赤ちゃんを叩いてしまった

  • 乳児・幼児
    • 125
    • つな
      20/10/21 01:30:15

    辛いね。大変なときだよね。私、赤ちゃんは叩いたことないけど、4歳くらいになってから手をあげたことはある。赤ちゃんはまだ何もできなくて、泣くことでしか伝える手段がないから、泣いても仕方ないって割りきれたんだけど、4歳になるとね、生意気になってイライラしちゃう。勿論赤ちゃんに泣かれてイライラするときもあるよ。真面目に常に相手しなくても大丈夫。私夜中泣かれたら、背中トントンしながら寝たフリする。ママの寝息が聞こえると安心するのかな。また寝るよ。夜寝れなかったら、昼間赤ちゃんと一緒に昼寝しよ。ママ頑張りすぎないで。育児は長いからさ。緩くいこうね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ