わかってくれる人だけコメお願い。(愚痴)

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 20/10/19 06:01:04

二人目が幼稚園の時にお父さんで旦那の同級生って人がいた。優しそうで穏やかそうな感じだけど存在感はなく根暗な感じ。

小学入って二番目は6年になって、三年前からそのお父さんPTA当たって味を占めて本部に入って今年会長してる。

新学期全PTA集会時、話し方ものすごい余裕あってあれだけ大勢の人の前でまるで校長みたいに話すあの人見て虫酸が走った。

ニヤニヤしながらうだうだと自分のペースで話して早よ終われよって思うしイライラした。

もうそういうやりたいやつだけ集めてやっとけやってものすごい思った。

こういう感情わかってくれる人いないかなぁ..

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/19 06:43:40

    主が会長になれればよかったのにね

    • 31
    • 20/10/19 06:43:31

    もし主の全く知らない人が会長で同じような態度で会長の仕事をやっていたとしても、あの会長余裕ぶっこいてて気に食わないな、って思うのかね?

    • 10
    • 20/10/19 06:42:20

    なんかわかる

    同級生は関係なしにして
    そういうやついるよね

    • 5
    • 19
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/19 06:37:22

    相手は主のご主人が同級生だって分かってるの?

    • 1
    • 20/10/19 06:37:20

    >>12
    旦那は何も。ただえーー!?あいつが!?会長??!って驚いてたくらい。

    私も誰がしてても特に何も思わないけど、会長になってあの余裕ぶっこいてる感じがなんともすきじゃない...

    • 1
    • 20/10/19 06:34:47

    >>14

    全く同じお母さんいる。今では本部。

    なんなんだろうね、そういう時に抱くあの違和感って。

    • 2
    • 20/10/19 06:32:16

    >>11
    残念ながら本部しかなれないんだ。なるきはないが。

    • 0
    • 20/10/19 06:30:19

    >>7
    まぁそうかもしれない。

    目立ちたいけど目たてずにきた人。だったのかも。

    • 1
    • 20/10/19 06:29:39

    幼稚園の頃は保護者の係りとか目立たないことやってたのに、小学生になってから
    学年委員のまとめ役みたいなのをしてる人いた
    そんな仕切るようなタイプじゃないのに、、とは、思った
    そんなのとは違うか?

    • 3
    • 20/10/19 06:28:28

    >>6
    コメント数伸ばしてくれてサンキュ。

    • 0
    • 12
    • 長宗我部元親
    • 20/10/19 06:28:05

    旦那はなんでいってるの?
    旦那と同級生だから、なんか気になるのかな

    知らない方が仕切ってくれるのは別に何度思わなくない?

    • 2
    • 20/10/19 06:28:01

    自分か旦那が会長したら解決。

    • 25
    • 20/10/19 06:27:13

    >>5

    んー、旦那が小中と同級生だから幼いときから知ってるからそう言ってた。それにそう見えるから。

    • 0
    • 9
    • 大谷吉継
    • 20/10/19 06:25:17

    >>4

    まさか笑

    • 0
    • 8
    • 大谷吉継
    • 20/10/19 06:24:28

    >>3
    私はこっちだと思う。だからなんかいいイメージない。調子のるなって思ってしまう。

    • 2
    • 7
    • 織田信忠
    • 20/10/19 06:20:38

    根暗な感じなイメージは主が勝手に決めつけてた事。
    本当は人の前に立つのが苦でない人なだけ。

    • 17
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 20/10/19 06:17:56

    知らんがな

    • 15
    • 20/10/19 06:17:44

    根暗ってのは本当にそうなの?
    PTA 当たって味しめたってのは、どこをどう見ても思ったの?

    そんな器かわかりもしない人間に群がって
    なんか宗教的な雰囲気と周りの人間に虫唾が走る感じはわかるけどね。

    • 8
    • 4
    • 織田信忠
    • 20/10/19 06:14:41

    根暗で目立つような人じゃなかったのに調子に乗って目立つのが好きになった~的な?

    • 12
    • 3
    • 前田利家
    • 20/10/19 06:12:07

    知り合いでも何でもないけど、母親が仕切り屋で会長になった人いる。人格はあまりよろしくないんだけどね。場数踏むと優越感とかわくのかな?

    • 6
    • 2
    • 大谷吉継
    • 20/10/19 06:11:53

    >>1
    あー、そっちじゃないんだよね。

    嫉妬してるように聞こえたかもしれないけど、そうじゃない。

    • 2
    • 20/10/19 06:09:14

    わかるよ
    下にみてた人が目立って面白くないんだよね

    • 25
1件~22件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ