鬼滅の刃をグロいから見せたくないっていう人に質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 505件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/20 10:02:23

    >>70
    ありがとう!!
    私もそれは矛盾してると感じるw
    フォートナイトって人対人だからなのか問題になってたりするじゃない。

    • 0
    • 20/10/20 10:02:52

    >>82
    下手したら放送禁止レベルだよ、あれこそ

    • 2
    • 20/10/20 10:03:22

    >>74
    血がブシャーとかなるシーンは無いよ。
    友情とか絆とかも良く描かれてて、映画版ポケモンの君に決めたとかは結構泣けたよ。

    • 1
    • 87
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 10:04:13

    >>83
    そんなのまで一緒に語ってたらきりないのも理解できない?
    じゃあ鬼滅の刃好きな人はグロ好きだからフォートナイトも好き、血が出るようなゲーム映画アニメ全部好きとか言われるよw

    • 0
    • 20/10/20 10:04:14

    >>86
    ポケモンもファミリー層向けだもんねー

    • 0
    • 20/10/20 10:04:39

    >>87
    なんか論点がどんどんズレてる…

    • 0
    • 20/10/20 10:04:55

    >>83
    私もゲームのが自ら操作する分悪影響な感じがするタイプ
    まあアニメもゲームも見せる見せないは各家庭の自由だから口は出さないけどね

    • 2
    • 91
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 10:05:35

    >>89
    フォートナイトまで一緒とか言い出すアホがいるからズレる

    • 0
    • 20/10/20 10:05:42

    >>89
    さっきからこの人だけやたら必死なんだよね
    相手にしない方がいいと思う

    • 1
    • 20/10/20 10:05:42

    PG12に指定されるにはそれなりの理由があるからでしょう。
    PG12指定されていない作品なら良いと思うよ。
    あと、小説や物語は映像では無いから比較してはダメだと思うよ。
    文章から自分の頭の中で描くシーンと、
    強制的に目に入ってくる惨殺シーンでは
    全く違うからね。

    • 8
    • 20/10/20 10:06:25

    >>92
    お前のほうがズレてるけど

    • 0
    • 95
    • 本願寺顕如
    • 20/10/20 10:06:30

    >>91
    自分がフォートナイト子供にやらせてる人?w

    • 2
    • 20/10/20 10:06:52

    まあ鬼滅の刃見せてグロいシーン気にならない親は終わってる

    • 2
    • 97
    • 本願寺顕如
    • 20/10/20 10:06:55

    >>94
    お前って…口悪いね

    • 0
    • 98
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 10:07:53

    >>95
    ちゃんと読んでる?w
    あなたが鬼滅やらフォートナイトでグロいの好きなんでしょw

    • 1
    • 99
    • 山中鹿之介
    • 20/10/20 10:08:07

    >>87
    だからどれならグロじゃないの?って主は聞いてるんじゃん?笑

    • 1
    • 20/10/20 10:08:39

    結局好みだよね
    鬼滅は好きだしグロいと思わないけど水木しげる系の絵のやつは無理
    ドラマなんかでもゾンビ系は大丈夫だけど韓国の犯罪物は無理

    子供だってどう受け取るかはその子次第だし

    • 3
    • 101
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 10:09:13

    >>99
    そんなのここで何見てるって出て来てんじゃん
    グロ好きとか子育て終わってるな

    • 1
    • 20/10/20 10:09:32

    >>98
    そもそも好きか嫌いかのトピじゃないでしょ
    どんな作品ならいいの?って質問トピなんだから

    • 2
    • 20/10/20 10:10:08

    >>102
    なら
    フォートナイトもトピ違いなのに気づけ

    • 0
    • 104
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/20 10:10:32

    10歳までは過激な表現が出てくるものは制限すると決めてるので見せてない。そもそも見たがらないけど。
    日本のアニメよりボスベイビーとか海外アニメ、ディズニーやドリームワークスの映画など見てるよ。

    • 4
    • 20/10/20 10:11:08

    >>100
    そうだね
    私は悪影響って意味ならクレしんの方が嫌だなって思うし
    流行っててもハマれるものとハマれないものあるからね、自分も子どもも

    • 1
    • 20/10/20 10:11:17

    グロいといえば、子供のとき北斗の拳観てたけど面白かったな…
    なんの影響なしだったけどねー

    • 2
    • 20/10/20 10:11:21

    子供に鬼滅のコスプレしてインスタとか寒いすぎて失笑

    • 3
    • 20/10/20 10:11:31

    >>104答えになってない

    • 0
    • 20/10/20 10:12:13

    PG12 なのに見せてる時点でお察しな親

    • 4
    • 20/10/20 10:12:23

    小5男の子だけど、学校でも会話が鬼滅の刃ばっかりで、映画いつ見に行くのー?
    みたいな感じらしい。
    行かざるを得ないよね、、、

    • 1
    • 20/10/20 10:13:07

    イナイレや妖怪ウォッチも、子供はハマってたけど自分は興味無いって親もいたしね
    アニメとかではないけど私は娘の周りが韓流アイドルハマってるけど、どうにも好きになれない

    • 0
    • 20/10/20 10:13:07

    >>99
    一般的に考えてわからないもの?やっぱりその辺が麻痺してるから人に聞かないとわからないんだねー
    敢えて言わない。何言ってもいちゃもんつけて面倒なやつらには。

    • 1
    • 20/10/20 10:13:24

    >>110
    うちの子も小5だけどおとなしい子グループだけだよ
    鬼滅の刃で盛り上がってるの

    • 0
    • 20/10/20 10:15:03

    >>104
    うちもケーブルテレビでカートゥーンネットワーク入ってて結構見てるけど、割とグロというかブラックなネタも多いんだよねw
    結局取捨選択は幼児はともかくある程度の年になったら本人に任せるしかない
    ものの善悪だけは親が教えればいい

    • 0
    • 20/10/20 10:15:07

    PG12なのに幼稚園児とか小学生で見せてグロくないとか感覚おかしいんじゃない?

    これ好きな子の親ってDQN率高そう

    • 6
    • 20/10/20 10:15:43

    >>113物語に集中できない子もいるもんね

    • 0
    • 20/10/20 10:15:53

    >>110
    一緒に行くのが嫌ならコロナ禍だからDVD出たら借りようと言えば?

    • 0
    • 20/10/20 10:16:25

    小説や物語りは活字離れで読んでない。

    確かにでも失楽園とか読んでたらそれは止めるかな。

    鬼滅ほどグロいのは最近は無いんじゃないかな。

    • 4
    • 20/10/20 10:17:00

    >>106
    私もw
    「ひでぶ!」とか「あべし!」、「お前はもう死んでいる」が流行ったくらいw

    • 0
    • 20/10/20 10:18:17

    >>115
    PG12は見せちゃいけないわけじゃないよ?

    PG12とは、親または保護者の助言があれば12歳未満の方でも鑑賞できます。 保護者の方が一緒にいなくても鑑賞は可能です。 ですが、一部内容が小学生以下には刺激が強いので助言が必要ですよ。 という意味です!

    • 2
    • 20/10/20 10:18:23

    逆質問になっちゃうけど、こういうのの線引きが感覚的にできない人ってやっぱり子供の頃から大人向きの物・事に親に連れ回されて育った感じなの?それとも自分で考えるってことが極端に苦手な感じ?

    • 2
    • 20/10/20 10:18:33

    >>100
    まどマギみたいに、絵だけ見たら可愛らしい魔法少女もの?と思わせといて内容が…というトラップの方が怖いw

    • 1
    • 20/10/20 10:18:39

    最近大学生の子供たちに勧められてNetflixでアニメみたけど、1話目から胃がギュッとするぐらいビックリしたよ。
    私でもこれだけビビるんだから小さくてまだ人生経験や映像の経験も少ない子供が見たら
    トラウマになるんじゃない?って純粋に心配だわ。
    大学生の子供たちは、そんなシーンもあるけどストーリーが素晴らしいって言ってたけど、
    私は二話目から見れてない…。

    • 3
    • 124
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 10:18:42

    PG12…12歳未満(小学生以下)性・暴力・残酷・麻薬などの描写やホラー映画など、小学生がマネをする可能性のあるものが対象


    これを気にせず観せてる人多すぎ

    • 5
    • 20/10/20 10:19:34

    グロいっていうか、残虐的だなと思うから見せない。
    ドラゴンボールとかワンピースとかも殴ったり蹴ったり流血したりするけど、毛色が違いすぎる。

    • 5
    • 20/10/20 10:19:39

    >>121
    内容がグロでも、それを現実に結び付けないだけでしょ
    ほとんどの人はそうだよw

    • 0
    • 20/10/20 10:19:53

    >>120
    PG作品を12歳以下の子にわざわざ見せる必要もないんじゃないかな?
    PG作品以外にも映画たくさんあるのに。

    • 6
    • 20/10/20 10:20:15

    >>124必死だなぁ

    • 1
    • 20/10/20 10:20:16

    >>121
    そういう考えになること自体もう鬼滅の刃好きすぎて批判されるのが悔しいのが見え見え

    アタオカ

    • 1
    • 20/10/20 10:20:40

    今どきの親が過保護過ぎるから、時分でものの善悪を判断できない子が増えてるんだね

    • 5
    • 131
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 10:21:04

    >>128
    どうせPG12も知らなかった人でしょ?

    • 2
    • 20/10/20 10:21:18

    >>120
    この文章がある意味が読み取れない??
    大人になってまできっちり禁止されなければ判断できない人がちょっとわからない...

    • 1
    • 20/10/20 10:21:40

    グロ今のが嫌なら、グロい表現がないものでしょ。なに言ってんの?

    • 2
1件~50件 (全 505件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ