40代以降の人って、生きてて楽しい?

  • なんでも
  • 山本勘助
  • 20/10/18 20:55:37

主もその年代なんだけど。
女として見られなくなるし、いくら内面を磨いても、日に日に劣化していく姿を見ると虚しくなる。
人間としての魅力があればそれでいいのかもしれないけど、世の中は大抵、若さと外見で人間の価値を決めちゃうでしょ?
悲しくなるよね。
これ以上歳なんかとりたくない。
そういうので病んで自殺までする人もいるよね。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/19 10:05:26

    >>411
    不倫女の分際で、超気持ち悪いんですけど~

    • 7
    • 20/10/19 10:05:14

    お金と健康があれば楽しいと思う

    • 3
    • 20/10/19 10:04:46

    もうその考えだけでばばあw
    年相応の美しさってその人本人から醸し出されるものですよ、そういう気持ちででいる以上、あなたの価値は低い。
    私は今40前半で6歳年下の彼氏いるから日々充実、こんな歳でもちゃんと求められるし女としてみてくれる、その人次第。

    • 0
    • 20/10/19 09:59:34

    もうすぐ40になるけど、40代は恐怖でしかない。
    上の子が高校生、真ん中が中学生、末っ子が小学生。

    お金の事で頭がいっぱい…

    • 1
    • 20/10/19 09:59:34

    若い時とは違った楽しさはあるなぁ。

    何を楽しいと思うか、感じ方も変わった。
    楽になった部分もある。
    白髪やシワは増えたが…そこだけ若返りたい。

    • 1
    • 20/10/19 09:59:13

    私の人生 呑気に楽しかった年代なんてないw
    面倒な人に絡まれたりする事も多かったし。
    若い時はそれを跳ね返すパワーがあった。
    年をとったら面倒な人を見分ける知恵がついた。
    上手くいってたり、一生懸命やってる時って必ず絡んでくる人いるよね。
    その分、信じられないくらいいい人が助けてくれたり。
    私も、なるべく人には温かい言葉をかけて、何かの時にはさりげなく力になれるはばあになりたいと思って生きてる。
    でも、もうはやくぽっくり楽になりたい。
    結局、人生で1番面倒なのは人付き合いかな。

    • 3
    • 20/10/19 09:58:58

    お金があればそれなりに楽しいよ

    • 1
    • 20/10/19 09:56:41

    ウチの母親60代だけど姉3人かご近所さんと旅行行ったりカラオケ行ったり何かと毎日忙しく楽しいみたいだよ。
    その年齢になればそれなりの楽しみ見つかる筈だよ。

    • 1
    • 20/10/19 09:54:27

    >>364私が言いたいのは他人に対してのがっかりではなくて、自分に対してのがっかりもあるよという事。

    • 0
    • 20/10/19 09:53:56

    今年は給付金やらGotoやらで、おもいっきり楽しませて貰ってるわ

    • 1
    • 403

    ぴよぴよ

    • 20/10/19 09:48:51

    40代でお金なかったら確かにやってらんなそう

    • 7
    • 20/10/19 09:48:03

    >>400
    それもあるかもね。
    40代~だと子供は中学生~大学生が多くて、一番お金がかかる時だからね。

    • 1
    • 400
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/19 09:46:27

    年齢言い訳にしてるけど、要は金でしょ

    • 6
    • 399
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/19 09:45:24

    楽しいよ!
    私24、26で子供産んで今41歳。
    子どもたちは中高生になってそれぞれの世界ができてきた。
    やっと一人で好きなことができるようになって、まだ体力もあって。
    20代30代に頑張ってよかったって思う毎日よ。
    見た目や人からの評価を気にしてても仕方ないさ~。

    • 1
    • 20/10/19 09:37:43

    30代は子供も小さかったのもあるしお金も…だったから100均お皿とかお安い食器使っていたけど、最近は作家の食器とか少し値段のあるものを少しずつ揃えていくのも楽しみの一つだよ。

    • 3
    • 20/10/19 09:35:26

    すごく毎日が楽しーーーーーーーーーーーーーい

    • 0
    • 20/10/19 09:34:12

    誰でも通る道だから、悲しんでらんないよ!
    赤の他人に自分の価値をつけられる覚えもない。

    なんて今は思うけど、生理前とかは年をとるのが怖くて死にたくなる笑
    生理終わるのも怖い。
    でも子ども達が頑張ってるから自分も頑張る。

    • 1
    • 20/10/19 09:33:05

    夫の年収も上がってきて、年齢とともに生活の質も上がって楽しいよ
    他人に評価してもらうというより、自分が楽しければそれでよくない?

    • 0
    • 20/10/19 09:27:23

    楽しくないよ

    • 4
    • 20/10/19 09:26:11

    私は20代まで40過ぎなんて女じゃないって思っていた。
    30歳になった日愕然とした。でも40をとうに過ぎた今
    その考えは違うと思う。若い時は見た目が全てみたいな
    感じだけどそんなのは僅かの間のこと。年齢や容姿よりも
    中身が大切だと、とんでもないばばあに歳も中身もなってしまった
    今更思う。もう遅いのよ、私。

    • 3
    • 20/10/19 09:25:57

    今50代だけど、毎日凄く楽しい。時間と金銭的にもそこそこ余裕があるし、凄い贅沢は望んでいないから習い事して旅行して毎日楽しくて。子育ても一段落して家には夫と二人暮らしで家事もとても楽です。

    • 0
    • 20/10/19 09:25:16

    今45。子供が15と11。
    上が35で結婚し完全に自立したとしても後20年。自分は65,,,,,
    20年近くずっと心配して色々気を揉んで育児が続くと思うとゾッとする。
    高校、大学、就職、まだまだ山あり谷あり。
    放置したいけどやっぱりできない。
    親としてこれからの大変さを想像しながら今日も仕事して金稼ぐ、大変だよね、親。

    • 5
    • 390

    ぴよぴよ

    • 20/10/19 09:23:08

    タキマキとか楽しそうじゃない?
    生き生きしてる

    • 0
    • 20/10/19 09:22:15

    >>385
    見た。
    首に年齢って出るね。

    • 0
    • 20/10/19 09:20:58

    >>386 石井美保ってかいてあるよ?

    • 0
    • 20/10/19 09:19:15

    >>385
    だれのこと?

    • 1
    • 20/10/19 09:16:28

    ちょ、スッキリ見てみ今から
    可愛い44歳でるから。

    • 1
    • 20/10/19 09:15:28

    抗えないものを感じる。せめてにこやかなババアでいようと思ってる。

    • 1
    • 20/10/19 09:12:59

    すごく分かる
    でもそんなくだらない理由で自殺もできないしどうする事もできないんだから静かに初老を生き抜くしかない
    40代終了したら若さや外見なんてどうでもよくなるみたいだよ
    とにかく健康が1番になるらしい

    • 4
    • 20/10/19 09:12:06

    お金に困って無かったら楽しい

    • 1
    • 20/10/19 09:10:17

    今の方が楽しい!
    若い頃はお金無くてオシャレもなかなか出来なかったし、2代30代は仕事に追われクタクタ。後半は結婚に焦り。
    今は子供も小学生になり手が掛からなくなってきてお金もあって好きな事目いっぱい出来るからね。
    今日もこれから表参道ショッピング行く予定。
    絶対楽しんだ者勝ちよ!

    • 3
    • 20/10/19 09:09:02

    毎日忙しくてそれどころではない。

    • 0
    • 20/10/19 09:08:45

    >>378
    当時は発達障害という概念すらなかったから

    • 0
    • 20/10/19 09:07:54

    >>376
    なぜ遺伝するとわかっているのに子供産んだの?

    • 1
    • 377
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/19 09:07:24

    歳とるのは怖くないけど、なんかつまらない。
    むしろ子供が自立して自分のために過ごせる日を楽しみに今は生きてる。

    • 0
    • 20/10/19 09:06:58

    美容だの恋愛だの、みんな平和でいいね
    私なんて、親も自分も我が子も発達障害で、地獄のような人生だから、やっと40まで生き終わったって感覚だよ
    若い頃なんて、まだまだこれからって感じで、絶望しかなかった
    体だけじゃなく脳が健康なことの価値に気がついて感謝して生きなよ勿体ないな

    • 1
    • 20/10/19 09:06:08

    若い時に、若さと外見だけに頼っちゃうとこう言う思考になっちゃうのね

    • 5
    • 20/10/19 09:03:26

    >>355自己肯定感の低さが主を生きにくくしてるよ。

    • 3
    • 20/10/19 09:02:59

    >>355
    自分でどう見ても劣化したババアと思うのでしょ?
    それなのに美人と言ってくる人が感覚可笑しいだけとでも思ってれば?

    • 2
    • 20/10/19 09:01:31

    細かいこと考えて生きてんだね。「女」に執着してるとそうなるんかな。
    そんなこと考えてないで、ママスタなんだから子供とかいるんだよね?
    見た目やら女としてどうこうじゃなくて、もっと自分を必要にしてくれて生きてて嬉しいって思うこと家族がいたら沢山あるじゃん。

    外見と若さで決まる人間の価値って…今までそれ以外に学んできたこととかなかったの?そこにしか執着できないと、この先、生きててつらいんじゃない?

    • 3
    • 20/10/19 09:01:18

    多分主とは一生平行線な気がする。
    共感できない私がいる。

    • 4
    • 20/10/19 09:00:04

    42歳。老けを実感するようになってきた。
    服が定まらない笑

    • 3
    • 20/10/19 08:59:40

    >>355 ネガティブすぎてそれが顔にも現れてそう

    • 2
    • 20/10/19 08:59:26

    20代の楽しさ、30代の楽しさ、40代の楽しさって違う。今20代の楽しさを求める事は難しいけど、その時の楽しさってあるよね
    変な考えだけど、60代のおじさまの中へ行くと20代の頃の様にチヤホヤもてはやされます笑

    • 2
    • 20/10/19 08:59:04

    43になった。
    39辺りから崩れてきた。
    童顔だから、数年前まではは年より若く見られてウハウハしてたけど、最近は目は窪んできたし、ほうれい線はすごいし、車の窓ガラスに写った自分が老婆に見えてきた。

    下の子はまだ低学年、周りのお母さんは皆若くて、今はマスクがあってよかったなーって思ってる。
    下の子は『お母さんは可愛いよ』って言ってくれるのがありがたいね。

    • 1
    • 20/10/19 08:58:42

    女とか以前に体が弱ってきて生物として終わってると思うわ。
    外見しか気にしてない主は体が丈夫なんだね。長生きしそうだから、今の内に考え方を変えた方がいいよ。

    • 2
    • 365

    ぴよぴよ

    • 20/10/19 08:57:04

    >>329
    だから、なに?私に反対したいの?横から出てきたあなたの個別の事情まで斟酌しなきゃいけない?
    私は主に言ってるんだし、あなたも主に同意する形でコメントすればいいだけだよ。

    • 0
1件~50件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ