母親がパートしている家は貧乏

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 20:03:49

    パートで保育園利用はやめてもらいたい

    • 0
    • 20/10/20 22:45:19

    >>204
    いや、過去にもっとのびてるトピあったよ

    • 0
    • 20/10/20 22:44:02

    資格生かした仕事をしてるけど、子供が大きくなったらパートじゃなく正社員で働きたい。
    私の母がずっと専業、子供に全てを捧げてきた人で子供が巣立った今ポカンと穴が空いたようっていつも言ってるから、子育て落ち着いたら自分の為にも働きたいなと思ってる。

    • 0
    • 20/10/20 22:43:39

    貧乏シリーズで一番伸びてるトピw
    言い訳がましい貧乏パートが大勢で笑える

    • 1
    • 20/10/20 22:33:49

    純粋に暇だから適当にパートしてる。休みたい時は休めるパートだから苦でも何でもない暇つぶし。仕事はきちんとしてる。
    別に周りに貧乏かと思われててもどうでもいいよ。暇なんだもん。

    • 2
    • 20/10/20 22:32:04

    マンションオーナーの友人や、旦那さんが高所得のママ友、私の周りの人みんなみんなパートしてるから「うちはお金あるから働かない」なんて恥ずかしくて言えない。家にいると「なんで働かないの?暇でしょ?」って言われる環境なんだよね。パート終わった後習い事に行くようなパワフルな人たちが多い。

    • 0
    • 20/10/20 22:12:40

    働かないなんて暇すぎるわー
    週3でゆるーく働かせてもらってるけど、今くらいがちょうどいい
    自分の時間もあるし、ママ友とランチやお買い物に行く時間もある、趣味もできる
    働いてなかったら廃人になると思う
    人間気が張る時間も必要。
    緊張感がなくなったら顔に出るよね
    ずっと無職の人なんか顔見ればすぐわかる。
    だらしない顔してる

    • 4
    • 20/10/20 22:07:53

    働く能力がないからって変なトピ立てないでください

    • 0
    • 20/10/20 22:06:00

    そうだね。それでいいよ。
    別に貧乏じゃないけど、自分の趣味の為だし好きにさせて。

    • 0
    • 20/10/20 22:01:42

    今の時代、そんな人たくさんいるじゃん。

    • 0
    • 20/10/20 21:58:12

    主も働いてるのかな?明日もがんばろ

    • 0
    • 20/10/20 21:56:07

    そうだよ。世帯年収1200万しかない。
    子供3人いるからさ、2人で働かないとね。

    • 0
    • 20/10/20 21:26:01

    家でゴロゴロしてるより週3午前中働いてた方が生活リズムできていいよ
    それに貧乏と思われてた方が気が楽

    • 4
    • 20/10/20 21:21:48

    私も正社員で働かないとやっていけないうちからすればパートでいいなんて羨ましいわ。

    • 3
    • 193
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/20 21:18:05

    まぁ貯金増やすために働いてるからね

    • 2
    • 20/10/20 20:41:50

    じゃあ正社員の私は極貧だと思われてるんだぁ
    夏冬のボーナスの他に決算賞与も出るけどねー

    • 0
    • 20/10/20 20:36:39

    だって貧乏だし。だから何か?

    • 3
    • 20/10/20 20:36:35

    自分で自由に使えるお金を稼いでるだけだよ
    それが貧乏って思うなら仕方ないねー
    他人にどう思われてもいいわ

    • 0
    • 20/10/20 20:35:25

    私正社員だけどパートでくる同い年や主婦は貧乏そうだよ。

    • 0
    • 20/10/20 20:34:52

    家計の足しの人もいるけど自分のお小遣いの人も多いと思う。
    私はたまにはオシャレして友達と食事に行ったり飲みに行ったりしたいし。
    旦那のお金で行くのもなんだかね。

    • 0
    • 20/10/20 20:33:00

    見るからに貧乏なのに
    パートさえしてないで引きこもってる主婦の事はなんて言うの?
    社会不適合者とか?

    • 5
    • 20/10/20 20:32:41

    >>170

    貧乏パートで点数高いから自ずと入れてしまうんやでお金持ちの夫婦の子供は無認可の高級託児所入れということなんやで

    • 1
    • 20/10/20 20:32:01

    より良い生活を送りたいからパートしてる。
    自分の化粧品とかシャンプーとか。サプリとか。
    その他もろもろ。
    家族で外出もしたいし美味しいもの食べたいし。
    子ども達にもやりたい事はチャレンジさせてあげたいし。その為の習い事。
    夫の収入で普通に生活できるけど。そこで満足したくない。
    自分で稼いだお金でたまには子ども達のもの買ってあげたいし、子ども達と外食したい。
    それに家にいて家事してるより外に出て働く方が好きだから。

    • 1
    • 20/10/20 20:31:16

    >>180
    とりあえず、漢字はちゃんと変換しようか。
    あと視野狭すぎ

    • 0
    • 20/10/20 20:29:55

    しゃーないわ
    まぁでもその分、おかげさまで潤ってます。

    • 3
    • 20/10/20 20:29:50

    はい

    • 0
    • 20/10/20 20:29:14

    デブの次は貧乏?私専業主婦で貧乏よ

    • 1
    • 20/10/20 20:23:37

    >>172
    うそばっか。家計のタシに決まってるのに、
    暇だからとか楽しいからとか見栄貼ってる。

    • 1
    • 20/10/20 18:19:05

    パートじゃなくて、妻が扶養に入らず正社員とか自営だったら金持ちだとは思う。

    • 1
    • 178
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/20 00:58:01

    働いている人が働いていない人から馬鹿にされる
    なんてママスタくらいだよね。

    • 3
    • 20/10/20 00:54:36

    うん

    • 0
    • 20/10/20 00:54:19

    へーそーなんだー

    • 0
    • 20/10/19 23:13:43

    >>170
    別に条件満たしていれば入れるんだからいいじゃん。
    ごときって何様よ

    • 0
    • 20/10/19 23:11:58

    いろいろじゃない?
    家系の補助に、とか暇だから、とか。

    • 0
    • 20/10/19 23:10:51

    うん、うちはそうだから別になんとも。
    でも、ひとくくりにするのは大人としてどうかと思う。

    • 3
    • 20/10/19 22:56:58

    人によると思うよ。
    うちは私が楽しいから働いてるだけで、お金のためではないからなぁ。
    現にうちの職場はみんなそうだよ。

    • 1
    • 20/10/19 22:55:33

    子供の頃、母親が専業主婦で超貧乏だったわ。

    • 1
    • 20/10/19 21:59:10

    パートごときで保育所を利用するなよとも思われるのも仕方ない

    • 2
    • 169
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/19 12:22:04

    家が貧乏というより貧乏だったイメージかな。
    実家が貧しかったんだろうなぁって。

    • 0
    • 20/10/19 11:37:12

    見た目を綺麗にしてるママさんなら、パートしたくてしてるんだろうなって思うけど、
    テキトーな服装で髪もセットしてないすっぴんみたいな人はお金のために働いてるんだろうなぁと思う。

    • 3
    • 167
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/19 11:34:12

    もう貧乏シリーズ飽きたよ~

    • 3
    • 20/10/19 11:18:24

    >>156
    パートで1000あるなら、家庭の時間的なものとか余裕で都合つけるわ~
    私も紹介してほしいww

    • 0
    • 20/10/19 10:50:17

    >>164
    なんで都合いいの?
    うちお金あると思われてるかもしれんけど、別に何も悪いことないよー。

    • 0
    • 20/10/19 10:25:17

    貧乏だって思われてた方が都合が良いから働こうっと。

    • 1
    • 20/10/19 10:15:44

    今の時代の貧乏って、年収を想定されて
    いるんだろう?

    • 0
    • 20/10/19 10:10:31

    >>152
    何がおかしいの、この人。

    • 0
    • 20/10/19 10:08:52

    >>149
    話盛りすぎw
    ノリノリでドヤっててダサすぎるw

    • 0
    • 20/10/19 10:03:01

    >>159
    案の定図星の人から返信来たわw

    • 2
    • 20/10/19 09:59:30

    >>158

    いつの時代の人w

    • 0
    • 20/10/19 09:57:47

    母親が正社員だと旦那さんの収入だけではやってけない家計なんだなーって思っちゃう。

    • 4
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ