スーパーで働いているけどお客様迷惑ですよ!

  • なんでも
  • 竹中半兵衛
  • 20/10/20 10:55:24

スーパーでレジしてます。
いいお客様もいますが、迷惑な方も多いのが実情です。
セルフレジを混雑時に子供さんにやらせている方(100歩譲って空いてる時は気にしません)
携帯に夢中でこちらの問いかけ無視。(そこまで携帯いじらないといけませんか?)で、箸とか入ってないとかキレる(いやいや、だって携帯いじって無視したやん泣)
金額聞いてからやっと財布ゴソゴソ探して出す人(お金は、払うじゃん。用意しといてよ。)
後ろの人も待たせてるなぁ~と内心焦ります。
お客様からみても迷惑だなって思う人いませんか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/20 16:29:51

    セルフレジの件は、混雑時には子供よりは親御さんにやって頂きたいって事です。
    上からですみませんでした。
    たまに、親が切れて子供達に「早くやりなさい!!」とかめっちゃ怒ってる人もいるので。

    店員の私が悪いと言う指摘もありました。
    色んな意見も聞けたので、目の前のお客様に気持ち良い接客をするようにしますね。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 20/10/20 15:30:55

    >>121悪いのは大量に持っていくやつだろ。なんで怒りの矛先変えてんだよ。言いやすい方に文句いうなんて情けないね。

    • 3
    • 20/10/20 15:30:52

    >>121
    かきつけていくってどういう意味?

    • 0
    • 20/10/20 15:26:55

    >>114
    手にかきつけていく人結構いるよね?
    そういう人いるせいか、最近ビニール薄くない?
    豆腐を入れようとしたらビニールやぶけて、もう1回入れたらまた破けた。
    経費節減したいのはわかるけと.見るからに薄いビニールで、普通の客が迷惑こうむってるよ
    あのビニールじゃ持ち帰る人いないだろうけど
    普通に買いものする客がビニール使えなくて不便。

    • 2
    • 20/10/20 14:26:26

    >>119
    口にお金くわえて並んでて、それ渡されたの嫌だった。20代の女の子。

    • 1
    • 20/10/20 14:12:07

    子どもがベタベタに舐めまわしたお菓子渡してくるのが嫌…
    触らないとレジ通せないから心の中でヒィィー!!って叫んでる

    • 1
    • 20/10/20 14:07:55

    >>117
    あたしンちのお母さんはくるくる回りながら体に巻き付けてた(笑)

    • 1
    • 20/10/20 13:58:30

    >>114
    この前おじさんでもやってる人いたわ~!
    正面でやられてたから、こんな漫画みたいな事する人いるんだ!ってビックリした。そんな漫画見たことないけど(笑)

    • 0
    • 20/10/20 13:56:05

    >>79
    トピ文といい、このコメといい、自分の感情なのにお客様が思うかも?ってすり替えて言い訳する所が…。

    • 0
    • 20/10/20 13:55:08

    >>111
    とりあえず年取ってると言えばいいと思ってるからw

    • 2
    • 20/10/20 13:53:48

    ビニール袋、10メートルくらい巻き取ってるオバチャンがいてビックリした。ガラガラガラ~!って。

    • 4
    • 20/10/20 13:45:14

    私がやるより小4娘がやるほうが早い

    • 2
    • 20/10/20 13:45:08

    迷惑な客なんて山ほどおるよ。1番迷惑なのはカートで走り回って遊んでるキチ ガイ親子。その次は支払いが遅い老人

    • 3
    • 20/10/20 13:43:19

    >>106
    すぐに何かと言うと「更年期?」って、それしか言えないの?w

    • 3
    • 20/10/20 13:42:19

    >>107
    なんて良いスーパー!

    • 1
    • 20/10/20 13:41:17

    主の言うそれ全部、後ろに並んでる者からしてもうざい
    とにかく状況見て行動しろと思う

    • 7
    • 20/10/20 13:36:14

    ソーシャルディスタンス守らずグイグイせめてくるおばちゃんには困るよ。

    • 7
    • 20/10/20 13:33:48

    何にもない。ノーストレスよ。お客は普通のお客だし従業員はみなさん感じいい人達で普通に無感情で買って帰るだけって感じ。

    • 1
    • 20/10/20 13:30:07

    みんなカリカリしてるね笑
    更年期トピ??

    • 2
    • 20/10/20 13:26:32

    >>101
    客層が悪い所って店員の質も悪いし比例してるよね
    卵が先か鶏が先かは知らないけど

    • 1
    • 20/10/20 13:25:53

    >>101
    お互いそんな立派じゃないよねってこと。

    • 1
    • 20/10/20 13:25:14

    >>102
    どっちもどっちだよね。

    • 2
    • 20/10/20 13:24:10

    >>101
    客選ぶパートは立派なの?w

    • 0
    • 20/10/20 13:21:58

    >>97
    そんなこと全然ないよ。
    マナーのない客はこなくていい、どんなんでもいいわけない。
    客層悪いと店の雰囲気悪くなるし従業員も続かない。いいことなんにもない。
    あなた達が文句いってる店員さんが自分の家族でも同じように言うの?
    普段どんな感じで人と接してるの、どんな感じで仕事してるの?
    店員には何言ってもいいくらいみなさんは立派な人なの?

    • 3
    • 20/10/20 13:20:59

    >>99
    何が?

    • 0
    • 20/10/20 13:00:22

    >>98
    自業自得だね

    • 0
    • 20/10/20 12:57:42

    >>75
    私、一度だけこういう人に何週回ってきてもしゃべってるから通りすぎやけに「まだしゃべってる、邪魔!」って言ったら怒られた。

    • 2
    • 20/10/20 12:54:12

    >>65
    給料変わらないかは知らんけど、どんなんでもとにかく客が来ないと成り立たん商売でしょうが。
    何言ってんの?

    • 2
    • 20/10/20 12:49:34

    >>89
    なーーーんにも思ってない。良い人だなもムカつくなもない。目合わせて笑顔で接客してるけどお客さんの顔なんて見てない。後ろの空間見てる。
    お客さんもみんなそんなもんだと思うよ。主が変

    • 1
    • 95
    • 長宗我部元親
    • 20/10/20 12:48:03

    マナーの悪い客いるね。でもマナーの悪い店員もいるよね。
    アクリルフィルターとかマスクでただでさえ聞こえにくいのに、小さい声で「〇〇ですか?」って問われても聞こえにくいし。
    無愛想なのに、知り合い来たら談笑してる店員いるし。
    品物を雑に扱う店員もいるよね。
    お互いに気を付けないとね。

    • 6
    • 20/10/20 12:47:04

    >>85
    分かる。
    セルフレジはオモチャじゃありません。

    • 2
    • 20/10/20 12:45:37

    >>87
    主よりはるかにカリカリしてそうな人だね…

    • 3
    • 92
    • 明智小五郎
    • 20/10/20 12:44:20

    >>77
    主含め在日でしょ?ひ病拗らせてるんじゃない?

    • 0
    • 20/10/20 12:44:15

    この前の土曜日にドラストで見た人
    店で一番大きい特大のカートに子供を乗せて、買い物はほんの少しだけ
    週末でめちゃくちゃ混んでるレジ前でカートに乗ってる子供に「○○ちゃん、それお姉さんに渡して」って手に持ったお菓子を渡させて(ここでグズグズ時間がかかる)
    そのあとサッカー台付近を大幅に占領して、通りたくてもカートが邪魔で通れない人、サッカー台に近寄れない人が何人か出て迷惑をかけてた
    やってる本人は「そんなんウチの勝手だしー」って顔してた

    • 0
    • 20/10/20 12:43:44

    万引きしそうな東南アジア系の留学生二人組が店内をうろうろしている

    • 0
    • 20/10/20 12:42:49

    支払いもセルフにしたらどうかしら
    お箸なんて自分でとれるようにしたらどうかしら
    お客に意見する前に店側の不便をなんとかしたら?
    遅いのに迷惑とか思うのってどうなの?そういうひともいるよね、せっかちもいるけど。いちいち店員さんはイラッときてるの?仕事なのに?お客様相手の仕事なのに?思っても顔に出さないでね。迷惑だから。

    • 6
    • 20/10/20 12:42:03

    ガキの歯形だらけのお菓子がたまに棚に置いてあるよね。

    • 2
    • 20/10/20 12:41:20

    スーパーで働いてるけどこんなにお客様にいらいらしたことない笑

    お客様のせいで時間が掛かってもそれは店員側のせいじゃないし、好きなだけゆっくりやってくれていいし、店員は別に何一つ困らないよね。
    後ろのお客様が困るかもしれないけど店員側で出来ることを急いであげればいいわけだし。
    お箸は入れときますねーってぶち込めばいい。

    余裕ないなら別のとこで働けば?
    向いてないんじゃない?

    • 5
    • 20/10/20 12:41:03

    100歩譲ってて言ってるけど
    空いてる時なら普通にアリじゃないの?
    確かに迷惑なお客さんが多いのは嫌だよね。
    だから接客の仕事は辞めた。

    • 1
    • 20/10/20 12:40:59

    >>83
    子どもの年齢によらない?

    幼稚園以下の子どもにやらせて
    「すごーい、できたねぇ。
    はい、次は?
    じょうずーー」
    とやってる人には、ドン引き。

    • 6
    • 20/10/20 12:39:54

    空いてる時の子のセルフレジも100歩譲らなきゃ許されないの?

    • 2
    • 20/10/20 12:38:51

    子供がピッして私が詰める。1人より早いけど迷惑なんですか?

    • 3
    • 82
    • 宇喜多直家
    • 20/10/20 12:38:13

    >>2
    ライフ?
    ちなみに恐竜もあってギャオースってすごい声なってたんだけどなくなった(笑)
    セルフレジ、子供にやらせちゃってる、ごめんなさいm(_ _)m
    袋詰めは私がやるし、そんなに自分一人でやっても時間変わらない気もする。

    • 0
    • 81
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/20 12:34:51

    >>76
    可愛い?イラつくわ

    • 0
    • 20/10/20 12:33:36

    主だって仕事が休みの時はお客の立場でしょ
    どっちもどっちって分かるよね

    こういう話は従業員同士か家で旦那と話して

    • 6
    • 79
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/20 12:29:45

    >>17
    あくまでも混雑時に気になるのよ。
    他のお客様はどうおもってるのかな。
    とか。
    イライラしてる顔してるとドキドキする。

    • 1
    • 78
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/20 12:29:28

    こんな店員様がいるのも迷惑ですよ!
    会社としてもお客さんにとっても!

    主の代わりなんていくらでもいるから辞めてください!

    • 6
    • 20/10/20 12:28:23

    本当理不尽な大人が増えたよねー。
    何でだろう。日本人じゃないのかな。

    • 5
    • 20/10/20 12:18:43

    >>35
    これかわいいよね。

    • 0
    • 20/10/20 12:16:46

    通路で話し込んでるオバサン達!ほんとに邪魔!

    どのスーパーにも必ずいる!品物取れないんだけど?そんな喋ることあんのかね?

    • 13
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ