障害者の駐車場

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/20 20:28:36

    >>44
    印籠でしょ。
    受けれるサービスは受けたい。
    この前もユニバが障害者割引で安く行けました。

    • 0
    • 49
    • 織田信長 
    • 20/10/20 20:30:29

    こういうバカが私だって障害者だ!って騒ぐから障害者全般をOKにしてるんだよね
    肢体不自由の車イス以外は必要ないと思う

    • 5
    • 20/10/20 20:30:32

    >>47
    そうですね。
    私は週5で働いてるし、遊びにだって行くし、たいした事ありません。
    でも、近い駐車場に停めていいのに、停めちゃダメって言われるのは納得いきません。

    • 0
    • 51
    • 織田信長 
    • 20/10/20 20:30:38

    こういうバカが私だって障害者だ!って騒ぐから障害者全般をOKにしてるんだよね
    肢体不自由の車イス以外は必要ないと思う

    • 2
    • 20/10/20 20:32:10

    車椅子とか妊婦さんとか歩くの辛い人に譲ろう

    • 6
    • 20/10/20 20:32:38

    >>48
    これが障害者の意見みたいね。
    だから嫌われるんだよ。

    • 4
    • 20/10/20 20:32:44

    車椅子とか身体障害者専用じゃない?
    うちの旦那は内部障害1級だけど使わないよ。

    • 1
    • 20/10/20 20:32:55

    注意されて当たり前でしょ。
    車椅子や体が不自由とか、なんらかの理由で移動が大変な人のための駐車場でしょ。精神障害で動けないくらいならわかるけど、もしそうだったら運転自体ダメだよね。
    障害者の特権使いたいとか頭おかしい。

    • 3
    • 20/10/20 20:34:25

    >>50
    近い駐車場じゃないと駐車した場所を覚えられないほど知的に問題あるの?

    • 4
    • 20/10/20 20:35:56

    >>52
    妊婦だって少しは歩かなきゃいけないでしょ。

    • 0
    • 20/10/20 20:36:08

    障害手帳持ってるんだから優しくしてほしいって思うなら
    主も体の不自由な人に優しくしてあげなよ
    自分よりも動くのが困難な人のために駐車スペースは
    あけておくべきだと思わないの?
    全てがあなた中心に回ってるわけじゃないんだよ

    • 8
    • 20/10/20 20:36:20

    モラルの問題だから停めたければ停めれば~。
    世の中変な人と正常な人たちでバランスとれてるから心配しないでこれからも停めてくださいよ。
    私は停めないけどね。

    • 4
    • 20/10/20 20:37:20

    本気で思ってるなら主は3級じゃなくて1級も取れるよ
    頭おかしいもんw

    • 7
    • 20/10/20 20:37:50

    本当に障害で苦しんでる方に申しわけないと思えないなら人として破綻してるし、そんな人が自分の親だと知る子どもが可哀想だね。

    障害者手帳を不正に取得して障害者様してるのが自分の親ってどんな絶望なんだろ。
    きっと周りにもすごく嫌われているんだろな。

    • 3
    • 20/10/20 20:38:52

    >>39
    いや、間違ってます
    その場所に優先的に停める権利はあるかもしれないけれど停める必要はありましたか?
    車椅子の人は停める必要があったから注意したのです
    これを理解出来ないのなら胸に常に手帳を貼り付けてれば障害があると世の中の人はわかってくれるよ

    因みに私も手帳保持者ですが
    主より級は上だけど障害者用駐車場は使ったことありません
    他の方が困らないよう、私には必要のないスペースだと思っているからです

    • 5
    • 20/10/20 20:38:56

    身体に障害ないなら歩けるでしょ...

    • 5
    • 20/10/20 20:39:17

    権利だけ主張し始めてる発達障害者など最近は
    多いよね

    普通の人が一番損な人生歩むとか
    変な時代だよ
    やってらんねーわ

    • 6
    • 20/10/20 20:39:25

    どう考えても釣り

    • 6
    • 20/10/20 20:39:27

    >>50
    車の椅子の人に言われただけやろ?
    これから勝手にとめたらええやん。

    • 2
    • 20/10/20 20:41:25

    私は障害持ちじゃないから分からないけど、空いてたら停めていいんじゃないの?
    障害者用の駐車場なんだし。
    健常もそうだけど先に停めたら他の駐車場停めるって感じじゃないの?
    もし先に車椅子の人が停めてたら停めたい車椅子の人は待つか遠くの駐車場に停めるんだろうし。

    • 1
    • 68
    • 立花誾千代
    • 20/10/20 20:42:55

    障害者全般停められるけど妊婦さんは論外、ただ主は障害者なので大丈夫だけど、車椅子使う人に譲らないとならない
    いくら障害者とはいえ停めません。

    普通の駐車場に停めても何ら支障ないでしょう。

    • 1
    • 20/10/20 20:43:04

    主よりも、もっと不自由している人がいるって事を知った方がいいよ。
    そして、思いやりの心を持たないと、周りは離れていく。
    気付いた時には独りぼっちだよ。

    • 5
    • 20/10/20 20:44:05

    許可証あるならいいと思う。
    障害者は一番よりも、買い物に来れる障害者なら、空いている駐車場を探すか、待てばいい。

    • 0
    • 20/10/20 20:45:36

    何でもかんでも障害者だからって通用しない。歩けるなら使わない。主の主張は間違ってないけど障害者なんだから!はやめた方がいいよ。

    • 2
    • 72
    • 山中鹿之介
    • 20/10/20 20:47:38

    私も3級だけど、手帳は持ってないし駐車場は普通の所に停めるよ。
    3級は普通に歩けるし日常生活はそこまで困らないから。

    • 2
    • 20/10/20 20:48:17

    そんなんシカト
    停めたらいいさ。

    • 0
    • 20/10/20 20:49:12

    わかりました。
    歩くのが不自由な人に譲ります。

    • 1
    • 20/10/20 20:51:19

    >>61
    私は手帳を不正に取得なんてしていません。
    謝って下さい。

    • 0
    • 76
    • 山中鹿之介
    • 20/10/20 20:59:27

    どうせ双極性障害とかでしょ?
    歩けるじゃん?
    何で特別扱いされたいの?
    私は精神障害だけど知られたくないわ。

    • 2
    • 20/10/20 21:03:13

    主みたいな不正障害者って存在する価値ある?

    • 3
    • 78

    ぴよぴよ

    • 79
    • 山中鹿之介
    • 20/10/20 21:05:54

    話はそれるけど、私むち打ちで首にカラー付けてたら障害者用駐車場に停めれたよ。

    • 1
    • 20/10/20 21:06:54

    主みたいな人って少なからず存在するし主よりももっと頭おかしい人もたくさんいるよ。
    何が楽しくて生きてるかわからないけど今の自分で本当に得してるって思えるならいいんじゃない?

    • 0
    • 20/10/20 21:10:08

    当たり前だろ。
    ナニサマだよ。
    身体動くだろ。

    3級程度で甘えんなよ!

    • 3
    • 20/10/20 21:11:02

    歩ける身体があるなら身体の不自由な人に譲ってあげなよ

    • 3
    • 20/10/20 21:11:05

    >>79
    障害者専用って言うか優先だから怪我してる人、見た目では分からない内部障害、妊婦さんも使っていいから首にカラーつけるほどの怪我してるなら利用してもいいんだよ。

    • 1
    • 20/10/20 21:11:35

    >>79あなたの場合は別ね 主は身体に何ら支障がない

    • 1
    • 20/10/20 21:12:14

    >>83妊婦さんは使えないよ調べてからコメントしな

    • 1
    • 86
    • 立花誾千代
    • 20/10/20 21:13:04

    >>83妊婦は障害者に該当しませんので使えません

    • 1
    • 20/10/20 21:13:58

    >>85
    使えるとこのこと言ってるんじゃない?

    • 1
    • 20/10/20 21:15:36

    >>85
    車椅子のマークだけど車椅子だけじゃなくて妊婦さんや怪我してる人も使えるスペースだよ
    あなたみたいにイチャモンつける人がいるから最近は車椅子以外にも絵を増やして表示してるところが増えてる

    • 3
    • 89
    • 山中鹿之介
    • 20/10/20 21:16:21

    3級なら年金貰ってるよね?
    駐車場くらい譲りなよ。

    • 1
    • 20/10/20 21:16:45

    障害者は障害者に厳しいよね。
    このトピ見てると思う。

    • 3
    • 20/10/20 21:17:37

    >>88障がい者専用駐車場は様々でもあなたの言ってることと
    このトピ内容とは異なるから妊婦には使えないって話だろ

    • 1
    • 20/10/20 21:18:12

    >>87だろうけどトピとは関係ない話しな

    • 1
    • 93
    • 山中鹿之介
    • 20/10/20 21:18:22

    >>90
    3級は普通に歩けるよ。
    鬱とかだもん。

    • 1
    • 94
    • 長宗我部信親
    • 20/10/20 21:19:23

    >>85
    うちの近所では使える。

    • 1
    • 20/10/20 21:19:33

    車椅子の障害者は、車に乗る時にドアを全開にしないと乗り移れないので、手帳があっても普通に歩ける方は遠慮してください。

    • 1
    • 20/10/20 21:19:40

    凄く高齢のお年寄り連れてる時は停めて良いのかな?
    おばあちゃんが最近股関節痛いらしくて、車椅子ほどじゃないけど杖ついてる。

    • 0
    • 20/10/20 21:20:51

    >>91
    は?何いってるの?
    主は妊婦じゃないからこの話とは無関係じゃん

    • 0
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ