生活保護さん 今度は蟹を買ったそうです

  • なんでも
  • 最上義光
  • 20/10/19 15:33:32

2.2キロ、10800円。
「安いわよぉー。冷凍庫に入るかしらー?」と…。
パンツは9900円だそうです。
ワンシーズン毎に洋服買って、二度と同じ服を着ているのを見たことありません。
毎週月曜日に週末にテレビショッピングで購入した物を報告してくれるんだけどなんて返したらいいですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/07 15:37:46

    生活保護受給者は贅沢していいんです。

    • 0
    • 21/02/02 03:11:36

    納得いかない!!!!!!!!!!

    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=15

    • 0
    • 21/02/02 03:09:46

    泡銭だから有難みも無いんだよ

    • 2
    • 21/02/02 03:08:05

    カニカマも買えないわ

    • 0
    • 21/02/02 03:07:59

    >>26
    ほんとすぐいうよね。旦那いるのに収入生活保護以下なの?とか、たいした税金収めてないやつほど
    グチグチ言うよねwとか。お金の大切さをわかってないからそんなこと言えるんだろうな。同じく通報でいいよ。

    • 0
    • 21/02/02 03:06:51

    不正受給?
    生活保護だけではそんなの無理だよね。

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/01/28 15:01:11

    えー、私より贅沢してるじゃん。何なの?本当に困ってる人に支給してよ。生活保護って図々しい奴がトクする制度なの?笑

    • 3
    • 21/01/28 14:55:19

    税金ドロボー

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/12/11 15:49:23

    まじで食品支給だけにしてほしい

    • 5
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/12/10 11:21:32

    何でナマポなの知ってるの?本人が言ってたの?黙って慎ましく生きていればいいのに。

    • 2
    • 20/12/10 11:17:07

    これが本当の話だったら通報していいレベル。
    本当に1日やなおにぎりをひとつ食べれるか食べれないかの人たちがいること、もっと真剣に考えなければいけないから。

    その話が本当だとしたら相手も馬鹿な人ですね。

    • 4
    • 20/12/10 11:15:32

    そんなクズ生きていてほしくないわ

    • 3
    • 20/12/10 11:14:24

    >>7
    通報対象ですよ
    生活保護は病気で働けない人が一時的に最低限の生活を
    国の税金のお恵みでするものであって一般人でもしないような
    贅沢(蟹はそれに該当します)であれば、通報に該当します。
    わざわざ蟹を買いにいく元気がある人が病気でどうしても働けないとは役所の日とにも思われないでしょう。
    そういう印象を役所に与えることが重要です。
    一人一人の通報が積み重なって、やがてその人は支給を打ち切られます。
    通報が大事です。
    ママスタでぼやいても不正受給はなくなりません。
    その人の支給を止めるには、通報が1件でも多いほうがいいです。

    • 3
    • 20/12/10 11:11:00

    >>12
    いや、ばりばり通報レベルですよ。
    ママスタは隠れナマポが多いから、ナマポ批判すると
    すぐナマポが現れ「嫉妬だ!」とか噛み付いて通報させないようにしてるけど
    ママスタで何か言われたからって鵜呑みにせず、通報すればいい。

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/12/09 13:57:22

    それで
    べつに

    • 1
    • 23
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/09 13:57:03

    関係性が分からないけど既読スルーしたいね
    確かにそんな人リアルに側にいたら嫌

    • 0
    • 20/12/09 13:56:07

    私の知ってる人はランチビュッフェ6500位のを、安い!これならお得だわ!とのたまってました。

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 立花誾千代
    • 20/11/09 14:23:22

    そんなお金どこにあるのぉ?って聞けば良くない?働いてるの?

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/10/19 23:17:10

    働けよ!!って言えないの?

    私なら縁切る
    こんな変な人は周りに居ないけどさ
    保護は、困ってる人に施すべき

    • 4
    • 20/10/19 21:53:25

    >>14
    なんて返したらいいですかね?

    • 0
    • 20/10/19 21:52:56

    そういう金銭感覚だから生活保護に成り下がり、今後も脱出できないんでしょうね。まさに保護が必要な方ですね。

    • 4
    • 14
    • 長宗我部信親
    • 20/10/19 21:48:37

    で?

    • 2
    • 20/10/19 21:47:28

    これぞ税金の無駄遣い!と言ってやれ。

    • 1
    • 20/10/19 21:40:35

    確かに通報レベルではないですね。
    言い過ぎました。
    誰が何を買おうと自由なのですが毎週買ったものを報告されるので本当に困ります。
    万単位が多くて「安いのよぉ。」って、私にとっては高いです。
    多分世間一般的にも蟹はお高いものではないですか?
    私が世間知らず過ぎるんですかね?
    よくわからなくなってしまいました…。

    • 0
    • 20/10/19 21:19:44

    早くあっち行けばいいのに

    • 0
    • 20/10/19 21:10:42

    >>8
    返すと言っても役所側は絶対受け取らないよ

    • 0
    • 9
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/19 21:10:05

    別に不正してなかったら好きな物買ってもいいんじゃない
    と釣られてみる

    • 1
    • 20/10/19 21:08:38

    通報レベルじゃ無いような気がするな。私もはっきりとは分からないけど、働けば良いのにと思うけど、本当になんて返して良いか迷うね。はっきりと、余ってんなら返したら。と言えたら言いたいな

    • 0
    • 7
    • 最上義光
    • 20/10/19 15:47:00

    釣りと思うぐらいひどい話しなんですね。
    ちなみにこれは通報対象になりますか?
    信じてくださる方だけ真剣に答えてください。

    • 1
    • 6
    • 最上義光
    • 20/10/19 15:44:56

    >>5
    信じるも何も本当の話しですよ。
    どうして私がクズなんですか?
    ご本人ですか?

    • 0
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/19 15:41:20

    一瞬信じかけた
    主がクズなトピか
    あぶねー

    • 4
    • 4
    • 最上義光
    • 20/10/19 15:39:47

    >>3
    私が初めて立てたのに?

    • 0
    • 3
    • 本多正信
    • 20/10/19 15:38:49

    >>1
    ガルちゃんの書き込みで私も見たよ
    生活保護叩きの流れにしたい人がよく貼ってるね

    • 6
    • 2
    • 最上義光
    • 20/10/19 15:37:33

    ご本人ですか?

    • 0
    • 1
    • 斎藤道三
    • 20/10/19 15:36:28

    これ作り話のコピペです。
    見たことあります。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ