妊婦検診に行かずに産みたいです。

  • なんでも
    • 70
    • 佐々木小次郎(強い)
      20/10/20 21:05:18

    5ヶ月くらいまでに分娩の予約しないといけないんじゃなかったっけ?
    じゃないと、ベッドも確保できないし産院で産めないよね。
    里帰り出産も同じく、自分が普段行ってる産婦人科に分娩は実家のほうの病院で産みたい旨伝えないと、もしものことあった時に連携とれないし。

    役所に、なにかしら手当てとか助けになる補助ないか、聞いてみたほうがいいんじゃない?
    大多数の人は、産院での検診から分娩、それ以降の費用も自分で賄ってるから曖昧な答えしか出ないと思うわ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ