

    26/07/16 07:41:34

    環境かな。
    親が兄と比較してお前は馬鹿だ、駄目だと言われたり、子供の勉強とかに親が全く関心なかった。
    小学校のテストで酷い点数とっても何も言われないし興味なかったんだと思う。
    母親はフルパートだから帰ってくるの18時とか遅かったし子供の宿題、勉強まで手が回らなかったんだと思う。
    両親の喧嘩も皿が割れたり、椅子が壊れるぐらいの喧嘩だった母親が暴れてた。ネグレクト。だけどネグレクトだけど子供に叱る時は怒鳴る殴る。何で駄目かを教えるでなく、親の気分で怒鳴る。褒められた事ほぼなし。母親は若干浮気もしてたし、子供の私の事よりも自分の事のが大事だったんだと思う。

    成功体験なかった。小学生の頃から自分は駄目な人間だ馬鹿だと思ってたからやる気にもならなかった。成功体験なかったからどうしたら壁を乗り越えれるかわからなかった。
    ゲームも漫画も別に制限された事ないからずっとやってたし。だから私は偏差値55くらいの高校で馬鹿だったよ。大学は行きたくないから専門学校に逃げたし。親と環境違ったら私も少しはましな所行けたなぁとは思ってる。

    親、環境大事。
    私の子供は2人とも勉強もスポーツも出来るよ。

  • 広告
  • No.9 流しそうめん

    26/07/16 07:24:49

    勉強って頭の良し悪しだけじゃなくて、本人の努力もあるから。天才を除いてね。
    その天才でさえ、99%の才能と1%の努力しないとトップになることが出来ないのだから、普通の人はより努力しないと無理だよ。
    その努力が出来る力って、出来ない子には根気よく親がつけさせるしかないから、そこに関しては親の責任だと思う。

  • No.8 ひやしあめ

    26/07/16 07:24:29

    子どもの性格による。
    兄弟でも全然ちがう。だから各々の才能。

  • No.7 冷たい麺をゆでるのが暑い

    26/07/16 07:12:34

    正直お金かければ学習障害ない限り、どの子も平均はいけると思う
    親がどれだけ子供に学習させたいか、それに重きを置いてるかで差は出るよね

    地頭良くないうちの子、私は全然見てやれてないし、本人の希望優先して塾も週1だけだから平均以下…
    週3とか塾行けば平均くらいは行くんだろうけどね

  • 広告
  • No.6 さっぱり系ばかりで飽きる

    26/07/16 06:43:21

    遺伝子、環境、本人のやる気の問題

  • No.5 オーブンを使いたくない

    26/07/16 06:41:30

    上のが幼い頃から賢いので下のは頭よく産んであげられなかったとは常に思ってきた。
    でもしっかり見守ってあげたら大丈夫よ。
    普通より少し上くらいまでいけますよ。
    また上の子に無い良さも沢山ある。

  • No.4 冷凍うどんが救世主

    26/07/16 06:36:21

    私が出来なかった。
    家庭環境が悪くて勉強どころではなかったから。

  • No.3 ところてん

    26/07/16 06:24:29

    うん。親もバカそうでしょ?

  • No.2 とうもろこしご飯

    26/07/16 06:12:32

    親にも似る様に思います。
    私も、勉強嫌いだから。

  • 広告
  • No.1 冷やしぜんざい

    26/07/15 12:20:52

    この話めんどくせー

1件~14件 (全14件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。