久々にファッション誌買ったら落ちた…

  • なんでも
  • 堀秀政
  • 20/10/18 06:49:18

この10年結婚から出産、子育てとバタバタ過ごしててファッション雑誌なんて読んでこなかったんだけど、最近久々に買ってみたら、バッグ、時計、服の値段、出てくる人の経歴?に格差を感じすぎてものすごい落ち込んだ。
私の知らないうちに世間の人はこんなに稼ぐようになったの??
みんなファッション雑誌みると落ち込まない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/18 09:18:27

    落ち込まないよ。

    そんな事より久しぶりに読んだら広告ばっかりなのにびっくりした。
    つまんない雑誌になっててガッカリだよ。

    • 2
    • 20/10/18 09:19:10

    落ち込まない!
    買えないけど、こういうの欲しいとか見てて楽しい。

    • 3
    • 20/10/18 09:21:06

    今のファッション誌つまらなく感じる
    歳のせいかな
    昔好きだった雑誌廃刊になったの多いし

    • 0
    • 20/10/18 09:21:08

    落ち込まないよー。なんで落ち込む?
    毎月買って参考にして服とか買うの楽しいよ!

    • 2
    • 20/10/18 09:21:10

    ちょっと待って
    ファッション云々の前に
    雑誌自体買わなくない?
    アプリで見るよね?

    • 1
    • 20/10/18 09:22:11

    美容院でしか見ないなぁ。
    昔から、こんなの誰が買うの?って金額の服しか載ってないから、いつも冷めた目で見てた。
    買える人が買うのね、って感じで。
    今も似たようなコーデ、色使いを参考にする程度。

    • 9
    • 20/10/18 09:26:28

    >>57
    自分はアプリ見にくいから読むとしたら雑誌派。
    拡大してまた移動して…の方が読みづらくて。

    • 2
    • 20/10/18 09:27:29

    ここの落ち込む人向けじゃないからでは?

    • 0
    • 20/10/18 09:28:39

    年収別で雑誌作ってくれたらいいのに

    • 4
    • 62

    ぴよぴよ

    • 20/10/18 09:30:11

    >>61
    年収別はいいかもね
    ネットで買うかネットで見る感じになりそうだけど

    • 2
    • 20/10/18 09:31:44

    違いすぎて落ち込んだことないよ。そもそも本当にこんな服着てる人いる?と冷めた目で見てる。美容院でしか見ないけどね。

    • 3
    • 65
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/18 09:33:01

    昔からクラッシーはどうかしてると思ってた
    しばらく見ないうちにユニクロ取り入れててむしろショックだった

    • 3
    • 20/10/18 09:34:26

    >>61
    たしかに!

    • 0
    • 20/10/18 09:36:16

    >>61え?買うとき恥ずかしくないの?

    • 1
    • 20/10/18 09:39:48

    この靴かわいい、このスカートかわいいと思って値段見るとABCマートにはないお値段。
    銀座や表参道価格。
    私はその辺のショッピングモール価格でいいですけど。


    雑誌はセンスを豊かにしてくれる物、同じものはいらない。(手が届かないのです)

    • 6
    • 20/10/18 09:44:22

    アラフォー世代しか知らないと思うけど、むかし話有名読者モデルの、JAMってトリオがいてさ、
    「おそろいでベンツ買っちゃいました!」みたいなこと普通に乗ってて、その頃から雑誌は架空の世界だと思ってる。

    • 3
    • 20/10/18 09:45:50

    >>69
    ごめん、誤字だらけ。
    むかし話→昔
    乗って→載って

    • 0
    • 71
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/18 09:49:35

    中学生の時にニコラ読んだら高い小物とか服紹介してて、都会の子はこんなに金持ちなのか?!!?ってショック受けたなぁ

    • 1
    • 72
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/18 10:02:28

    雑誌だからこそわざと世間が憧れるような美的な部分やストーリーを前出ししてるんじゃないの?と冷めた目で見てるかな。

    • 0
    • 73
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/18 10:03:06

    雑誌だからこそわざと世間が憧れるような美的な部分やストーリーを前出ししてるんじゃないの?と冷めた目で見てるかな。

    • 4
    • 20/10/18 10:04:26

    そういう人はmart(だっけ?)とか読んどけばいいんじゃないの?
    25ansとかハイブランド専門誌なら分かるけど、普通の雑誌でそんなに凹むことあるかな?

    • 7
    • 20/10/18 10:06:42

    前にドマーニ読んで同じくかなり凹んだからそれっきりみてない。

    • 0
    • 20/10/18 10:11:59

    自分とは違う世界の人の話だと思って見てる、ある意味フィクション
    自分は地方で専業だし、こんな感じがお金ある人の格好や持ち物なんだなぁって知る手段って感じ

    • 1
    • 20/10/18 10:13:27

    ファッション雑誌買ったことない。
    ニッセンのカタログやCOOPのカタログで楽しい(笑)

    • 4
    • 20/10/18 10:20:56

    違う世界だと割り切って見るかな。しまむらやユニクロだらけの雑誌だと夢がないしね。雑誌は参考だけにして安くて近いコーディネートを楽しむ。

    • 2
    • 20/10/18 10:23:18

    ちょっと違うけど25くらいまでフリーターでフラフラしてたらFacebookで同級生達が充実した都会ライフを送っててキラキラしててすごくショック受けたことある。みんなない?SNSは悪や

    • 1
    • 20/10/18 10:23:28

    あなたは母として妻としての10年のキャリアがある。その価値はバッグやブランドよりも遥かに高価だよ。

    • 13
    • 81
    • 本願寺顕如
    • 20/10/18 10:32:24

    昔ガンガン働いてた頃はヴォーグを年間購読してて、もう少し頑張ればこれ買えるかなーとか楽しんで見てたけど、燃え尽きて仕事辞めたら見る気力も無くなったというか、雑誌が持つパワーに耐えられなくなって購読やめたよ(笑)

    • 1
    • 20/10/18 10:55:50

    VERYだったかな?
    子供との公園ファッション特集にヒール姿のモデルが出てる時は笑った。
    なんかあったら走れないじゃん汗

    因みに、某主婦雑誌
    編集部に主婦1人もいなくて、独身だけだった笑←私が働いてた頃

    • 1
    • 83
    • 小早川隆景
    • 20/10/18 11:01:23

    雑誌なんて全て広告でしょ。モデルの着用してる物全て。週末のイオンモールやららぽで人間観察してた方が余っ程参考になる。

    • 2
    • 20/10/18 11:36:44

    ファッション雑誌は買わない。あれ系の雑誌は美容室で暇つぶしに読むものだと思ってる。
    私は買わなくても服を見るだけでも十分楽しめるからネット通販のコ-デはよく見ているよ。

    • 2
    • 20/10/18 11:51:52

    妊娠するまでは毎月ファッション雑誌買うのが義務みたいになってたけど、今はなくても大丈夫。インスタとかネットで色々コーデでてくるし。
    某雑誌の読者モデルの旦那さんと職場が同じだけど、雑誌でるために美容代、服やバッグ代が半端ないと言ってた。そのモデル代もたいしたことないから、自分がどれだけ働いてもそれに消えると言っていた。

    • 0
    • 86
    • 小早川隆景
    • 20/10/18 12:12:21

    私の周りは稼ぐ人が多い。みんなばんばん買ってる。買いたいからその分稼ぐってみんな言ってる。
    昔はveryとか見て高いって思ってたけど、今は普通に買えるようになった。

    • 1
    • 20/10/18 12:15:12

    美容院で出してもらう年齢相応の雑誌がさ、化粧品とか凄いお高いやつになってるよね(笑)
    20代のころの雑誌と全然ちがう
    世の中の30代後半はこんなにお金かけないと美を保てないのか…ってちょい悲しくなった(笑)

    • 2
    • 88
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/18 12:18:42

    >>85 読者モデルなんて、タダ同然の金額しか貰えないよ。
    プロのモデルだとスタイリストやヘアメイクなどの経費も必要になるところ、読者モデルならタダ同然。
    自己顕示欲の強い人は出られるだけで喜ぶからね。見栄を張るために自分で頑張ってくれるから都合いいし。
    うまく利用されてるだけ。

    • 0
    • 20/10/18 12:21:28

    >>87
    あー!わかる!
    「洗練されたワンランク上の大人のスタイル」みたいなの持ってこられてもね。笑

    • 0
    • 20/10/18 12:24:06

    >>89
    そうそう(笑)
    私の格好みてよ!どうみても洗練されてないでしょ!
    雑誌はオレンジページとかでいいから(笑)
    って思ってる

    • 1
    • 20/10/18 12:29:50

    >>87
    私は逆にサンキュとかマートとか生活情報誌持ってこられてショックだった。美容院でくらいオシャレな気分味わわせてくれ。

    • 3
    • 20/10/18 12:32:01

    地方に住んでた学生時代は雑誌見てそんな感覚だったけど、結婚して東京に住んで、本当にそういうママ友が存在していてちょっと感動した笑

    • 1
    • 20/10/18 12:32:30

    >>91
    それもわかる!!笑
    「女性自身」みたいなの持ってこられた時は、そこまでババアかよ!
    って突っ込みたくなる。

    • 0
    • 20/10/18 12:33:56

    >>87
    今タブレットの所が多いな
    いろんな雑誌が好きなように読めて楽しい

    • 0
    • 20/10/18 13:07:15

    雑誌を必要としないひとが多いママスタ

    • 1
    • 20/10/18 13:08:48

    >>91
    逆だ。ファッション興味ないにのにファッション系ばっかり。週刊誌や料理載ってるのが見たいのに。でも恥ずかしくて言えない。

    • 0
    • 20/10/18 14:47:15

    たぶんveryかな?
    友達が読モやってるけど
    ステマやってそのお金でブランド品買って必死だよ
    いつでもどこでも髪かきあげてポーズ作って
    撮って撮ってーって
    一緒にご飯に行ったら
    こっちの頼んだ料理を勝手に撮って
    後日また行ったかのように使いまわし

    • 2
    • 20/10/18 16:53:48

    パパ活してた読者モデルが文春砲くらってなかった?

    • 1
1件~46件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ