高校にプールありましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/31 10:03:46

    25mで6コースくらいしかない狭さなのに、男子と同じ時間帯にやった。
    競技用のペラペラの水着なのに。

    • 0
    • 20/10/31 10:00:50

    公立だけど、屋外に50mあったよ。

    • 0
    • 20/10/31 09:57:27

    高2の時に25メートルプールが出来た。中学でガッツリ泳がされたのに、高校で女子は前の人の肩掴んでプール内で歩く、しかも隣で男子がいるのに・・・という超絶恥ずかしい授業があり本当に嫌だった。
    男子は男子で飛び込みに回転とかしてるアホもいた。

    • 0
    • 20/10/31 09:55:25

    授業で必要といって水着を買わされたけど、結局授業で水泳なかった。

    • 0
    • 20/10/31 09:14:36

    >>116
    体育科があったからね

    • 0
    • 20/10/31 02:01:54

    25m屋外プ-ルがあったよ。
    夏に少し(約2週間程度だったかな。)プール授業があった程度だったな~

    • 0
    • 20/10/31 00:54:00

    うちミッション系だけど50メートルの温水プールあったよ。
    水泳部は12-3月以外は使ってたけど一般生徒は9月いっぱいだった。

    • 0
    • 20/10/31 00:53:36

    プールはあったけど、授業では使わなかったなぁ。
    水泳部が使ってたぐらい。

    • 0
    • 20/10/31 00:49:13

    >>119
    バカでかい体育館が地下にあったの。
    体育祭は公共の運動場を借りてやってた。

    • 0
    • 20/10/31 00:47:38

    >>125
    クリスチャンだとプールないんですか?

    • 0
    • 20/10/31 00:46:31

    私立だけどプールも校庭もなかった

    • 0
    • 20/10/31 00:44:52

    クリスチャンだったのでプール自体なかった

    • 0
    • 20/10/31 00:44:45

    >>122
    でも、寒くて地獄のプールじゃなくていいと思いますよ。
    5月とか9月の屋外プールの授業は地獄でした。

    • 0
    • 20/10/31 00:43:25

    >>121
    水球ってそんなに深いプールなんですね。
    そこでずっと泳ぎながらボールを投げる?

    • 0
    • 20/10/31 00:42:40

    >>114 うちも温水プールだったー!でもプールの授業は夏場だけだったよ。温水の意味ないわ。

    • 0
    • 20/10/31 00:41:58

    >>120
    床が動いて2mくらいの深さになるよー

    私は水泳部じゃないから一度も使ったこと無く卒業したよ

    • 0
    • 20/10/31 00:39:05

    >>118
    水球プールってどんなの?

    • 0
    • 20/10/31 00:37:13

    >>117
    体育の授業、どこでやってたんですか?

    • 0
    • 20/10/31 00:37:01

    あったよー25m室内温水と水球プール。
    授業で使うのは1年に1ヶ月くらいだった。

    部活に力入れてる学校だったから、立派な設備だけどほぼ水泳部しか使ってなかったな…

    • 0
    • 20/10/31 00:34:54

    プールなかった。
    校庭もない高校だった。

    • 0
    • 20/10/31 00:31:45

    >>114
    高校で温水プールですか?

    • 0
    • 20/10/31 00:31:05

    >>113
    運動神経よくて、水泳だけ苦手っていう人いましたよね。
    体操部で、水着になってもスタイルが映えて、絶対泳げそうって子が、全然息継ぎできなくてゴホゴホ状態だったのを覚えてます。

    • 0
    • 20/10/31 00:26:30

    50メールの屋根付き温水プールがあったけど、1度も入ったことない

    • 0
    • 20/10/31 00:19:11

    >>112
    うん。そうだったよ。
    ただ、ホントに泳げない子は違うメニューだった。
    泳げるイコール50は無理だったわ!
    たまたま私は微妙に泳げてしまったから50泳がされるハメになってたね。
    真ん中で休んであと25って感じ。
    運動神経はいいけど(インターハイ出てる)水泳だけ苦手だった。
    20年前だし、特別厳しいとは思わなかったなぁ。
    嫌だったけどね。
    ちなみに進学校。

    • 0
    • 20/10/31 00:03:17

    >>111
    え?それって大丈夫なの?
    みんな泳げる前提なの?
    というか、こんなプールで女子も泳がされるの?

    • 0
    • 20/10/31 00:00:46

    50メートルプールで水深は浅いところでも2メートル以上。真ん中は三メートル近く。
    水球部があったから深かった。
    25メートルしか泳げない私は一番深いところで溺れそうになってたわ。コース仕切るロープ?みたいなやつにつかまってなんとか生き延びた。
    屋外プール。

    • 0
    • 20/10/30 23:55:50

    >>106
    1000m、結構な距離ですよね。
    どのくらい時間かかるのかな?

    • 0
    • 109

    ぴよぴよ

    • 20/10/24 19:52:28

    >>107
    結局はギリギリまで泳がされて、土曜弁当持ちで午後泳がされる。

    • 0
    • 20/10/24 15:34:01

    >>106
    泳がないと他の授業受けなくていいの?

    • 0
    • 20/10/24 00:57:55

    >>100
    うちは立っても良かったから良かった。
    やっぱり同じく1000メートルだったよ。
    泳がないと次の授業に出られない。

    • 0
    • 20/10/24 00:55:26

    >>100
    けっこうな出来事

    • 0
    • 20/10/21 23:16:28

    1度も入ったことないけどあったよ。何メートルかは知らない。

    • 0
    • 20/10/21 23:16:00

    >>90
    10月に泳ぐの結構辛いんじゃないないですか?

    • 0
    • 20/10/21 23:14:14

    >>100
    それって改善なんですか?
    普通、女子で700m泳げる人少数だと思いますが。

    • 0
    • 20/10/21 15:51:20

    プールのない高校をわざわざ選んだよ。大っ嫌いだから。

    • 1
    • 20/10/21 15:50:27

    温水があった。夏に1000メートルくらいのクロールを立たずに泳がないと単位貰えなくて、無理した子が溺れて心停止してた。700メートルに改善されてた…

    • 0
    • 99
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/21 15:47:09

    >>96体育館もなくて…。屋上とちょっとした地下室で体育やってました(笑)

    • 0
    • 20/10/21 07:01:50

    私立の高校はプール、持久走無いよ。
    公立はプール、持久走ある。

    • 0
    • 20/10/21 06:26:55

    >>94あ、もちろんバレーも柔道も正しくやる分には良いんだよ。

    要は、悪用するやつがだいたい底辺系や悪系にいるという意味ね。

    スポーツ一つ一つにも対処法ややり方を考える必要があるという意味。

    • 0
    • 20/10/21 06:19:33

    >>92
    体育は体育館のみ?

    • 0
    • 95
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/21 06:11:55

    ない。
    ちなみに中学もない。ママスタで中学、高校も水泳の授業があるところがあると知った。

    • 0
    • 20/10/21 06:11:33

    水泳自体は良いものだよね。


    概念としてそもそも悪なのはバレー、柔道くらいで(ヤーやハングレーはバレー、柔道出身が多いという話がある、底辺系にはバレー、柔道出身が多い、公安系などにも柔道は多いだろうが、バレーや柔道は日常では正直非常に危険でまず目の敵になるが実際価値観は非常に危険なやつが実は多い、身体能力はでも部活対抗だいたい最下位で学力も実は最下位(笑))。


    だから、きちんとたしかにそれ自体はやるという気持ちだよ。

    • 0
    • 20/10/21 06:04:26

    25mの温水プールがあった。
    だから、プールの授業は冬だった。

    • 0
    • 92
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/21 05:59:28

    なかったー。都内私立高。
    プールどころか校庭もなかった。

    • 0
    • 20/10/21 05:58:21

    なかったー。
    水泳部もなかった。
    雪が降る地方。
    プールやりたいと体育教師に言ったら、え!?本当にやりたいの?と驚かれた記憶。

    • 0
    • 20/10/21 05:56:43

    ありました。
    25メートル。普通のプール
    授業では9月くらいまでどけどプールのテストのときに、休んだ人は10月に泳がされた
    オリンピック選手が出てる水泳部あったけど私たちのときは水泳部はいまの時期からは室内プールがある他校と合同練習してたみたい

    • 0
    • 20/10/21 05:52:12

    あったよ。

    • 0
    • 20/10/21 05:49:40

    ありましたよ
    水泳部が夏場使ってました。

    • 0
    • 87
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/21 05:46:37

    あった。屋外だから夏の間だけ。
    冬は、水泳部は近くの市民プールに行ってた。

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ