わかってくれる人だけコメお願い。(愚痴)

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 20/10/19 06:01:04

二人目が幼稚園の時にお父さんで旦那の同級生って人がいた。優しそうで穏やかそうな感じだけど存在感はなく根暗な感じ。

小学入って二番目は6年になって、三年前からそのお父さんPTA当たって味を占めて本部に入って今年会長してる。

新学期全PTA集会時、話し方ものすごい余裕あってあれだけ大勢の人の前でまるで校長みたいに話すあの人見て虫酸が走った。

ニヤニヤしながらうだうだと自分のペースで話して早よ終われよって思うしイライラした。

もうそういうやりたいやつだけ集めてやっとけやってものすごい思った。

こういう感情わかってくれる人いないかなぁ..

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/19 09:21:57

    私は
    >ニヤニヤしながらうだうだと自分のペースで話して早よ終われよって思うしイライラした。

    っていうとこに一番共感したよー。
    公開オナニーいらん。

    • 2
    • 67
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/19 09:20:50

    なんかどーでもいい内容のトピすぎたら記念にカキコ

    • 2
    • 20/10/19 09:20:34

    小学校のPTAにも、その現場系がのさばってるらしくて…すごい嫌。

    • 0
    • 20/10/19 09:20:16

    根暗だと見下してた旦那の同級生が旦那より目立つのが面白くないんだと思う。

    そのパパさんはPTA当たって会長までやって立派な人だなと思う

    • 5
    • 20/10/19 09:18:58

    役員、会長やってくれてただただありがたいとしか思わないけどな。
    大勢の前で堂々と話してたら凄いなーって思う。

    • 2
    • 20/10/19 09:18:45

    わかるよ
    最近かわったけど、前の会長そうだった。
    色んなとこに出てくるし、今もサポートに回ってる感じなんだけどうざい。
    よくわからない自営で暇そうな背の低いさえない人。
    奥さんもちょっと変わってて、子供達も独特なんだ。

    • 3
    • 20/10/19 09:18:29

    保育園の保護者会も現場系の若い人らが、仲良い人ら募って役員してるよ!合わない。

    • 1
    • 20/10/19 09:17:33

    どういうこと?陰キャだったのに急に目立ちたがり始めてモヤるってこと?
    主の書き方が分かりづらい

    • 4
    • 20/10/19 09:15:52

    意味がわからない。
    ただ人を見下していたのに、下に思ってた人が自分より上の立場についていることに、キーーってなってるあなたの性格の悪さだけは感じ取れたよ。

    • 5
    • 20/10/19 09:14:24

    見下してた人が、急に上になったからうざいってこと?
    調子乗んなよ、下民がって感じかしら。


    会長引き受けてくれるなんて、いい人じゃん。
    人の前で堂々と話せるって、元々才ある人だったんだよ。

    人を見下してばかりいると醜くなるわよ。

    • 3
    • 20/10/19 09:09:54

    >>54
    私もわからなかったよ。
    日本語も変だし

    • 1
    • 20/10/19 09:05:26

    あー、わかるわかる!主がそのお父さんを見下してたのに、格下じゃ無くなってムカつくってことよね!根性悪だねーw

    • 7
    • 20/10/19 09:00:45

    あー、小学校時代は班長とか、中高時代は生徒会とか、やりたかったけど出来なかった人が
    親になってデビューしてハマっちゃうパターンかな?
    そうじゃなく、根っからの目立ちたがりやでPTAとか好きな人もいるしね。
    どちらにせよご苦労様ね。

    • 0
    • 20/10/19 08:54:10

    >>54
    わからなかったら書き込まなくていいんだよ。

    • 1
    • 20/10/19 08:36:16

    言いたいことがわからなかった( ; ; )

    • 3
    • 20/10/19 08:27:20

    >>38
    会長の子どもは、たいがい問題児か変人、意地悪する子が多いから
    仕方ないよ。

    • 0
    • 20/10/19 08:24:37

    わからないなぁ、ごめん

    でも父親が仕事してれば会長くらい余裕でできるでしょ

    • 1
    • 51
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/19 08:23:02

    >>48
    頼まれて仕方なく
    子供たちの為に仕方なく
    お得意のパターンwね

    • 0
    • 20/10/19 08:22:55

    自分の旦那はパッとしないまま、その人は人間的にも成長してキラキラしている、
    あ~なんでこんなに差がついたのか
    って感じでしょ

    • 11
    • 20/10/19 08:20:19

    嫉妬じゃないって言うけどどう見ても嫉妬じゃん笑

    • 14
    • 48
    • 立花誾千代
    • 20/10/19 08:19:50

    何とも思ってないけど好きになっちゃったーとか展開するのかと思ったらw
    大勢の前で話すの気持ちいいんじゃない?
    公開オナニーしてるのと同じかなww

    そのうち市議会議員、市長、県議会議員とかってなりそうだよね

    • 4
    • 20/10/19 08:19:41

    >>41
    「わかるぅー、イライラするよね」とかって書き込みしかしたらダメなトピなんだね。
    あなたの書き込みもダメだね。

    • 5
    • 20/10/19 08:18:29

    話が長い、早く終われと思わせるスピーチをする人は大体トップに向いてないよね。
    注目されてることに優越感を感じるタイプよね。私も無理。

    いつだかの校長は、話が手短ですごく好感したよ。

    • 7
    • 20/10/19 08:17:40

    みんな勝手な決めつけ妄想が爆発してるだけやん笑

    • 2
    • 20/10/19 08:17:17

    >>39すごいわかる!学校を我が物顔で歩いてるよね笑

    • 2
    • 20/10/19 08:14:15

    >>7なんか見た目で居るよね。話したことやら全然ないのに、根暗とか勝手に思う人。職場で居たな

    • 4
    • 20/10/19 08:13:20

    >>39
    これがまさに主の言う「味をしめる」なんだよね。
    もう辞められなくなるっていう笑

    • 0
    • 20/10/19 08:08:06

    >>38
    トピタイ読める?
    気持ちがわかる人だけコメするトピだよ笑

    • 3
    • 20/10/19 08:03:00

    旦那の同級生でなかったとしても
    主の嫌いなタイプだとこういう感情抱くんだろうね。

    • 4
    • 20/10/19 08:00:42

    今まで注目されなかったやつが変なところで目立ち始めると宗教の奴らに見えてくる。
    デビューが遅すぎる。
    そこから変な意識持ち出して変人になる。
    落ちた時が怖いね。

    • 7
    • 38
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/19 07:58:25

    >>36
    子供の為にと思って引き受けた事なのに、同じ親という立場から批判めいた事言われるのっていい気分はしないから、そう言ってくれる人がいて救われてるよ、こちらこそありがとう。
    たまにね、「会長の子どもw」とかってバカにしたように呼んでくる子がいるんだって。
    主夫婦のように会長の事バカにしたような話をする家庭もあるんだから、そういうご家庭の子なのかな。
    まあ、どう思われても任期の間は頑張るよ。

    • 10
    • 37
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/19 07:49:15

    なんか分かるわ。
    幼稚園では全く目立たなかったコミュ症の人が(私が特に目立っていた訳でもないがね)、小学校でいきなりPTAでドヤドヤしてるの結構居るんだけど。
    私は出来れば役員さえも逃れたい人だから、立候補して色々やってくれて、それは有り難いわ。
    だから全くひがみとか妬みではないのよね。
    けど、何だろうね、うまく言えないけど主の気持ちがすごい良く分かる。
    恐らくホントは目立ちたい、知り合いやママ友を今さら作りたくて頑張ってるの?って私は思ってた。
    性格悪くてごめんね笑

    • 5
    • 20/10/19 07:39:15

    >>34
    旦那さん、ほんとにお疲れ様。
    こんなこと思われてるなんて心外だね。
    うちの旦那なら絶対断ってるよ。
    「味をしめて」
    だって。嫌だね~ ~こんな事思うお母さんいるんだね。でも、ほとんどの人が引き受けてくれてありがとうございます。って思ってるよ。
    これからも仕事同様大変だろうけど、子供たちの為に頑張ってください。ほんとにどうもありがとうございます。

    • 13
    • 20/10/19 07:33:56

    緊張するとニヤニヤしちゃうタイプなんでわ?

    • 7
    • 34
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/19 07:28:32

    あれ、うちの旦那の事かな。
    人がいないからお願いって言われて渋々やってるPTA、誰もいないからお願いって言われて渋々会長。
    仕事柄大勢の前で話すのは苦手ではないから周囲からは適任と言われてるけど、話す内容は何日もかけて考えるし多少なりとも緊張するし、こっちは知らなくても学区内で買い物してたら「会長さんこんにちは」とか声かけてもらったり、そんなにいい事なんてないんだけどね。
    他にやる人がいるならやらないでいたいのに「味をしめて」とか思われるのか。
    なんの報酬もなく時間とられるから、出来るのなら主夫婦が代わってよ。

    • 26
    • 20/10/19 07:14:47

    >>31
    そうそう、大変だよね。こんなの聞いちゃったらうちの旦那に会長なんて引き受けられないわ。

    • 6
    • 20/10/19 07:12:14

    絶対余裕なんてないよ、緊張してるはずだし何日も前から喋る内容を準備してたと思う。会長さんなんて素人なんだからウダウダ話しても聞流そうよ。PTA頑張ってくれて良かったじゃん!会長やってもらえて感謝しなきゃ。

    • 13
    • 31
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/19 07:11:59

    不満があるなら主が会長やれば良かったし会長大変だしやってくれてありがたいけど。
    会長って大変だよ

    主みたいにやらないくせに陰口で文句ばかり言っている人の方が嫌だ
    陰キャが目立って仕切ってるのが気に入らないように感じる
    大人になろう

    • 17
    • 30
    • 長宗我部信親
    • 20/10/19 07:08:57

    >>14やっぱりこういう事思う人いるんだ!
    でもさ学級委員やったら学年委員がクジで当たっちゃっただけかもじゃん。

    • 7
    • 20/10/19 07:08:31

    親でも殺されたの?笑える

    • 8
    • 20/10/19 07:06:13

    見た目みすぼらしい40代後半のママが、副会長やって上の人の立場みたいになって、次の年も次の年もやるから大変じゃない?大丈夫?って聞いたら、たっのしいのよ~って言ってた。。

    • 4
    • 20/10/19 07:03:04

    存在感なかったくせに、会長やって随分偉そうになったもんだね(笑)ってとこかな。
    主や旦那が知らなかっただけで、その人はそういう仕事が実は好きだし、そういう器でもあるのかもしれないよ。ちゃんと会長やれてて、周りの支持も集めていそうなら、そのうち気にならなくなるんじゃない?

    • 11
    • 26
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/19 06:51:34

    主のうだうだにイライラするけどね。

    • 37
    • 20/10/19 06:50:36

    まぁわかる笑
    こう言うのやって人が変わる人いるよね

    • 5
    • 20/10/19 06:46:39

    言いたいことは分かるよ。
    でも皆が嫌がる仕事をやってくれてるし
    勘違いしてるのはちょっとイラっとするけど我慢だね。

    • 16
    • 23
    • 長宗我部元親
    • 20/10/19 06:46:36

    そういう空気ってみんなに伝わるだろうね

    • 0
    • 20/10/19 06:43:40

    主が会長になれればよかったのにね

    • 31
    • 20/10/19 06:43:31

    もし主の全く知らない人が会長で同じような態度で会長の仕事をやっていたとしても、あの会長余裕ぶっこいてて気に食わないな、って思うのかね?

    • 10
    • 20/10/19 06:42:20

    なんかわかる

    同級生は関係なしにして
    そういうやついるよね

    • 5
    • 19
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/19 06:37:22

    相手は主のご主人が同級生だって分かってるの?

    • 1
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ